SEO対策
沖原園芸  ~~何でも情報室~~ 世界初!終日咲き ゆうびポーチュラカ









スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

世界初!終日咲き ゆうびポーチュラカ

石井フラワーガーデンのゆうびポーチュラカ全品種が入荷しました。

ポーチュラカはどんなに暑くても平気ですし水切れにもとても強く夏花壇に最適なかわいいお花です。

その花色も非常に豊富でかつ輝くような華やかさがありとっても人気のある花なのですが・・・

ただひとつの欠点が非常に早くお休みになることでした。

具体的には午後3時~4時頃にはもう花が閉じてしまいます。

昼間はご近所の方に見て頂いて楽しんでいただけているかもしれませんが、自身が帰宅する時間が4時過ぎだといつも花を見ることが出来ませんでした。

そんな中、午後6時頃まで頑張って咲き続けてくれるポーチュラカが登場しました。

ゆうびポーチュラカです。全4シリーズ22品種があります。

◎ サマーベビーシリーズ(小輪八重咲き)

台湾産の系統などから作出されました。従来種より花が大きくて、かわいい八重咲きで午後8時頃まで咲きます。月に1回切り戻しを行い追肥を施せば初霜の頃までたくさんの花を咲かせ続けてくれます。

DSC_6410.jpg

◎ サマージョイシリーズ(超巨大輪一輪咲き)
この品種の特徴は何よりもまず、大きな花で、10品種とも現在世界で一番大きな花です。昼過ぎに萎んでしまう従来品種(花径2.5~3cm)に較べて、終日咲き性があり、ミツバチ、蟻などの集蜜行為がなければ17~18時頃まで咲いています。夜温が25度以上のときは21時頃まで咲く花もあります。また、雨や水がかかると早くとじます。花径5~7cmの超巨大輪で株は花で埋もれて炎天下でも花を咲かせ続け、初夏から晩秋までを彩ります。高温、乾燥に大変強く病害虫はほとんどありません。

DSC_6409.jpg


◎ 園シリーズ(大輪変わり咲き)
複色タイプの今までにない大輪変わり咲きでカラフルでトロピカルな彩が特徴です。園クリーム以外は異系統との交配により作出されました。

DSC_6405.jpg


◎ 最後は珍しい斑入り葉シリーズ こちらは2品種です。

DSC_6401.jpg


ゆうびポーチュラカの詳しくはこちらのHPをご覧下さい。

(各シリーズの解説はこちらからのコピーです。)


にほんブログ村 花ブログ 寄せ植え・ハンギングへ 広島ブログ
上のバナーをクリックしていただくと、それぞれのランキングページに移動しますが、その時同時にこのブログにポイントが入る仕組みになっています。(いずれも1日に1回だけ有効です。)
[ 2011/04/22 17:34 ] 入荷情報 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://okiharaengei.blog7.fc2.com/tb.php/958-c9bbc46e








上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。