SEO対策
沖原園芸  ~~何でも情報室~~ 秋の寄せ植え(2)










[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

秋の寄せ植え(2)

にほんブログ村 花ブログ 寄せ植え・ハンギングへ 広島ブログ

3連休 とっても爽やかな良いお天気に恵まれましたね。

皆さんどこか行楽に行かれましたか?

この商売をしていると行楽シーズンの行楽とは全く縁がありません。(笑)


今日も一日ハンギングの教室がありました。

教室があると今は店頭には私一人が店番となり、全く休憩も取れない状態です。

そんな中でもバラの手入れや観葉植物の植え替えやらとやらなくてはいけないことが山積み!

昨日と今日はこのブログを書くとき以外は全く座ることなく動き回っていたので少々ばて気味です。(^_^;)

しかし、こうして大勢のお客様に来ていただけて有難いことです。

ハンギングはまた改めてまとめてご紹介します。

秋の寄せ植え(2)です。

                 DSC_8698.jpg

パープルファンテングラス、西洋イワナンテン、ユーホルビアダイヤモンドフロスト、ヒューケラ、アンゲロニア、真珠の木、斑入りアメリカツタ、斑入りクチナシ、ヤブラン、エクセレントマム ピコ


DSC_8699_20110925174810.jpg


DSC_8700.jpg


DSC_8701.jpg


DSC_8703.jpg

この寄せ植えは年間飾って頂いているお宅の寄せ植えリフォームです。

斑入りアメリカツタ、斑入りクチナシ、ヒューケラは前から植わっていたものの再利用です。

鉢も上の縁が少し色はげしてきていますがもう少し頑張って貰いましょう。


[ 2011/09/25 18:02 ] 寄せ植え・寄せかご | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://okiharaengei.blog7.fc2.com/tb.php/988-452750b4








