SEO対策
沖原園芸  ~~何でも情報室~~ 入荷情報 10/6










[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

入荷情報 10/6

入荷情報の前に気になる広島市植物公園ガーデニングコンテストの結果から・・・

植物公園のホームページに本日結果が発表されました。

何賞が誰々というだけの文字だけのPDFファイルですが、出品された方は見てください。

当店の講習会受講者の方はほとんどの方が何らかの賞を受賞されていたのでやれやれです。

写真は来週の火曜日に撮りに行きます。

ブログへのアップは水曜日からになろうかと思います。


さて今週の入荷品からいくつかご紹介します。

今週は魅力一杯の多年草がたくさん入荷しましたよ。(写真はクリックすると少し大きく表示されます。)

DSC_8962.jpgキンギョソウ ブロンズドラゴン

ブロンズの細葉が寄せ植えに重宝します。
スイスチャード

非常に強いカラーリーフで通念栽培できます。

また非常に個性的な葉色ですから強いインパクトが期待できますね。
DSC_8963_20111006214924.jpg
DSC_8966.jpgビートブラスラッド

濃い赤紫の葉色が素敵です。
ラムズイヤー ビザンチナ

葉のふわふわ感がたまりません。
DSC_8973_20111006214921.jpg
DSC_8971.jpgジキタリス

 プリムローズ、アプリコット、シルバーフォックス

ボーダー花壇向きの超人気種。
スカビオサ エースオブスペード

花色がシックな黒。

寄せ植えのアクセントに!!
DSC_8974.jpg
DSC_8977_20111006215331.jpgアキレア ノブレッサ

白い八重の小花が次々と咲きます。

暑さ寒さに強い。
コロキア ワイヤースター

非常に個性的。

一見すると枯れ枝のようですが、実に味があります。
DSC_8986_20111006215331.jpg
DSC_8988.jpgサルビア ブルーチキータ
カルーナ ガーデンガールズ

こんなに花付きのすごい株は滅多にありません。
DSC_8992_20111006215330.jpg
DSC_8994_20111006215640.jpgセンニチコウ  千日小坊

寄せ植えに重宝するかわいいセンニチコウ。

超人気種。
バコパ コピア

バコパの中では最も大輪の品種。

色合いもやさしくていいですね。
DSC_8995_20111006215639.jpg
DSC_8997.jpgロータスブリムストーン

寄せ植えにも重宝しますが、寒さにも非常に強く庭植にもおすすめです。
ジュズサンゴ ミックス

数珠玉がすごくかわいい。

3品種のミックスで入荷しました。
DSC_8999_20111006215638.jpg
DSC_9002_20111006215637.jpgエレモフィラ ニベア

銀葉が非常に美しく、高さもあるので寄せ植えの芯にも良く使われます。
センニチコウ ちなつ

千日小坊よりも少し大輪。

こちらも人気種。
DSC_9004_20111006215635.jpg
DSC_9005_20111006215839.jpgロシアンオリーブ

花に甘い香りの漂う、グミ科の植物です。

和名:ヤナギバグミ
ムラサキシキブ

寄せ植えにピッタリのコンパクトなポット苗です。
DSC_9008.jpg
DSC_9011.jpgヘデラ タイニーフェザー

非常に細葉の珍しいヘデラ。
ウィンターコスモス

花は年内いっぱいくらまで。

冬越しは室内で。
DSC_8959_20111006215837.jpg
DSC_8960_20111006215836.jpg斑入りアベリア

とても美しい斑入り葉。

寄せ植えにも庭植にもおすすめです。
ルブス クラシック

寒くなると、キレイな葉色になる、ユニークな植物。主役、脇役どちらにも使えるアイテム。日向はもちろん、半日陰、室内でも育ちます。鉢植え、庭植え、グラウンドカバーとして一年中楽しめます。病害虫もなく非常に丈夫なツル性植物です。
DSC_8985_20111006220044.jpg
ルブスクラシックにはこんなにかわいいポップがついていました。

DSC_8983_20111006220044.jpg


パンジー・ビオラは来週あたりから少しずつ入荷予定です。

本格的に揃ってくるのは下旬(20日頃)からになります。


にほんブログ村 花ブログ 寄せ植え・ハンギングへ 広島ブログ
[ 2011/10/06 22:39 ] 入荷情報 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://okiharaengei.blog7.fc2.com/tb.php/995-11fc63a3








