SEO対策
沖原園芸  ~~何でも情報室~~ 夏野菜入荷










[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

夏野菜入荷

乙女なでしこの寄せ植え(2)を予告しておきながらまたまたさぼってしまいました。m(_ _)m

一度怠け癖が付くと駄目ですね。なかなか性根が入りません。

今日ももう少しで「疲れたからもういいか・・」って感じで寝てしまうところでしたが、気力を振り絞って書いています。(なんてほどの事でもありませんが)(^_^;)


夏野菜入荷のご案内


主な入荷品種

接ぎ木苗

スイカ 大文字3号、黄小玉、紅小玉、紅まくら、虎太郎

ナス  庄屋長なす、黒陽中長ナス、千両2号ナス

トマト サターン、ホーム桃太郎、フルティカ、アイコ、ジャンボスィートトマト、スィートトマト、スィートミニイエロー

キュウリ 北進、夏すずみ、シャキット、Vアーチ

その他  金太郎まくわうり、プリンスメロン

実生苗

ナス 庄屋長なす、黒陽中長なす、千両2号

キュウリ 北進

ピーマン 京みどり、ニューエースピーマン、ジャンボカラーピーマン(レッド、イエロー)

ししとう、鷹の爪トウガラシ、甘とう美人

栗えびす南京、ほっこり姫、トウモロコシ


トマトの実生苗は来週になります。

うり類やゴーヤも来週後半に、またオクラは極端に寒さに弱いため今月下旬からの入荷となります。



瀬戸内沿岸部の方はほぼ大丈夫かと思いますが、それでも明け方の気温が8℃以下になるようなときは何らかの霜対策をお願いします。霜対策なしで安心して植えられるのは沿岸部で4月25日頃以降。標高の高い地域では5月に入ってからの方が安心です。

にほんブログ村 花ブログ 寄せ植え・ハンギングへ 広島ブログ
上のバナーをクリックしていただくと、それぞれのランキングページに移動しますが、その時同時にこのブログにポイントが入る仕組みになっています。(いずれも1日に1回だけ有効です。)

[ 2011/04/08 23:01 ] 入荷情報 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://okiharaengei.blog7.fc2.com/tb.php/950-a6e165ba








