SEO対策
沖原園芸  ~~何でも情報室~~










[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

いよいよ明日から恒例「店じまい」セール


こんにちは(^-^)

いよいよ、この季節がやって来ました!!

そう!夏期休業前の…

大大処分セールです♪ ヽ(≧▽≦)ノ

明日28日から30日までFacebook会員様などにお知らせする、先行プレセールです☆

会員でなくても大丈夫!誰でも割引になりますので、お誘い合わせのうえお出かけください(*^ー^)ノ♪
……………………………………………………………
6/28~6/30 (7/1は定休日)

7/2に折込チラシが入ります。

7/2~7/5まで

ほとんどの植物が
レジにて30~50%OFF!

雑貨、資材、バラ大苗などが15%OFF!

☆値下げ商品もさらにレジにて割引!

☆植物はプライスカードの右上のマークに注目!
三つ葉マークは50%OFF
一つ葉マークは30%OFF

☆一部対象外があります
…………………………………………………………

7/6~7/9の4日間
割引はさらに大きく!(≧∇≦)

植物は
三つ葉マークは60%OFF!
一つ葉マークは40%OFF!

雑貨、鉢、資材、バラ苗などは20%OFF!
……………………………………………………………

7/10~7/12の3日間
割引はさらに~~ ( *''w'')b

植物は
三つ葉マークは70%OFF!!
一つ葉マークは50%OFF!!

雑貨、資材、鉢、バラ苗などは25%OFF!!
……………………………………………………………

7/13~7/14 最後の2日間!
割引はなんと! ((((;゚Д゚)))))))

植物は
三つ葉マークは80%OFF!!!!
一つ葉マークは60%OFF!!!!

雑貨、鉢、資材、バラ苗などは30%OFF!!!!
……………………………………………………………

数に限りがあります!
良い商品からなくなります!
早い者勝ちなので、お目当てのものはお早めにどうぞ(*^ー^)ノ♪

そして、店内はとても暑いです(´Д`)
蚊もたくさんいます~(>_<)

なので、暑さ対策、虫対策をしっかりして、お越しくださいヽ(´o`;

セール期間中は時間帯によって店内、駐車場が大変込み合いますので、お気をつけください。

10455315_596921937089962_8262355971059189781_n.jpg



[ 2014/06/27 13:36 ] お知らせ | TB(0) | CM(0)

明日から大売り出し


大売出しのご案内です。

5月16日(金)

19日(月)

営業時間 AM9:00~PM6:00

限定目玉品は
プランターの土 578円
鉢底土 298円
まくだけで甦る 780円
オルトラン粒剤 658円
バラ専用培養土 498円
バラの肥料 380円
ガーデンピック 680円
ハイビスカス 380円

植物は
三つ葉一ツ葉とも20%offです。
一ツ葉は月曜サービスデーでも15%offですからお得ですね。

今回注目はバラ!オール10%OFFです。
今どんどん花を咲かせてきています。
約200品種中100品種程度咲き始めてるでしょうか・・
売出期間中に7割方咲き始めると思います。
ラベルでなく実際の花を見て選べるチャンスですよ。

そして、もうひとつ
例年大好評のサフィニア・ミリオンベル等の当店養成株。
3.5号ポットの小さいけど大株?なものから4号、4.5号ポット植え、
そして大きなボールプランター植えの完成株までこれもすべて10%offです。

どんどん大きくなって管理も簡単な栄養系コリウスも人気ですね。
約40品種大量入荷しています。
こちらも売り出し特価になってます。

緑のカーテン 今年はなんでやりますか?
定番のオーシャンブルーから、パッションフルーツ、グリーンカーテン専用ゴーヤ等たくさん入荷しています。

その他お買い得品がまだまだたくさんあります。

PDFファイルをご覧になれる方は下記のリンクをクリックしてみてください。
折込チラシがご覧いただけます。
(容量が大きいのでスマホや携帯の方でパケ放題でないかたはご覧にならないで下さい。)

http://okihara.net/pdf/2014-5.pdf

そうそうチラシには掲載していませんが、昨日入荷した皇帝ダリアハイブリッドもおすすめ。
普通のものは11月開花と時期が遅くまた、背が高過ぎるのですが、こちらは9月から開花を始めます。そして草丈も160cm~200cmとちょうど良い高さに育ってくれます。

