SEO対策
沖原園芸  ~~何でも情報室~~ 入荷情報










[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

入荷情報 2013/03/19


だいぶ春めいてきましたね♪

今日はいい天気ですが、明日は雨ということで、天気が変わりやすい季節ですね。

入荷情報です☆

洋蘭など、室内で楽しめるギフトにオススメな花鉢も入荷しました。

花もの
カスミソウ オノエマンテマ
マーガレット ガーネット ピンク
エビデンドラム
オンシジューム
プチロータス ジョーイ
ホスマリエンゼ クリーム
斑入り ユリオプスデージー
ハゴロモジャスミン
ブルーデージー
宿根ネメシア
宿根草いろいろ
星空草 (千日紅)
ペチュニア ちっごアミー
フウリンオダマキ
オステオスペルマム
バコパ

葉もの
アジアンタム フレグランス
プテリス
シモツケ ゴールドフレーム
サボテン

などなど!!

春のギフトご用意してます♪

歓送迎やいろいろなお祝いにご希望に合わせて、寄せ植えやカゴセットをお作りいたします(*^ー^)ノ♪

ご注文承り中です☆

page20140319-1.jpg
page20140319-2.jpg
page20140319-4.jpg
page20140319-3.jpg



にほんブログ村 花ブログ 寄せ植え・ハンギングへ 広島ブログ
フェイスブックやられてる方はこの下の「いいね!」よろしくお願いします。
[ 2014/03/19 23:58 ] 入荷情報 | TB(0) | CM(0)

ディスカラーセージ


先週の入荷でオススメし忘れてたので、、、こちらを改めて!

ディスカラーセージ

20140316-3-crop.jpg


サルビアのなかでも最も黒に近い花色。
シルキーなガクとのコントラストが美しく、銀白色の葉はフルーティーな香りです。
耐寒性は0度で冬越しは凍らないように管理します。

とってもいい株で寄せ植えのバックのアクセントにもオススメですよ(о´∀`о)




にほんブログ村 花ブログ 寄せ植え・ハンギングへ 広島ブログ
フェイスブックやられてる方はこの下の「いいね!」よろしくお願いします。
[ 2014/03/17 20:49 ] 入荷情報 | TB(0) | CM(0)

入荷情報 2014/3/13


そろそろ卒業シーズンですね。
お祝いの席が華やかになる鉢花などたくさん入荷しました。

オススメ♪
ミニバラ チュチュ オプティマ
なんとも言えないかわいらしい、コロンとしたアプリコット色のミニバラ!
つぼみもたくさんあって、長く楽しめそうです。
ホワイトデーにもオススメです(*^ー^)

花もの
マーガレット ガーネットピンク
ゼラニウム りんご
ミニバラ
エビデンドラム
アザレア
ペチュニア ミニピクニック
宿根イベリス
ペラルゴニューム エレガンス
斑入りコデマリ
ブラキカム Mix植え
深山ホタルカズラ
斑入り ブルーデージー
サルビア ディスカラー
バコパ ライムスノー
バコパ Mix
オステオスペルマム セレニティー
エリカ
アリストロメリア
ラナンキュラス
オブコニカ
マーガレット
ニゲラ
ベゴニア
ペラルゴニューム
エンジェルアイズ
ゼラニウム クオリティ
百合 イエロークィーン
パラデロ
ルレーブ
ペラルゴニューム キャンディー

葉もの
シレネ
ハートヘデラ サーク
斑入りグリーンネックレス
ワイヤープランツ
セダム
アルテシミア 斑入りヨモギ
ハーブティーセット
ヘリクリサム
シッサス シュガーバイン
カランコエ プミラ

野菜
ブロッコリー ハイツ
サニーレタス

などなど!!入荷してます(*´∀`)♪

夏野菜の苗も4月頃から徐々に入荷予定です☆

cats20140313-1.jpg
cats20140313-2.jpg
cats20140313-3.jpg





にほんブログ村 花ブログ 寄せ植え・ハンギングへ 広島ブログ
フェイスブックやられてる方はこの下の「いいね!」よろしくお願いします。
[ 2014/03/13 20:03 ] 入荷情報 | TB(0) | CM(0)

入荷情報 20140307


☆入荷情報です☆

オススメから(о´∀`о)

スカビオサ ブルーバルーン
たくさんの花をつける品種で長く楽しめます。耐寒性も強く、丈夫で育てやすいです。夏は半日陰で管理します。ふんわりとしたラベンダー色の花がナチュラルでキュート♪

