SEO対策
沖原園芸  ~~何でも情報室~~ ハンギングバスケット講習会 9/30









スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ハンギングバスケット講習会 9/30

にほんブログ村 花ブログ 寄せ植え・ハンギングへ 広島ブログ

今日の講習会は久々にコンテストとは関係ない通常の講習会でした。

安佐南区から、アメブロのいちおし有名ブログに認定された(農家生まれのジャンクガーデン)のブロガー「まつんこ」さんがお友達おふたりを引き連れて参加してくれました。

まつんこさん以外はハンギングは初めてとの事ですが、皆さんなかなかのセンスです。

普通、初めての方は講師がセットしたものをただ言われるままに植えるだけなのですが、皆さん1から植物を選択されて植え込まれました。

それも主にカラーリーフを用いた落ち着いたしっとり秋色の素敵なハンギングです。

             DSC_8863.jpg


DSC_8864_20110930173450.jpg


             DSC_8867.jpg

ちょうど講習会が終了した頃、「農家生まれのジャンクガーデン」の大ファンだと言われる方がご来店されました。

この方はうちのブログでも2回ほどご紹介したことのある廿日市市阿品台北の「ハルさん」です。

そこでお互いをご紹介しました。

さすがジャンクを愛する女性ガーデナー同士、すぐに時間を忘れてガーデン談義に花が咲いたようです。

ハルさんのガーデン紹介記事「究極のジャンクガーデン」「究極のジャンクガーデン(2)」良かったらご覧下さい。

ご覧頂いた方、すごいでしょう?  まつんこさんも近々行かれるようですよ。

今日は他にももう5名の参加がありました。

この作品はまた明日にでもご紹介します。


[ 2011/09/30 17:58 ] 講習会 | TB(0) | CM(1)

はじめまして。。

主人共々いつもお世話になっています。
くーままです。
ブログ、いつも楽しみに見させて貰っています。

先日は急な注文で無理なお願いをしたのに、
とても素敵な寄せ植えを作って頂いて
有り難うございました。

差し上げた方にとても喜んで貰えましたし、
周りの人にもすごく評判良かったです♪♪

次はうちのをお願いしたいな~(#^.^#)
その時はまた宜しくお願いします!!








[ 2011/10/02 02:09 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://okiharaengei.blog7.fc2.com/tb.php/990-f50edff2








上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。