お天気も上々の予報!
どうぞ遊びにお出かけください。

DSC_6371.jpg





にほんブログ村 花ブログ 寄せ植え・ハンギングへ 広島ブログ
フェイスブックやられてる方はこの下の「いいね!」よろしくお願いします。
[ 2014/05/15 22:14 ] お知らせ | TB(0) | CM(0)

入荷情報 2014/05/14


こんばんは♪

バラコーナーでは毎日次々と様々なバラが開花中です!
写真だけではわからない、実際の花色や香りを確かめて、ぜひお気に入りのひと鉢を見つけてください(*´∀`)♪
メーカー苗などもいろいろ入荷してます!
最近の入荷からオススメをご紹介します。
ハイドランジア  アナベル ピンク
アジサイファン必見!
人気のアジサイ アナベルのピンク色です!噂には聞いていましたが、初めての入荷です~(*´ω`*)
咲き始めは濃いピンクでだんだんと薄いピンクに変わります。
世界初!
皇帝ダリア ハイブリット
うどんこ病などの病気に強く、育てやすい品種です。
注目は花期が9月~11月と早咲きなところ!草丈も150センチ~200センチと高くなりすぎないので、すこし狭いスペースでもうえられます♪
メーカー苗
ハルディン  栄養系コリウス40品種
フェアリースター
サマーウェーブ
タピアン
スカエボラ ダイヤモンド
メカルドニア
八重咲きペンタス ライカシリーズ
カリフォルニアローズ「フィエスタ」
その他
カリオプテリス
多肉植物
アンゲロニア
トウガラシ パープルフラッシュ
すずらん
ハイドランジア ゼブラ
ヘデラ 白雪姫
ラッキー クローバー
タイム
ピレア グレイシー
カルミア
カトレアクローバー
パッションフルーツ
宿根バーベナ
ホクシア
などなど!!

page20140514-1.jpg
page20140514-2.jpg
page20140514-3.jpg




にほんブログ村 花ブログ 寄せ植え・ハンギングへ 広島ブログ
フェイスブックやられてる方はこの下の「いいね!」よろしくお願いします。
[ 2014/05/14 22:33 ] 入荷情報 | TB(0) | CM(0)

5~6月の講習会スケジュール

5・6月の講習会スケジュールです。

夏のひなたで楽しむハンギングバスケット    参加費目安 5,000~8,000円

5月24日(土) 13:30~   残席僅か
5月25日(日) 10:00~   残席余裕
5月30日(金) 13:30~   残席余裕
--------------------------------------------------------------------------------
夏のグリーンを楽しむ観葉植物のハンギングバスケット     参加費目安  5,000~8,000円

6月7日(土) 13:30~    満席
--------------------------------------------------------------------------------
夏の日陰で楽しむハンギングバスケット    参加費目安 5,000~8,000円

6月8日(日) 13:30~   残席余裕
6月14日(土) 13:30~   残席余裕
-------------------------------------------------------------------------------
-観葉植物の爽やかグリーンリース   参加費目安  6,000円~

6月15日(日) 10:00~   残席僅か
--------------------------------------------------------------------------------

※いづれのクラスも植え込み植物は自由に選んでいただけます。 講師によるセットをご希望の方はお申し込みの際に必ずお申し出ください。
※講習会参加費は 材料代実費+講習費(700円)となります。
※ハンギングバスケット、リースの器材はお持ち込み出来ます。
  (伊藤商事製 SLT-25 or エレガンスバスケット or WB-33)
  (スリットバスケット(SLT-25)持込の場合、参加費は950円引きとなります。)

※この日程でご都合のつかない方、他の日時をご希望の方はご相談ください。  (原則2名様よりお受けしますが、お一人の場合もご相談ください。)
※お申し込みのキャンセルや日時の変更は必ず1週間前までにご連絡ください。 (直前のキャンセルの場合、教材実費を申し受けます。)

お問い合わせ・お申し込みは 沖原園芸電話 0829-55-0420 まで

本年より開始いたしましたステップアップ講座の5~6月はすでに満席となってしまいました。悪しからずご了承ください。

DSC_2035_201405111421534bd.jpg
[ 2014/05/11 14:22 ] 講習会 | TB(0) | CM(2)

母の日に向けて準備万端!


