SEO対策
沖原園芸  ~~何でも情報室~~ ハンギングバスケット










[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

コウシュンカズラとケイトウの秋色ハンギング



お知らせ  9月14日(土) 都合により臨時休業といたします。


8月21日営業再開以来、異常な猛暑の後はこれまた異常な長雨とほとほとまいりました。

やっと秋を感じさせる気候となってきましたね。

市場はまだまだ出荷が少なく寂しい店頭ではありますが、徐々に充実しつつあります。

コウシュンカズラとケイトウの秋色ハンギングです。

DSC_2972_2013090915315621e.jpg


DSC_2974_20130909153157e75.jpg


DSC_2975_20130909153158d44.jpg


DSC_2976_20130909153200d51.jpg


DSC_2977.jpg
[ 2013/09/09 15:34 ] ハンギングバスケット | TB(0) | CM(0)

虹色スミレとジュリエのハンギングバスケット

 3月の講習会スケジュールは  こちらです。



昨日・今日と暖かい日が続きました。

明日からはいよいよ3月!春の園芸シーズンスタートです。

講習会にも順調にお申込みいただいています。まだ満員のクラスはありませんが、残席残り僅かの日も出つつあります。御検討中の方はお早めにお申し込みください。



今月始めに作った虹色スミレとジュリエのハンギングバスケットです。

DSC_0769_20130228215208.jpg


DSC_0770.jpg


DSC_0771_20130228215209.jpg


DSC_0772_20130228215210.jpg


明日はマイバースデイ。62歳になります。ついこの前大学を卒業したばかりのはずなのですが・・・

この調子だとあと数ヶ月もすれば100歳を迎えてしまいそうです。

うかうかしてると人生あっという間に終わってしまいますね。

一日一日を大事にしないといけないなとつくづく思うこの頃です。

バースデープレゼントはこの下のランキングバナーをどれかひとつポチッと押してやってください。(^_-)-☆



自慢のお花や寄せ植え、ハンギング、アレンジやガーデンと言った多くの人に見て欲しい写真を自由に投稿出来る場所です。お花好きのあなたも参加してみませんか?  
こちらです。 「花自慢シェアし合い隊」
(アカウントなくても見れますが、投稿にはアカウントをとってこのページに「いいね!」する必要があります。)
フェイスブック  (沖原園芸のフェイスブックページはアカウントなしでもご覧いただけます。)
      沖原園芸/Facebook 
アカウントとって「いいね!」でファンになっていただけると嬉しいです。

こちらはブログランキングです。応援いつもありがとうございます。
クリックするとそれぞれのランキング順位が表示されると同時に沖原園芸にポイントが入ります。


にほんブログ村 花ブログ 寄せ植え・ハンギングへ 広島ブログ
フェイスブックやられてる方はこの下の「いいね!」よろしくお願いします。
[ 2013/02/28 22:03 ] ハンギングバスケット | TB(0) | CM(0)

ピンクグラデーションのハンギングバスケット

北日本では数年に一度という大寒波で大変なようですね。

ここ広島はそれほどではありませんが、天気はいいもののやはり冷たい風が堪える一日となりました。

来週辺りからは随分と暖かくなっていよいよ春間近になってきます。楽しみですね。


ピンクグラデーションのハンギングバスケットです。


DSC_0713_20130224202221.jpg


DSC_0714.jpg


DSC_0715_20130224202221.jpg


DSC_0716.jpg


DSC_0717_20130224202222.jpg

写真はニコンのデジタル一眼カメラ「D90」で撮影しています。

早いもので2008年の秋に購入してから4年半経過しました。写り自体には特に大きな不満はないものの、オートフォーカスが少し遅くまた甘いとか、ホワイトバランスの精度が低いなどいくつか気になる点があります。

先日ニコンから「D7100」の発表があり、3月に発売されます。
2年前発売の「D7000」あたりから気にかかっていたのでそろそろおニューにしようかな
 なんて考えています。贅沢かな?



