SEO対策
沖原園芸  ~~何でも情報室~~ セール情報










[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

明日からパテント苗 30%OFF

週間天気予報が大きく変わってきました。

昨日までは傘マークがかなり続いていましたが、さっき見ると傘マークが全くなくなっています。

あてにはなりませんが、どうかこの予報が当たってくれますように祈るばかりです。

売り出しも12日(月)までですから今日を含めてあと9日間。

明日からはいよいよ下りエスカレーターが動き出します。

明日と明後日は三つ葉マークが50%OFF 一つ葉マークが30%OFFです。

メーカーパテント苗やカラーリーフ苗それに観葉が一つ葉です。

これらは普段サービスデーでも10%OFF止まりですから30%OFFは大きいですよ。

今日はまだあるパテント苗からいくつかご紹介します。

ソリア ヘテロフィラ
DSC_9357.jpg DSC_9359.jpg

DSC_9361_20100704134748.jpg

宿根性のツル性植物です。小さなベル型の花がとにかくかわいいです。
色別にそれぞれ ブルーベルズ、ホワイトベルズ、ピンクベルズとネーミングされています。
夏の暑さにも強く育てやすいおすすめ品種です。


タイタンビカス
DSC_9366.jpg

大型宿根性ハイビスカス。アメリカフヨウとハイビスカスのハイブリッド交配種です。
高さ2m以上に生長し2年目からは200輪以上の大きな花が咲きます。
ひとつの花の大きさはちょうど人の顔くらいあります。
とにかく存在感たっぷりのタイタンビカス。
地植えスペースに余裕のある方はぜひご検討下さい。
もちろん鉢植えでも大丈夫ですよ。
この下の写真は2ヶ月前にとんでもないポット7号に植えた物。すでに1m以上に生長しています。

DSC_9365_20100704134747.jpg


夏スミレ
DSC_9369.jpg DSC_9370.jpg
ハルディンのトレニアですが、特にソラリナシリーズが好評です。ただし3寸ポット苗はあとわずかになりました。(養成株はもう少しありますよ。)


ブルンネラ
DSC_9373.jpg

ハート型のメタリックシルバーに緑色の葉脈が入る、とても美しい葉もの植物です。このジャックフロストは、数々の賞も受賞している名品だそうです。
耐寒性は高いのですが夏がちょっと苦手。夏は半日陰と言うより日陰になるような場所が良いようですね。
しかし、とっても存在感のある素敵な植物なので、庭に一株は欲しいですね。

サンパラソル
DSC_9355_20100704135238.jpg

サントリーから発売のマンデビラ。非常に強健で良く育ちます。
花も非常に大きく美しい。白とピンクそれに赤がまだあります。


最後に オーシャンブルー とオレンジレイ
DSC_9326.jpg DSC_9321.jpg

オーシャンブルーは沖縄発の宿根あさがお。すごく長く伸びるので緑のカーテンに一番多く採用されています。
広島市植物公園でも毎年見事なカーテンを見ることが出来ますね。

オレンジレイはアオイ科キンゴジカ属  別名イリマ
ハワイ原産のハイビスカスに似た花。ネーミングはハワイで首にかける「レイ」に使われるところから。

この他宿根フロックスやエンジェルラベンダーももう少しあります。
ハルディンの栄養系コリウスもあとわずか。
サフィニアはパープルとライトブルーミニがあとわずか。他は完売です。
ミリオンベルももうあまりありません。

いずれも4号ポットによる当店養成株はまだありますよ。


にほんブログ村 花ブログ 寄せ植え・ハンギングへ 広島ブログ
上のバナーをクリックしていただくと、それぞれのランキングページに移動しますが、その時同時にこのブログにポイントが入る仕組みになっています。(いずれも1日に1回だけ有効です
[ 2010/07/04 14:32 ] セール情報 | TB(0) | CM(0)

サフィニア、さくらさくら、紅色小町

今日も朝から雨。

時折強く降ったり雷が鳴ったりしています。

せっかくのセールですがやはり雨には勝てませんね。

逆に言えばまだまだ、たくさんのお買い得品が残っています。

今日は毎年頑張って養成しているサフィニア等の完成株をご紹介。

苗の状態から当店で養成している株ですから元々市販価格よりもかなり廉価な設定になっています。

今日明日はまだ20%OFFですが、明後日からは30%OFFになります。

鉢数はそれぞれそれほど多くありません。お早めに!!