いよいよ明後日は「母の日」ですね。

うちでは鉢花1品もののラッピングオーダーは少なく、寄せカゴや寄せ植えのご注文を圧倒的に多くいただきます。

今日は宅配での発送に追われました。

例年ですとご注文をこなすのが精一杯で店頭の作品がイマイチ少なかったのですが、

今年は早くから連日夜なべして準備してきたおかげで、なんとか店頭も賑やかな状態です。

明日、明後日のお天気も当初雨の予報でしたが、雨はなんとか週明けにずれてくれたようでやれやれです。

超かわいい寄せカゴや寄せ植えがいっぱ~~~~い待ってます。

どうぞお出かけください。

DSC_6119.jpg

DSC_6120.jpg

DSC_6121.jpg

DSC_6122.jpg

DSC_6123.jpg

page20140509-1.jpg

page20140509-2.jpg



にほんブログ村 花ブログ 寄せ植え・ハンギングへ 広島ブログ
フェイスブックやられてる方はこの下の「いいね!」よろしくお願いします。
[ 2014/05/09 18:08 ] 寄せ植え・寄せかご | TB(0) | CM(0)

入荷情報 20140503


おはようございます(^-^)

今週は母の日に向けて、たくさんの鉢花が入荷しました!
ぜひプレゼントにお選びください(*´∀`)♪

定番のカーネーションも変わった花色がいろいろあって、素敵です。

アジサイもピンクや白などいろいろ。
中でもオススメは、珍しい茎の色が黒い品種「ゼブラ」です!
花は緑色から白色で茎は黒。と、言うことでゼブラです♪とてもシックで雰囲気があります。

夏を先取り!ハイビスカスやブーゲンビリアもプレゼントにオススメです♪

今週の入荷品です(*^ー^)ノ♪

花もの

リクニス
ダイアンサス ラプソディ
ユーホルビア
ダイアモンドフロスト

ガウラ
ペラルゴニューム
プチダリア
日々草 ひみこ
バラ フォーエバー
クィーンネックレス
ナスタチューム
カーネーション エクレア
カーネーション
カリフォルニアシリーズ

北海道ラベンダー
ビデンス ブエノスゴールド
エニシダ
ペチュニア
コエビソウ
ジニア プロフュージョン
メカルドニア モンフレール

アジサイ ゼブラ
アジサイ 城マリー
アジサイ ウェディング ブーケ
アジサイ ウェディングドレス

スクテラリア ブルーファイヤー
都忘れ
ペラルゴニューム
キャンディーフラワーズ
イングリッシュラベンダー
カーペットかすみ草
ブラキカム mix植え
ミニカーネーション ビアンカ
アルストロメリア
ペチュニア ちっごアミー

ハイビスカス サンセット
ハイビスカス サマーレッド
メランポジューム
サルビア バンビューティー
ニセアカシア フリーシア ロゼア
アメリカンブルー
ブーゲンビリア サンパフェ
キンギョソウ
パンドレア
イソトマ 愛華
ナデシコ ピーチプリンセス

バーベナ パステル
バーベナ ピンクパフェ
ハイドランジア アナベル
プラティア
バーベナ マジェラナ
カラー

葉もの

カラミンサ
シュガーバイン
コモンマロウ
ヘデラ タイニーフェザー
プテリス
ブライダルベール
オレガノ ケントビューティー
オレガノ ディングルフェアリー
ヒペリカム ゴールドフォーム
ペペロミア
グレコマ
多肉植物
ヒポエステス
ベンジャミン
スマイラックス
青しそ
バジル

メーカー苗

ブリエッタ
ブリエッタローズ
サマーキャンドル
サンビーナス
サンパラソル

などなど!!

たくさんのお花と一緒にお待ちしております(*^ー^)ノ♪

page20140502-1.jpg
page20140502-2.jpg
page20140502-3.jpg
page20140502-4.jpg




にほんブログ村 花ブログ 寄せ植え・ハンギングへ 広島ブログ
フェイスブックやられてる方はこの下の「いいね!」よろしくお願いします。
[ 2014/05/03 09:58 ] 入荷情報 | TB(0) | CM(0)

母の日の寄せカゴ

今日はすっきりしないですが、雨も止んでまずまずのお天気です。

ゴールデンウィークも休まず営業しておりますので、どうぞお出かけください(*^ー^)ノ♪

母の日の商品も増えてきたので、今日は寄せカゴの紹介です♪

ミニバラやカーネーションなど華やかな花苗を合わせて、カゴやブリキの器にアレンジしています。

page20140429-1.jpg
page20140429-2.jpg







にほんブログ村 花ブログ 寄せ植え・ハンギングへ 広島ブログ
フェイスブックやられてる方はこの下の「いいね!」よろしくお願いします。
[ 2014/04/29 23:17 ] 寄せ植え・寄せかご | TB(0) | CM(0)