自慢のお花や寄せ植え、ハンギング、アレンジやガーデンと言った多くの人に見て欲しい写真を自由に投稿出来る場所です。お花好きのあなたも参加してみませんか?  
こちらです。 「花自慢シェアし合い隊」
(アカウントなくても見れますが、投稿にはアカウントをとってこのページに「いいね!」する必要があります。)
フェイスブック  (沖原園芸のフェイスブックページはアカウントなしでもご覧いただけます。)
      沖原園芸/Facebook 
アカウントとって「いいね!」でファンになっていただけると嬉しいです。

こちらはブログランキングです。応援いつもありがとうございます。
クリックするとそれぞれのランキング順位が表示されると同時に沖原園芸にポイントが入ります。


にほんブログ村 花ブログ 寄せ植え・ハンギングへ 広島ブログ
フェイスブックやられてる方はこの下の「いいね!」よろしくお願いします。
[ 2013/02/24 20:34 ] ハンギングバスケット | TB(0) | CM(0)

明るいピンクマーガレットのハンギング


また寒波が次々とやってきてますね。

今週はこの寒さが続くようです。体調に気をつけてご自愛ください。


久々にハンギングバスケット・・・

明るいピンクマーガレットのバスケットです。

DSC_0604.jpg


DSC_0606.jpg


DSC_0608.jpg


DSC_0610.jpg

淡いブルーのパンジーと良い感じに融け合ってます。夢いっぱいの爽やかな「青春」!かな?


自慢のお花や寄せ植え、ハンギング、アレンジやガーデンと言った多くの人に見て欲しい写真を自由に投稿出来る場所です。お花好きのあなたも参加してみませんか?  
こちらです。 「花自慢シェアし合い隊」
(アカウントなくても見れますが、投稿にはアカウントをとってこのページに「いいね!」する必要があります。)
フェイスブック  (沖原園芸のフェイスブックページはアカウントなしでもご覧いただけます。)
      沖原園芸/Facebook 
アカウントとって「いいね!」でファンになっていただけると嬉しいです。

こちらはブログランキングです。応援いつもありがとうございます。
クリックするとそれぞれのランキング順位が表示されると同時に沖原園芸にポイントが入ります。


にほんブログ村 花ブログ 寄せ植え・ハンギングへ 広島ブログ
フェイスブックやられてる方はこの下の「いいね!」よろしくお願いします。
[ 2013/02/20 20:02 ] ハンギングバスケット | TB(0) | CM(0)

春を待つジュリアンのハンギング

1月20日が大寒でしたが、これからますます寒さ本番て感じですね。

春の足音ははるか遠く、聞こえる様子は全くありませんが、春を待つジュリアンのハンギングです。


DSC_9989_20130123165108.jpg


DSC_9990.jpg


DSC_9991.jpg


DSC_9994.jpg




自慢のお花や寄せ植え、ハンギング、アレンジやガーデンと言った多くの人に見て欲しい写真を自由に投稿出来る場所です。お花好きのあなたも参加してみませんか?  
こちらです。 「花自慢シェアし合い隊」
(アカウントなくても見れますが、投稿にはアカウントをとってこのページに「いいね!」する必要があります。)
フェイスブック  (沖原園芸のフェイスブックページはアカウントなしでもご覧いただけます。)
      沖原園芸/Facebook 
アカウントとって「いいね!」でファンになっていただけると嬉しいです。

こちらはブログランキングです。応援いつもありがとうございます。
クリックするとそれぞれのランキング順位が表示されると同時に沖原園芸にポイントが入ります。


にほんブログ村 花ブログ 寄せ植え・ハンギングへ 広島ブログ
フェイスブックやられてる方はこの下の「いいね!」よろしくお願いします。
[ 2013/01/23 16:52 ] ハンギングバスケット | TB(0) | CM(2)

ジュリエ マスカットのジュレハンギング

人気のジュリエ マスカットのジュレを用いたハンギングバスケットです。

DSC_9265_20130114220654.jpg

DSC_9269_20130114220656.jpg

DSC_9267_20130114220655.jpg


15日~18日(金)まで臨時休業中です。19日(土)は営業。その翌日20日(日)またまた臨時休業です。大変ご迷惑をおかけします。m(__)m





自慢のお花や寄せ植え、ハンギング、アレンジやガーデンと言った多くの人に見て欲しい写真を自由に投稿出来る場所です。お花好きのあなたも参加してみませんか?  
こちらです。 「花自慢シェアし合い隊」
(アカウントなくても見れますが、投稿にはアカウントをとってこのページに「いいね!」する必要があります。)
フェイスブック  (沖原園芸のフェイスブックページはアカウントなしでもご覧いただけます。)
      沖原園芸/Facebook 
アカウントとって「いいね!」でファンになっていただけると嬉しいです。

