SEO対策
沖原園芸  ~~何でも情報室~~ 真珠コケモモ









スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

真珠コケモモ

今日はポカポカと春めいたお天気になりました。

待ちかねたお客様も多かったようで一日中久々に賑やかな店頭となりました。

しかし、明日、明後日と雨の予報。しかもそのあとまた少し寒くなりそうです。

春の講習会も始まりましたが、やはり今一気分が乗らない事もあり参加はいつもよりかなり少ない状況です。


さて、真珠コケモモってご存じですか?

真珠のような、かわいらしい小粒の実が、周年でいっぱい付きます。

実の色は、最初白で、徐々に薄紫色に変化していきます。

ツツジ科の常緑低木ですが非耐寒性で真冬は室内で育てます。

耐陰性、耐乾性には強く、室内に飾るの適しています。

DSC_5776.jpg


DSC_5777.jpg


DSC_5778_20110319173746.jpg

肉眼で見たときは丸く見えてましたが、アップで撮るとちょっとハート形の実ですね。


ペチュニア系のパテント種が続々入荷を始めました。

例年ご好評いただいています養成株の為の植え替えも頑張ってやってますよ。

この作業が始まるといよいよシーズンだなって感じです。


にほんブログ村 花ブログ 寄せ植え・ハンギングへ 広島ブログ
上のバナーをクリックしていただくと、それぞれのランキングページに移動しますが、その時同時にこのブログにポイントが入る仕組みになっています。(いずれも1日に1回だけ有効です。)
[ 2011/03/19 17:45 ] 入荷情報 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://okiharaengei.blog7.fc2.com/tb.php/937-513e1cb1