オステオスペルマム セレニティー
鮮やかな花が次々と咲き、育てやすくとても長く楽しめます。
コンパクトな花姿で寄せ植えにもオススメ。

キララ
サントリーから出ているオステオスペルマム系のキララ。クリアな黄色が明るく、花つきが良く、とにかく丈夫。暑さにも強く、春いっぱい咲いて真夏は少し休み、秋からまた良く咲いてくれます。

cats201403071.jpg

スカビオサ ブルーバルーン   オステオスペルマム セレニティー   キララ         
       


その他花もの

cats201403072.jpg

アネモネシルベストリマドンナ   クレマチス ペトリエ    ヒメウツギ          




cats201403073.jpg

クレマチス ピクシー   クレマチス 四季咲きコレクション      アザレア




cats201403074.jpg

ハゴロモジャスミン    オステオスペルマム ビアンカ      アイビーゼラニウム エミー




cats201403075.jpg

アイビーゼラニウム エレガンテ     スキミア    ベル咲きカランコエ

以下写真は省略ですが・・

宿根イベリス
ブラキカム
オステオスペルマム アキラ
ブルーデージー
ゼラニウム クオリティ
宿根ネメシア
イオノプシジューム
初恋草

葉もの
ヘデラ ロング
多肉植物各種
プミラ 雪の華
ピラカンサ ハーレークィーン
アスパラガス ハイデル
タイム ロンギカリウス
ホスタ
ペペロミア
四つ葉のクローバー
ラミウム
ハーブセット
などなど・・・・


卒業シーズンですね
寄せ植えや寄せカゴ、お祝いのお花のご注文、承ります。
また写真つきでお知らせします(*^ー^)ノ♪




にほんブログ村 花ブログ 寄せ植え・ハンギングへ 広島ブログ
フェイスブックやられてる方はこの下の「いいね!」よろしくお願いします。
[ 2014/03/06 22:44 ] 入荷情報 | TB(0) | CM(0)

見元園芸オリジナルビオラ入荷しました。


明後日 11月1日(金)より4日(月)まで大売り出しを行います。

いつものお手製白黒チラシはこちらのPDFファイルでご覧になれます。

 (白黒指定で作ってるのになぜかイラストが2枚カラーになってます。???)

植物はセール特価品もありますし、その他もすべて5%から最大30%OFFとなっています。

ぜひ遊びにおいで下さいね。



見元園芸のオリジナルビオラが入荷しました(ノ´∀`*)

新色もいろいろあり、とっても個性的で魅力的です☆

寄せ植えに入れるとワンランクアップしますよ~(*´∀`)♪

mimotopage1.jpg
mimotopage2.jpg

本日入荷品種は

晴れの日パル、ニュー舞姫、太陽のアンジュ、春の恋、あかね色のメイ、つぶらなタヌキ、ピンクコアラ、

ここからは今年の新品種

白銀のピュアリー、Newラビットダンス、春ららら、つぶらなタヌキあずき

そして見元パンジー パッションウェーブ

猛暑の影響で予定より少し少ない入荷となりましたがこれからに期待です。



自慢のお花や寄せ植え、ハンギング、アレンジやガーデンと言った多くの人に見て欲しい写真を自由に投稿出来る場所です。お花好きのあなたも参加してみませんか?  
こちらです。 「花自慢シェアし合い隊」
(アカウントなくても見れますが、投稿にはアカウントをとってこのページに「いいね!」する必要があります。)
フェイスブック  (沖原園芸のフェイスブックページはアカウントなしでもご覧いただけます。)
      沖原園芸/Facebook 
アカウントとって「いいね!」でファンになっていただけると嬉しいです。

こちらはブログランキングです。応援いつもありがとうございます。
クリックするとそれぞれのランキング順位が表示されると同時に沖原園芸にポイントが入ります。


にほんブログ村 花ブログ 寄せ植え・ハンギングへ 広島ブログ
フェイスブックやられてる方はこの下の「いいね!」よろしくお願いします。
[ 2013/10/30 17:39 ] 入荷情報 | TB(0) | CM(2)

入荷情報 2013/10/26

台風27号、あまり大事にならずやれやれですね。

今週はパンジー・ビオラが大量入荷しています。

まずはタキイオリジナル
ビビシリーズ
フローラルパワーシリーズ
フォーシーズンズ
ナチュレ
フリズルシズル
オルキブルーシェード
他全33品種

人気のももかシリーズ8品種
ときめきビオラ10品種
よく咲くスミレ6品種
虹色スミレ
ミルフル
ムーランフリル
大人気のディージェイ8品種
その他一般種も数多く入荷しています。