こちらはブログランキングです。応援いつもありがとうございます。
クリックするとそれぞれのランキング順位が表示されると同時に沖原園芸にポイントが入ります。


にほんブログ村 花ブログ 寄せ植え・ハンギングへ 広島ブログ
フェイスブックやられてる方はこの下の「いいね!」よろしくお願いします。
[ 2013/01/16 12:00 ] ハンギングバスケット | TB(0) | CM(0)

虹色スミレのハンギング

DSC_9541_20130112152416.jpg

今日は店裏の川でとんど祭り! 私は店がありますから乾杯はできませんでしたが、とんどの業火でしっかり消毒してきました。(^^ゞ

虹色スミレのハンギングバスケットです。

DSC_9554_20130112152854.jpg

DSC_9555_20130112152855.jpg

DSC_9557_20130112152854.jpg

DSC_9556.jpg

今日は珍しくまずまずの暖かさ、しかも3連休初日ですが、お客様少なめ・・・?

お天気が良すぎてどっか遊びに行かれましたかね?




自慢のお花や寄せ植え、ハンギング、アレンジやガーデンと言った多くの人に見て欲しい写真を自由に投稿出来る場所です。お花好きのあなたも参加してみませんか?  
こちらです。 「花自慢シェアし合い隊」
(アカウントなくても見れますが、投稿にはアカウントをとってこのページに「いいね!」する必要があります。)
フェイスブック  (沖原園芸のフェイスブックページはアカウントなしでもご覧いただけます。)
      沖原園芸/Facebook 
アカウントとって「いいね!」でファンになっていただけると嬉しいです。

こちらはブログランキングです。応援いつもありがとうございます。
クリックするとそれぞれのランキング順位が表示されると同時に沖原園芸にポイントが入ります。

人気ブログランキングと日本ブログ村の「寄せ植え・ハンギング」
おかげさまで両方共2~3位に浮上しました。ご協力ありがとうございます。(^O^)/

にほんブログ村 花ブログ 寄せ植え・ハンギングへ 広島ブログ
フェイスブックやられてる方はこの下の「いいね!」よろしくお願いします。
[ 2013/01/12 15:33 ] ハンギングバスケット | TB(0) | CM(0)

元気の出る明るいハンギング

いや~寒いですね~~

冬の冷たい雨が雪よりよっぽど寒く感じるのは私だけでしょうか?

例年ですと今日28日は縁起の良いお日柄でお客様も大変に多い日なのですが、この雨ではいかんともし難いですね。

しかし、そんな雨の中ご来店のお客様はさすがに違います。

いつもとひと味も二味も違う「大人買い」をしていただけます。\(^o^)/

なので、お客様の数の割にはなんとなく売上が上がっている様子・・・

なんともありがたい話ですね。感謝感謝!

今日は薄暗い雨の中、元気の出る明るいハンギングをひとつ。

毎年暮れに四国にいる私の妹にカミさんが作ってくれます。

普段あまり派手な色使いをしないのですが、派手好みの妹に合わせて、カミさんにしては精一杯の色使いです。

DSC_9354_20121228145244.jpg

DSC_9355_20121228145244.jpg

DSC_9356_20121228145245.jpg

DSC_9357_20121228145244.jpg

DSC_9358_20121228145243.jpg

いよいよ今年の営業は明日と明後日のみ・・・ 

迎春関連の寄せ植え・寄せカゴをたくさんご用意しています。

お忙しいとは思いますが、なんとか時間を見つけてどうぞ遊びにいらしてくださいね。


31日(月)~1月8日(火)は年末年始休業とさせて頂きます。



自慢のお花や寄せ植え、ハンギング、アレンジやガーデンと言った多くの人に見て欲しい写真を自由に投稿出来る場所です。お花好きのあなたも参加してみませんか?  
こちらです。 「花自慢シェアし合い隊」
(アカウントなくても見れますが、投稿にはアカウントをとってこのページに「いいね!」する必要があります。)
フェイスブック  (沖原園芸のフェイスブックページはアカウントなしでもご覧いただけます。)
      沖原園芸/Facebook 
アカウントとって「いいね!」でファンになっていただけると嬉しいです。

