SEO対策
沖原園芸  ~~何でも情報室~~ マラコイデス メローシャワーの寄せ植え










[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

マラコイデス メローシャワーの寄せ植え

暖かくはなりましたが、今ひとつはっきりとしない空模様ですね。

しかし、やはりこれだけ暖かいと楽ですね。

寒くてなかなか進んでいなかった棚卸しもやっともうちょいまでこぎつけました。

今晩は佐伯地区の花き商地区懇談会があります。

今年はなぜか欠席が多くちょっと淋しいですが、やる気満々の若手達におおいに盛り上げて貰いましょう。


寄せ植えをひとつ

マラコイデス メローシャワーを中心にブルー系の寄せ植えです。

DSC_5204.jpg

その他は ネメシア、ビオラ、プリムラジュリエ、ヘリクリサム2種、ヘデラ


DSC_5205_20110205165551.jpg


DSC_5206.jpg


DSC_5207_20110205165551.jpg


DSC_5209.jpg


DSC_5211.jpg

このメローシャワー、葉っぱを触るとメロンのようなとってもいい香りがします。




にほんブログ村 花ブログ 寄せ植え・ハンギングへ 広島ブログ
上のバナーをクリックしていただくと、それぞれのランキングページに移動しますが、その時同時にこのブログにポイントが入る仕組みになっています。(いずれも1日に1回だけ有効です。)
[ 2011/02/05 17:07 ] 寄せ植え・寄せかご | TB(0) | CM(2)

ビオラの不思議なグラデーション

メローシャワーの香り嗅いでみたいです。メロンの香りって不思議ですね。ビオラのグラデーションも不思議です。紫から薄いブルーへのグラデーションはとても日本画的だなぁと思いました。
[ 2011/02/05 23:35 ] [ 編集 ]

Re: ビオラの不思議なグラデーション

コメントありがとうございました。

実家がうちとご近所だという大島さんでしたよね。こちらに帰られたらぜひお立ち寄りくださいね。

メローシャワーは葉っぱにちょっと触るだけですごく香りますよ。ホント不思議な感じのメロン香です。

ビオラも普段あまり見ない色ですよね。

見元園芸のオリジナルビオラで「シルエットロマンス」ってネーミングされています。
[ 2011/02/06 23:57 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://okiharaengei.blog7.fc2.com/tb.php/920-0408ed9e