page20131026-6.jpg
page20131026-4.jpg
page20131026-5.jpg


見元園芸オリジナルビオラは来週の入荷予定です。

その他の主な入荷品
ミニポイン
プリンセチア
ガーデンシクラメン
カロライナジャスミン
エリカウィンターファイヤー
ジュリアン
アリッサム
宿根かすみ草ピンク
チェッカーベリー
シロタエギク
プラチーナ
ワイヤープランツスポットライト
マーブルキャンディ
コーカサスキリンソウ
ヘデラ 雪ほたる
ピラカンサス ハーレークイーン
カルーナ・ブルガリス
スモークツリー
コルジリネ コーヒークラシック
クリスマスローズ八重各種
スーパーアリッサム
初恋草
チョコレートコスモス チョカモカ
斑入りヒサカキ「残雪」
他多数

page20131026-2.jpg
page20131026-1.jpg


今日はここ大野の大頭神社大祭の前夜祭です。
露天の出店も非常に多い賑やかなお祭りですよ。
ぜひ遊びにおいでください。
本日は夕方5時までの営業とさせていただきます。

沖原園芸





自慢のお花や寄せ植え、ハンギング、アレンジやガーデンと言った多くの人に見て欲しい写真を自由に投稿出来る場所です。お花好きのあなたも参加してみませんか?  
こちらです。 「花自慢シェアし合い隊」
(アカウントなくても見れますが、投稿にはアカウントをとってこのページに「いいね!」する必要があります。)
フェイスブック  (沖原園芸のフェイスブックページはアカウントなしでもご覧いただけます。)
      沖原園芸/Facebook 
アカウントとって「いいね!」でファンになっていただけると嬉しいです。

こちらはブログランキングです。応援いつもありがとうございます。
クリックするとそれぞれのランキング順位が表示されると同時に沖原園芸にポイントが入ります。


にほんブログ村 花ブログ 寄せ植え・ハンギングへ 広島ブログ
フェイスブックやられてる方はこの下の「いいね!」よろしくお願いします。
[ 2013/10/26 10:18 ] 入荷情報 | TB(0) | CM(0)

入荷情報 2013/10/11(FB記事より)



入荷情報を本日のFB記事より転載します。




入荷情報☆

ミニバラ
バラ フォーエバー
ユーホルビア
エリカ ホワイトデライト
レースラベンダー
宿根草かすみ草
モッコウバラ
日本スミレ
リッピア
姫イヌタデ
パンジー
ビオラ
アリッサム
コスモス
ダリア
………などです!(*ノ▽ノ)

バラ フォーエバーとダリアのお花がとっても素敵な色です(о´∀`о)

page20131011-1.jpg


入荷した素敵色のダリアとバラとついでにユーホルビアの写真もどうぞ(ノ´∀`*)

page20131011-2.jpg



自慢のお花や寄せ植え、ハンギング、アレンジやガーデンと言った多くの人に見て欲しい写真を自由に投稿出来る場所です。お花好きのあなたも参加してみませんか?  
こちらです。 「花自慢シェアし合い隊」
(アカウントなくても見れますが、投稿にはアカウントをとってこのページに「いいね!」する必要があります。)
フェイスブック  (沖原園芸のフェイスブックページはアカウントなしでもご覧いただけます。)
      沖原園芸/Facebook 
アカウントとって「いいね!」でファンになっていただけると嬉しいです。



フェイスブックやられてる方はこの下の「いいね!」よろしくお願いします。
[ 2013/10/11 18:36 ] 入荷情報 | TB(0) | CM(0)

秋色のカラーリーフ大集合!



昨日は「中秋の名月」。きれいな満月でした。

中秋ってのは旧暦の8月15日のことだそうで、中秋=満月ではないそうですね。

次回中秋の名月が満月になるのは8年後だとか・・・

昨日撮影した満月です。撮影カメラは富士フィルムの安いネオ一眼。それでここまで撮れるってすごいですね~

DSCF3096.jpg

さて、そろそろ秋の園芸シーズンも本格化してきますね。

今日から3日間は植物公園のガーデニングコンテストに向けてハンギングの講習会です。

ハンギング向けのカラーリーフ類、これでもか~~ってくらい入荷しています。

今日はごく一部を紹介します。

page20130920-1.jpg
page20130920-2.jpg
page20130920-3.jpg




これはほんの一部で、カラーリーフのみで100品種以上入荷しています。

寄せ植え、ハンギングの材料集めに苦労している方、どうぞ一度遊びにおいで下さい。
[ 2013/09/20 11:35 ] 入荷情報 | TB(0) | CM(0)

サフィニア、ミリオンベル、サンビーナス、サンパラソル・・・

さぁさぁ大変なことになってきましたよ!!

