SEO対策
沖原園芸  ~~何でも情報室~~ 多肉の寄せ植え










[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

多肉の寄せ植え

今日は水曜サービスデー。

ここのところいつも水曜日になるとお天気にたたられています。

今日は晴れてはいるものの戻り寒波で少し肌寒い一日となりました。

この時期のサービスデーは大変賑やかなのですが、今日はもうちょっとですかね・・


さて今日ご紹介する多肉の寄せ植えはブリキの鉢から植物、リスのアーチまですべてお客様が選択され、植え込みとラッピングを依頼されました。

プレゼントにされるそうですが、なかなかのセレクトで素敵な寄せ植えが出来ましたよ。

DSC_5927.jpg


DSC_5928_20110323174527.jpg


DSC_5929_20110323174526.jpg


DSC_5930.jpg

底穴のないブリキの鉢ですので、室内園芸用土の「セラミス」を使いました。

バケツの容量が約1㍑でしたので、セラミスが白く乾いてきたら200cc程度のお水をやればOKです。

管理も容易ですし、何より贈られる方が一生懸命選んだ植物でっていうのが気持ちがこもっていていいですね。

にほんブログ村 花ブログ 寄せ植え・ハンギングへ 広島ブログ
上のバナーをクリックしていただくと、それぞれのランキングページに移動しますが、その時同時にこのブログにポイントが入る仕組みになっています。(いずれも1日に1回だけ有効です。)
[ 2011/03/23 17:54 ] 寄せ植え・寄せかご | TB(0) | CM(2)

かわいいですね♪

多肉というと、器にぎっしり詰め込んだものをよく見ますが、
空間がたくさん残っている寄せ植えもいいですね。
器の中の空間が、周りに広がる景色を想像をさせてくれます。
りす君のアーチもかわいいです!楽しそう♪
贈られた方はとても嬉しいでしょうね~(^^)
[ 2011/03/23 20:23 ] [ 編集 ]

Re: かわいいですね♪

いつもコメントありがとうございます。

> 多肉というと、器にぎっしり詰め込んだものをよく見ますが、
> 空間がたくさん残っている寄せ植えもいいですね。

「これでお願いします。」と言われた時、ちょっと少ないかな?とも思いましたが、詰め込まなくてもそこそこいい雰囲気に出来るだろうと思い、そのままお受けしました。

贈られる方の気持ちが十分に伝わる寄せ植えになったのではないかと思います。
[ 2011/03/25 00:02 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://okiharaengei.blog7.fc2.com/tb.php/940-f0218842








