SEO対策
沖原園芸  ~~何でも情報室~~ 入荷情報 2/3










[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

入荷情報 2/3

長く更新をさぼってしまいました。m(_ _)m

その間、いろいろありました。

一番のビッグニュース(我が家にとってですが・・)

初孫が誕生しました。2676g、身長49cmの男子です。

お嫁さんの実家(岡山)近くの病院での出産でした。ちょうど定休日でしたので爺,婆、曾祖父、曾祖母の4人でご対面に行って来ました。ぐっすりお休みで泣き声を聞くことは出来ませんでしたが、手のひらに乗りそうなかわいい赤ん坊を見てきました。まだ生まれて数時間でしたが意外とまともな綺麗な顔をしてました。
お嫁さん小さい体で大変だったでしょうがご苦労様でした。もっとも、本当に大変なのはこれからですが・・・

お店のエアコンがなんとこの冬一番寒かった日に故障してしまいました。もう18年以上働いてくれてますので部品とかもないだろうし、これは物いりだな~~と思っていたらラッキーにも汎用部品で直る故障だったようで無事稼働するようになりました。やれやれです。

水道管の破裂事故も多発するくらいの厳しい寒さでしたが、ようやく少し暖かくなってきましたね。
そうそう今日は節分ですからね。 今晩はうちも恵方巻きを南南東に向いて食べますよ。

まだまだ入荷は少ないですが一部ご紹介します。

まずはこれ  オキザリス パルマです。
なんとも芸術的な葉っぱです。見た瞬間 なんじゃこりゃ~ってびっくりしました。

DSC_5245_20110203175717.jpg


サンサシア 6号サンサシアポット苗
DSC_5244_20110203180037.jpgDSC_5256_20110203180036.jpg
ウィンティーディアスキア
DSC_5243.jpgDSC_5252.jpg
ヘリクリサムアルギロフィルムウンナンサクサソウ
DSC_5253_20110203180035.jpgDSC_5249_20110203180035.jpg
アプチロンカンガルーポー
DSC_5257_20110203180155.jpgDSC_5260.jpg

鬼は外、福は内・・  豆まきは子供が大きくなってからはやってませんね。

にほんブログ村 花ブログ 寄せ植え・ハンギングへ 広島ブログ
上のバナーをクリックしていただくと、それぞれのランキングページに移動しますが、その時同時にこのブログにポイントが入る仕組みになっています。(いずれも1日に1回だけ有効です。)
[ 2011/02/03 18:08 ] 入荷情報 | TB(0) | CM(4)

沖原さん、初孫さん、お誕生おめでとう!!

男の子、頼もしいですね~
わが家ももう8ヶ月になりました。

毎日youtubeに動画をUPしてくれるので
見ていますが本当に可愛い!!

岡山だと近いからいつでも見にいけますね~

オキザリス パルマ 欲しい!!
[ 2011/02/03 22:09 ] [ 編集 ]

初孫さんの誕生…おめでとうございま~~~す\(^o^)/
良かったですねぇ~
後継ぎさんの誕生で、バンバンザイですねぇ~(*^^)v
初孫は可愛いですよ(*^_^*)
[ 2011/02/03 22:42 ] [ 編集 ]

ありがとうございます

タエさんところよりも結婚は早かったですが、赤ちゃんは先を越されてましたね。(^o^)

末娘以来23年ぶりに見る生まれたばかりの赤ん坊はほんと小さくてかわいかったです。

youtubeですか・・ 毎日とはこまめですね。

でもタエさんとお嬢さんとこではあまりにも遠いからありがたいですね。

すごい時代になったものです。

オキザリス パルマ 一株 取り置きしときます。

便の折りにでも持っていきますからお楽しみに。(それほど高価でもありませんよ)
[ 2011/02/04 18:13 ] [ 編集 ]

ありがとうございます

モコままさま

どうもありがとうございます。

モコままさんも昨日の結婚記念日おめでとうございます。

同じ廿日市市の同年代ですね。

うちも今年の5月で30回目の記念日を迎えます。

新聞あとで見てみますね。
[ 2011/02/04 18:23 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://okiharaengei.blog7.fc2.com/tb.php/918-8d5dbc1c