またまたパテント苗の入荷ラッシュが・

例年にないこの寒さになかなか荷物が嫁入りせず店内足の踏み場がないところにまたまた山のような荷物が次から次へと届いてきます。

これは明日からの3連休、どうあっても皆様のご協力を仰がなくっちゃいけませんね。(^^ゞ

宮島口は大渋滞しますからどうぞ高速使って大野インターからお越しください。


本日到着の苗たち

page20130502-2.jpg

サフィニアブーケのキューティライムとキューティピンク そしてサフィニアライトブルーとバイオレット

キューティライムはこれまでなかったシックな薄いグリーン色でとても素敵です。

page20130502-1.jpg

ミリオンベル ローズ、レモンマーブル、ピーチマーブル、オレンジマーブル  これまた可愛い花ばかりです。


page20130502-3.jpg

しだれ咲きビンカ(ニチニチソウ)のサンビーナス ローズ、ピーチミルク、ホワイト、ピンク

page20130502-6.jpg

サンパラソルジャイアントのクリムソンキング、ピンク、ホワイト

まだまだ多くの品種が入荷しています。

どうぞ遊びにいらしてくださいね。

例年好評をいただいています当店養成株も少しづつ店頭に並び始めました。

養成中のものすべてを並べるわけにもいかないので各品種少しづつ並べています。

お目当ての品種がないときはスタッフまでお問い合わせ下さい。


自慢のお花や寄せ植え、ハンギング、アレンジやガーデンと言った多くの人に見て欲しい写真を自由に投稿出来る場所です。お花好きのあなたも参加してみませんか?  
こちらです。 「花自慢シェアし合い隊」
(アカウントなくても見れますが、投稿にはアカウントをとってこのページに「いいね!」する必要があります。)
フェイスブック  (沖原園芸のフェイスブックページはアカウントなしでもご覧いただけます。)
      沖原園芸/Facebook 
アカウントとって「いいね!」でファンになっていただけると嬉しいです。

こちらはブログランキングです。応援いつもありがとうございます。
クリックするとそれぞれのランキング順位が表示されると同時に沖原園芸にポイントが入ります。


にほんブログ村 花ブログ 寄せ植え・ハンギングへ 広島ブログ
フェイスブックやられてる方はこの下の「いいね!」よろしくお願いします。
[ 2013/05/02 17:08 ] 入荷情報 | TB(0) | CM(0)

矢澤秀成のほそめペチュ

いよいよ大型連休に突入ですね。

絶好の行楽日和となっていますが皆様どちらかお出かけになられたでしょうか?

この行楽シーズンの連休というのは当然園芸シーズンであり稼ぎどきなのでありますが・・・

何分当店の位置するところは世界遺産「宮島」の玄関口に4kmの国道添いで例年車が大渋滞を引き起こします。

今年は店の前までは渋滞が起こっていないので少しましなのでしょうか・・

しかし、高速を使えば大野インターを降りて5分で渋滞も関係ありません。ひと通り行楽終えられましたらぜひお店にも遊びに来てくださいね。


今日は趣味の園芸によく登場する園芸研究家「矢澤秀成」さんが育種したペチュニア「ほそめペチュ」のご紹介です。

日本全国で数店舗のみが販売しているという超限定品種です。

昨年数品種一株づつ見本にいただいて育ててみましたが、さすがに矢澤さん育種のペチュニアで魅力いっぱいの品質でした。

昨年の写真です。それぞれ一株植えですよ~

DSC_3535.jpg


DSC_3532.jpg

そして今回入荷した8品種

page20130427.jpg

色ごとにネーミングはされておらず、シングル咲き「◯◯」とかダブル咲き「××」と表示されています。

「ほそめペチュ」の「ほそめ」とは「矢澤秀成」さんのニックネームだそうです。

その矢澤秀成さんの公式ブログはこちら(昨年3月のほそめペチュ初出荷の記事です。)


入荷数は各色6ポットと極少量ですからお早めに!

来月中旬もう一度入荷予定です。


自慢のお花や寄せ植え、ハンギング、アレンジやガーデンと言った多くの人に見て欲しい写真を自由に投稿出来る場所です。お花好きのあなたも参加してみませんか?  
こちらです。 「花自慢シェアし合い隊」
(アカウントなくても見れますが、投稿にはアカウントをとってこのページに「いいね!」する必要があります。)
フェイスブック  (沖原園芸のフェイスブックページはアカウントなしでもご覧いただけます。)
      沖原園芸/Facebook 
アカウントとって「いいね!」でファンになっていただけると嬉しいです。

こちらはブログランキングです。応援いつもありがとうございます。
クリックするとそれぞれのランキング順位が表示されると同時に沖原園芸にポイントが入ります。


にほんブログ村 花ブログ 寄せ植え・ハンギングへ 広島ブログ
フェイスブックやられてる方はこの下の「いいね!」よろしくお願いします。
[ 2013/04/27 16:57 ] 入荷情報 | TB(0) | CM(0)






