SEO対策
沖原園芸  ~~何でも情報室~~ ハンギングバスケット講習会 9/30-2










[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ハンギングバスケット講習会 9/30-2

にほんブログ村 花ブログ 寄せ植え・ハンギングへ 広島ブログ

一昨日の講習会での作品から・・

いずれも講師セットの材料を基本にそれぞれ少しずつ好みに応じて差し替えたり足したりしながら作って頂きました。

掲載順は単純に撮影順です。

DSC_8848.jpg

この作品とふたつ下の作品はほとんど同じ材料です。植え位置がかなり違うので全く違うバスケットに見えますね。

アキランサス、りんどう ももずきんちゃん、アルテルナンテラ 千紅花火、アルテルナンテラkコタキナバル、イソギク、ランタナ、アンゲロニア、ミスキャンタス

DSC_8852_20111001145411.jpg

これはエキセレントマム ピコをメインにした秋らしい作品。

他にアルテルナンテラ マーブルクィーン、アルテルナンテラコタキナバル、アキランサス、アンゲロニア、ヒューケラ、イソギク、黄金テイカカズラ、コクリュウ


DSC_8856_20111001145411.jpg

これが一番上とほぼ同じ材料ですが、アルテルナンテラコタキナバルをはずしてヒューケラを使っています。


DSC_8858_20111001145411.jpg

ヒューケラをメインにした作品。他にハーブセージやヒペリカムゴールドフォーム、グレコマ、などが使われています。

DSC_8872.jpg

これもカラーリーフのみの作品。

アジュガ各種、アルテルナンテラコタキナバル、イポメア、ハーブセージ、ヒューケラ、マサキそして左上のちょっと異色のリーフはクリスタルグラス。 非常に個性が強いので使い方の難しい部分もありますが、これはピリッと良い加減のアクセントになっていますね。


秋の講習会前期は明後日もう1回で終了です。

後期は11月下旬から12月にかけて7~8回予定しています。

スケジュールが決まりましたらまたブログでお知らせします。
[ 2011/10/01 15:33 ] 講習会 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://okiharaengei.blog7.fc2.com/tb.php/991-d9b87a1e