サントリーのサフィニア
DSC_9238.jpg

DSC_9407.jpg DSC_9410.jpg

DSC_9412.jpg DSC_9415.jpg

DSC_9418.jpg DSC_9420_20100703135801.jpg

DSC_9422.jpg DSC_9424_20100703135920.jpg

DSC_9429.jpg DSC_9432.jpg


ハルディンの紅色小町
DSC_9235.jpg


杉井明美のさくらさくら
DSC_9236.jpg


これらの4号ポット養成株もまだたくさんあります。


にほんブログ村 花ブログ 寄せ植え・ハンギングへ 広島ブログ
上のバナーをクリックしていただくと、それぞれのランキングページに移動しますが、その時同時にこのブログにポイントが入る仕組みになっています。(いずれも1日に1回だけ有効です
[ 2010/07/03 14:02 ] セール情報 | TB(0) | CM(0)

一般花苗の状況

今日はお天気にはなりましたが、湿度が高く蒸し暑いです。

売りつくしセール二日目です。

もちろんまだまだ多くの商品がお買い上げを待っていますが、明日には大竹、そして廿日市市西部に折り込みチラシが入ります。

週末にかけ一挙になくなるものも出るかと思います。

今日はお買い得な一般花苗をご紹介。すべて本日の店舗内売り場の写真です。

どこの園芸店でも必ずあるものばかりですがいずれも平日価格78円。 40%OFFですから47円です。

DSC_9293.jpg DSC_9290.jpg

DSC_9295.jpg DSC_9297.jpg

DSC_9298.jpg DSC_9301.jpg

DSC_9303.jpg DSC_9304_20100701161009.jpg

DSC_9307_20100701161009.jpg DSC_9310.jpg

DSC_9311.jpg DSC_9314.jpg

トレニア、サルビア、ベゴニア、インパチェンス、マリーゴールド、メランポジューム、ジニアリネアリス、コリウス、ナデシコ、ポーチュラカ、ルドベキア、松葉ボタン

その他もちろんペチュニアやイソトマ他もあります。

ニチニチソウはちょっと価格が違いますがまだ良品がたくさんあります。

売り出し終了までにまだ競り市はありますが、売り切れごめんと言うことで追加仕入れはいたしませんのでどうぞお早めに一度お越し下さい。


にほんブログ村 花ブログ 寄せ植え・ハンギングへ 広島ブログ
上のバナーをクリックしていただくと、それぞれのランキングページに移動しますが、その時同時にこのブログにポイントが入る仕組みになっています。(いずれも1日に1回だけ有効です)

[ 2010/07/01 16:19 ] セール情報 | TB(0) | CM(0)

まずは鉢花を狙え

昨日はカープ対巨人戦にカープの応援に行きました。(広島じゃけん)

まるで巨人のホームランショーを見にいったみたいでした。

すべてソロというのも珍しいですが、全部で8発? 特にラミネスの連続3発にはまいりました。

4打席目もあと数十cmでホームランと言う2塁打でした。

しかし、カープもあのオープン戦とみまがうような布陣で良く頑張ってくれました。

4回も盛り上がるシーンがあり、特に8回裏は嶋の3ランで11対9と2点差まで詰め寄った時が最高潮でしたね。

負けはしましたが大いに楽しませて頂きました。しかしやっぱり勝って欲しかったですね。



さてさて、今日から売りつくしセールがいよいよ始まりましたよ。

もちろん何もかもお買い得な訳ですが、中でもってのをその時その時お伝えできたらと思います。

今日時点でのおすすめは なんと言っても鉢花!!