こちらはブログランキングです。応援いつもありがとうございます。
クリックするとそれぞれのランキング順位が表示されると同時に沖原園芸にポイントが入ります。

人気ブログランキングと日本ブログ村の「寄せ植え・ハンギング」
おかげさまで両方共2~3位に浮上しました。ご協力ありがとうございます。(^O^)/

にほんブログ村 花ブログ 寄せ植え・ハンギングへ 広島ブログ
フェイスブックやられてる方はこの下の「いいね!」よろしくお願いします。
[ 2012/12/28 15:01 ] ハンギングバスケット | TB(0) | CM(0)

幸せの黄色いハンギング

今日は暖かい過ごしやすい一日でしたね。

昨日からの歳末バーゲンセールも順調です。

寄せ植えや寄せかごよく動いています。

葉ボタンは年を明けたら見向きもされませんからこの売り出しでは思い切って値引きしました。おかげでたくさんお買い上げいただいてます。(^O^)/

明日はちょっと寒くなりそうですが遊びにお越しくださいね。


今日は幸せの黄色いハンギングバスケット

DSC_9017_20121222195529.jpg

DSC_9020_20121222195530.jpg

DSC_9018.jpg

DSC_9019.jpg

普段はあまり使わない色使いですが、この時期、暖かくてほんわかホントに幸せな気分になれます。




自慢のお花や寄せ植え、ハンギング、アレンジやガーデンと言った多くの人に見て欲しい写真を自由に投稿出来る場所です。お花好きのあなたも参加してみませんか?  
こちらです。 「花自慢シェアし合い隊」
(アカウントなくても見れますが、投稿にはアカウントをとってこのページに「いいね!」する必要があります。)
フェイスブック  (沖原園芸のフェイスブックページはアカウントなしでもご覧いただけます。)
      沖原園芸/Facebook 
アカウントとって「いいね!」でファンになっていただけると嬉しいです。

こちらはブログランキングです。応援いつもありがとうございます。
クリックするとそれぞれのランキング順位が表示されると同時に沖原園芸にポイントが入ります。

人気ブログランキングと日本ブログ村の「寄せ植え・ハンギング」
おかげさまで両方共2~3位に浮上しました。ご協力ありがとうございます。(^O^)/

にほんブログ村 花ブログ 寄せ植え・ハンギングへ 広島ブログ
フェイスブックやられてる方はこの下の「いいね!」よろしくお願いします。
[ 2012/12/22 20:09 ] ハンギングバスケット | TB(0) | CM(0)

ビオラ春の恋とDJ、葉ボタンのハンギング

今日はハッキリとしないお天気で寒々としていました。

せっかくの月曜日サービスデーでしたが残念・・

今日はあちこちに寄せ植えやハンギングの配達で一日が終わりました。

さすがに押し迫ってきた感じです。まだまだ寄せ植えやハンギングのご注文やり残しています。

講習会も終えたのでこれからペースアップして作っていきます。

今日お届けしたハンギングバスケットです。

DSC_8991.jpg

DSC_8998.jpg

DSC_8996_20121217184635.jpg

DSC_8985_20121217184634.jpg

中央の淡いピンクグラデーションのビオラがみもとビオラの「春の恋」他のビオラはシンジェンタのディージェイです。

DSC_8986_20121217184634.jpg

いよいよあと2週間!来週はかなり寒くなりそうなので今週が勝負かな?頑張ります。




自慢のお花や寄せ植え、ハンギング、アレンジやガーデンと言った多くの人に見て欲しい写真を自由に投稿出来る場所です。お花好きのあなたも参加して見ませんか?  
こちらです。 「花自慢シェアし合い隊」
(アカウントなくても見れますが、投稿にはアカウントをとってこのページに「いいね!」する必要があります。)
フェイスブック  (沖原園芸のフェイスブックページはアカウントなしでもご覧いただけます。)
      沖原園芸/Facebook 
アカウントとって「いいね!」でファンになっていただけると嬉しいです。

こちらはブログランキングです。応援いつもありがとうございます。
クリックするとそれぞれのランキング順位が表示されると同時に沖原園芸にポイントが入ります。

人気ブログランキングと日本ブログ村の「寄せ植え・ハンギング」
おかげさまで両方共2~3位に浮上しました。ご協力ありがとうございます。(^O^)/

にほんブログ村 花ブログ 寄せ植え・ハンギングへ 広島ブログ
フェイスブックやられてる方はこの下の「いいね!」よろしくお願いします。
[ 2012/12/17 18:58 ] ハンギングバスケット | TB(0) | CM(0)






