SEO対策
沖原園芸  ~~何でも情報室~~ 入荷情報 8/25










[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

入荷情報 8/25

大変長らくお休みとさせていただきました。

店舗の方は8月19日から営業再開させていただいていましたが、新しい入荷がまだ全然なくて、ネタもなかったのでブログは今日までお休みしていました。

一応、今日からブログ再開させていただきますが、毎日更新はかなり難しいかと思うので、週2~3回更新を目標に少しずつまた書いていこうと思っています。またよろしくお願いします。

ネタ不足の際には、この夏ちょっと巡った「北海道ガーデン街道」の写真を少し見て頂こうかななんて思ってます。
あまり過剰な期待はなしにゆっくりと応援してくださいね。(^_^;)


それではまず、今週の入荷品から・・

まだまだ暑いさなかで市場への出荷も極端に少ない状態ですが・・

花の少ないこの時期に寄せ植え等でも重宝するのがかわいい実のつく植物ですね。

トウガラシ各種です。

DSC_8508.jpg


DSC_8509.jpg

こちらはヒペリカム「ジュエリーシリーズ」

DSC_8504.jpg


丈夫な宿根草「アジュガ」
DSC_8507.jpg

セロシア「ベネゼーラ」
DSC_8500.jpg

カルーナ ビューティレディ
DSC_8498.jpg

コウシュンカズラ「ミリオンキッス」
DSC_8501.jpg

マレーシア原産 非耐寒性ツル性木 6~11月開花

常緑で越冬するには13℃以上必要だが、落葉しても4~5cmに切り戻し、乾かし気味に管理すれば株元が生き残り春に再生するそうです。

キューティハイビスカス ウレナ(梵天花)
DSC_8494.jpg

四国・九州等に自生する低木で、この苗は千葉県南部で何年も屋外で越冬した物を増殖された苗だそうです。

ユニークな形の葉には斑模様が入り特徴的。花はハイビスカスを小さくしたような形で、秋から冬にかけて開花します。

DSC_8496.jpg

這性ハイビスカス ロバツス
DSC_8492.jpg

マダガスカル原産のハイビスカスで、枝を横に伸ばし拡がります。ハンギング向きですね。
[ 2011/08/25 16:06 ] 入荷情報 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://okiharaengei.blog7.fc2.com/tb.php/978-31a4913b