これはすべて40%OFFですが、数量に限りがありますしどれも鮮度も高いので50%OFFを待たずなくなるのではないかと思います。

まずはハイビスカス
<DSC_9273_20100630180713.jpg
780円からいろいろありますが、780円のものだと40%OFFで468円ですね。
昨日入荷したばかりのものもありますよ。

ミニバラ
DSC_9275.jpg
これも昨日入荷のピッカピッカ。380円が228円です。
プライスカードの右上に三つ葉マークが見えますね。これが40%OFFの目印です。

デュランタ 宝塚
DSC_9277_20100630180712.jpg
このサイズで680円なのですが、もともとこの時点で超お買い得。それがなんと408円です。

ブーゲンビリア
DSC_9279.jpg
これも入荷して間がありませんよ。1280円が768円です。


マンデビラ
DSC_9282.jpg
これも1280円が768円です。

そしてニューギニアインパチェンス
DSC_9286.jpg

今はまだまだたくさんありますが、7月2日金曜日には折り込みチラシが入りますので、週末にはなくなる可能性が高いですね。

にほんブログ村 花ブログ 寄せ植え・ハンギングへ 広島ブログ
上のバナーをクリックしていただくと、それぞれのランキングページに移動しますが、その時同時にこのブログにポイントが入る仕組みになっています。(いずれも1日に1回だけ有効です)


[ 2010/06/30 18:21 ] セール情報 | TB(0) | CM(0)

セール前日

明日から売り尽くしセールです。

なのに今日はカープ対巨人戦を観戦に(カープの応援に)行きます。

連日の雨模様に半分あきらめていましたが、奇跡的に何とか持ちそうですね。

北九州や山口西部は大雨警報が出ていて大変な降水量の様子ですので、どれだけ持つかわかりませんが、カッパ持参で応援に行ってきます。

しかし、タイトルにありますように明日から売りつくしセールというのに遊んでても大丈夫?

それが、あんまり大丈夫ではないのですが・・・

明日の初日にご来店の方には少しご迷惑かけてしまうかも知れませんがご容赦を。

夏休み前に商品を減らすのが目的なのですが、今日の競り市はこの雨続きで大暴落・

ついついたくさん買ってしまいました。
DSC_9259.jpg

DSC_9261.jpg

DSC_9262_20100629152450.jpg

とは言っても今日は特別変わった物はありません。ありきたりのものが多いですが、入荷したての新鮮な植物もすべて処分特価ですから張り切ってお越し下さい。(^_^;)

今日の店舗内売り場の様子。

DSC_9263.jpg

DSC_9264.jpg

DSC_9265.jpg

DSC_9267.jpg

DSC_9268.jpg

これから売り出し終了まで、残り少ないお買い得品を中心にお奨め品をご紹介していきますね。



ブログランキングに参加しています。

一番左は人気ブログランキングと言っても「花・ガーデニング ブログランキング」への投票となり、そのランキングが表示されます。現在36位前後。

その隣は日本ブログ村の中の「寄せ植えハンギング」カテゴリー 現在4位です。

広島ブログはガーデニングカテゴリー2位。総合17位前後です。

応援よろしくお願いします。


にほんブログ村 花ブログ 寄せ植え・ハンギングへ 広島ブログ
上のバナーをクリックしていただくと、それぞれのランキングページに移動しますが、その時同時にこのブログにポイントが入る仕組みになっています。(いずれも1日に1回だけ有効です

Twitter Button from twitbuttons.com  ツイッター始めました。まだたいしてつぶやいていませんが・・・
[ 2010/06/29 15:33 ] セール情報 | TB(0) | CM(0)

門松作り

花・ガーデニング ブログランキング  ←ポチッと一押しお願いします。
ギリギリの25位前後   応援よろしく!!



年末年始休業のご案内

12月30日(水)まで営業

12月31日(木)~1月8日(金) 休業

初売りは 1月9日(土)です。




歳末売りつくしセール

29日(火)と最終営業日30日(水)の二日間。

植物 オール  40%OFF
    パンジービオラ等ポット苗、シンビジューム、シクラメン等鉢花、観葉植物、苗木 
    ※ 路地植えの植木は対象外です。

寄せ植え、寄せかご、ハンギングバスケット  25%OFF

    迎春向けの寄せ植え、寄せかご他多数あります。

鉢、用土、園芸資材、小物雑貨  15%OFF


球根  50%OFF
  まだまだ間に合います。チューリップ特大球 10球 500円 → 250円です。

    ※ 一部対象外商品もあります。
    ※ ハートポイント券はつきません。
    ※ 現金でのお買い上げ、お持ち帰りに限ります。取り置き・配達は出来ません。


今年も今日を入れてあと3日。いよいよ押し迫ってきました。
最終売りつくしセール、おかげさまでたくさんのお客様にご来店いただいています。
迎春の寄せ植え関係はかなり少なくなってきました。

大勢のお客様のいらっしゃる中で、造園部が店頭に門松を作ってくれています。

いつもとはちょっと違う作り方をしているようで、かなり手間がかかっていますが、さてどうなるでしょう。
DSC_3166_20091229143541.jpg DSC_3175_20091229143537.jpg

DSC_3167_20091229143534.jpg DSC_3176.jpg

若い二人は息子と甥っ子。おじいちゃんは来年80歳になります。←ひょっとしたら我が家で一番元気印・・

作業中、特に電気カンナをかけている間はすごい騒音でお客様にはご迷惑をおかけしましたがご容赦ください。

完成写真を載せたいところなのですが、実は私、これから大学時代の友人達と10年ぶりの忘年会に出かけます。

完成写真は明日アップしますのでお楽しみに!




ブログランキングに参加しています。

一番左は人気ブログランキングと言っても「花・ガーデニング ブログランキング」への投票となり、そのランキングが表示されます。また少し下降気味で26位前後です。(>_<)

その隣は日本ブログ村の中の「寄せ植えハンギング」カテゴリー 現在3位ですがこちらも下降気味・・

広島ブログはガーデニングカテゴリー1位。総合18位前後です。

これからも応援よろしくお願いします。


にほんブログ村 花ブログ 寄せ植え・ハンギングへ 広島ブログ
上のバナーをクリックしていただくと、それぞれのランキングページに移動しますが、その時同時にこのブログにポイントが入る仕組みになっています。(いずれも1日に1回だけ有効です。)
[ 2009/12/29 14:49 ] セール情報 | TB(0) | CM(0)

売りつくしセール終了

夏期休業に向けての売りつくしセール。

昨日で無事終了となりました。

昨年は同時期に3週間にわたって展開した売りつくしセール。

今年は2週間に短縮して実施しましたが、途中大雨にも見舞われ散々な結果に終わるかと覚悟していましたが・・・

なんと、終わってみれば来客数、売り上げとも、昨年をはるかに上回る結果となりました。

特に、一昨日、昨日と近年経験のない多数のお客様にご来店いただきました。

この不況の中、これだけのご愛顧をいただき、誠に感謝に堪えません。

本日から盆明けまで長期間の夏期休業で、皆様には大変ご迷惑をおかけしますが、ご容赦いただきますようよろしくお願い申し上げます。

毎年、1ヶ月前後の夏期休業をさせていただいていて、「今年はどちらの海外旅行に行かれますか?」とよく聞かれるのですが・・

夏期休業中に海外旅行は一度も行ったことはありません。

毎年、少しずつ、出来る範疇で自前の店舗改装をしています。

今年は若い世代からの要望もあり、直したいところが無数にあるのですが どこまで出来ますことやら・・・?


昨年の10月からこちらのFC2ブログに引っ越し、以来 一日の休みもなく毎日の更新を続けてきました。

しかし、これから1ヶ月以上の長期休業をとらせていただく中で、毎日の更新は難しいかなと思っています。

無理に続けても皆様のご期待に応えられるブログ内容には出来ないでしょうから、少しお休みを挟みながら、無理のない範疇で継続できたらと思っています。

とりあえず、今日明日はゆっくりさせてもらおうかな・・?


↓ブログランキングに参加しています。お時間の許す方はちょこっと応援してくださると嬉しいです。m(_ _)m

 ブログランキング最大手?  花カテゴリーで現在40位前後

にほんブログ村 花ブログ 寄せ植え・ハンギングへ にほんブログ村の中の花ブログランキング 現在4位

広島ブログ



セール情報 7/13

いよいよ売りつくしセール最終日。

赤グループ 80%off
黄グループ 60%off

もう、もってけ○○ 状態。

ですが、○○なんて間違っても言ってはいけませんね。
感謝感謝です。

昨日は実に多くのお客様にお越しいただきました。
完売品種も多くなりましたが、まだいいものがたくさんあります。
時間のある方はぜひ遊びにいらしてください。

残っているものの中からいくつか

エバーフレッシュ
DSC_6974.jpg

アレカヤシ
DSC_6975.jpg

ツピタンサス
DSC_6980.jpg

パキラ
DSC_6978.jpg

観葉寄せ植え
DSC_6993.jpg

DSC_6994.jpg

DSC_6997.jpg

DSC_6979.jpg

DSC_6981.jpg

DSC_6990.jpg

ハイビスカスは6号鉢は完売しましたが5号のものが残っています。
正札 800円~1200円ですが 8割引なので
160円~240円となります。

バラも80%off もう10数鉢です。

パテント苗養成株 580円~680円は
80%offで 116円~136円
サフィニア等ペチュニア類はもう僅か。
ミリオンベルやホットロベリアがもう少しあります。

その他、まだまだ多くのお宝が残っていますので楽しんでください。

昨日は駐車場満杯状態が長く続いて大変ご迷惑をおかけしました。
今日はさらに混み合うことと思いますがご容赦ください。



明日から8月18日(火)まで休業させていただきます。

皆様には大変ご迷惑をおかけしますがご容赦いただきますようお願い申し上げます。



↓ブログランキングに参加しています。お時間の許す方はちょこっと応援してくださると嬉しいです。m(_ _)m

 ブログランキング最大手?  花カテゴリーで現在40位前後

にほんブログ村 花ブログ 寄せ植え・ハンギングへ にほんブログ村の中の花ブログランキング 現在4位

セール情報 7/12

さぁ いよいよお待ちかね 持ってけぇ状態に突入です。

赤グループはなんと70%off
黄グループでも50%offです。

お天気もどうやらもってくれそうな様子でホッ!

商品もまだまだた~~くさ~~んあります。(^_^;)
しかし・・・ 売りつくしにはほど遠い様子。(>_<)

こんな調子で改装が出来る状態になるのかな?

まぁ今日明日たくさん持って帰っていただけることを期待しています。

写真を撮る時間もあまりなかったので、在庫の一部をちょこっとだけご紹介。

イワヒバ
DSC_6858.jpg

ヒューケラ
DSC_6860.jpg

斑入りヤブコージ
DSC_6863.jpg

姫ギボシ
DSC_6864.jpg

風知草
DSC_6867.jpg

カランコエ プミラ 白銀の舞
DSC_6869.jpg



↓ブログランキングに参加しています。お時間の許す方はちょこっと応援してくださると嬉しいです。m(_ _)m

 ブログランキング最大手?  花カテゴリーで現在40位前後

にほんブログ村 花ブログ 寄せ植え・ハンギングへ にほんブログ村の中の花ブログランキング 現在4位

セール情報 7/11

昨日はよく降りましたね。

セールもいよいよ今日と明日明後日の3日間。

水瓶はもう十分でしょうから、どうかこの3日間だけでもお天道様にはごきげんうるわしく願いたいものです。

昨日はフレンチローズやイングリッシュローズ、クレマチス、寄せ植えが良く動いていました。
これらは日曜日まで待っていては欲しいものを逃すかもですよ。(^_^;)

温室内の様子です。
DSC_6948.jpg
観葉植物は中鉢、大鉢、寄せ植えはかなり少なくなってきました。
3寸ポット苗やミニ観葉はまだかなりありますよ。

ハンギングもかなり少なくなりました。
DSC_6892.jpg

DSC_6895.jpg

DSC_6939.jpg

DSC_6942_20090710213819.jpg

さぁ 最後の3日間皆さん楽しんでくださいね。

↓ブログランキングに参加しています。お時間の許す方はちょこっと応援してくださると嬉しいです。m(_ _)m

 ブログランキング最大手?  花カテゴリーで現在36位前後

にほんブログ村 花ブログ 寄せ植え・ハンギングへ にほんブログ村の中の花ブログランキング 現在4位






