SEO対策
沖原園芸  ~~何でも情報室~~ ミニ葉ボタンのハートリース









スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ミニ葉ボタンのハートリース

毎日寒い日が続きますね。

今年は久々の冬らしい冬になってきました。

週末から京都の見本市に車で出かける予定ですが、雪がちょっと心配です。


先般、お客様がブログに使いたいので写真を撮らせてくださいと申し出がありました。

何というブログかお聞きしていませんでしたが、キーワード「沖原園芸」で検索してみると見つかりました。

こちらです。→ るり玉のGreenDay’s

年末は頑張ってたくさん作っていた寄せ植えやハンギングも大多数がお買い上げ頂いてガラガラの状態ですので少し恥ずかしかったですね。スカスカの寄せ植えコーナー写真も掲載されちゃってました。(^_^;)
かなりヨイショしていただいています。そのお言葉に負けないよう頑張らなくちゃね。

ついでに検索されたブログを覗いていると、昨年12月にハンギングバスケット教室に参加されたMさんのブログに辿り着きました。

こちらです。 → 農家生まれのジャンクガーデン

この方のブログはかなり有名なブログのようでここでも参加している「人気ブログ」の花部門ではかなりの上位(10番台)です。うちは最近50番台以下ですからとても太刀打ちできませんね。
その腕もかなりのものとお見受けします。
初めて作られたというそのハンギングバスケットもセンス溢れる素敵なハンギングです。


また、初売りの際、「ブログを見て来ました。」と言う方、ちょっと遠方からとは聞いていましたが・・・
後日メール会員の入会申し込みをメールでいただきましたが、なんと島根県の方でした。


最近ブログを通じての新しいお客様がずいぶんと増えてきて嬉しい限りですが、この肝心のブログがちょっとマンネリ気味・・・

息子の嫁さんあたりにそろそろバトンタッチしたほうが良さそうですが、とある事情でもう少し時間がかかりそうです。

もうしばらく還暦ジジィの駄文でご容赦下さい。

さて、昨年末はかなりの数量の寄せ植えやハンギングを作成しましたが、ごく一部しかご紹介しておりません。

賞味期限が切れてしまわないうちにしばらく昨年末の作品を見て頂くことにしましょう。

ミニ葉ボタンのハートリース

DSC_4153_20110110151527.jpg


DSC_4154.jpg


DSC_4155.jpg


DSC_4156.jpg


DSC_4157_20110110151525.jpg


DSC_4158.jpg


にほんブログ村 花ブログ 寄せ植え・ハンギングへ 広島ブログ
上のバナーをクリックしていただくと、それぞれのランキングページに移動しますが、その時同時にこのブログにポイントが入る仕組みになっています。(いずれも1日に1回だけ有効です
[ 2011/01/10 15:23 ] ハンギングバスケット | TB(0) | CM(6)

昨日はありがとうございました。

こんばんは(^_-)-☆
昨日お邪魔した親子です。
バードゲージがとても気に入って、昨日購入したストレプトカーパスを仮に入れ窓辺に吊るしています。

こちらは今朝も雪が降りました。まだまだ寒いです。
大野の暖かさにびっくりしました。さすが山陽側ですね。(笑)
暖かくなったらまた伺います。
その時はよろしくお願いします。
[ 2011/01/10 21:08 ] [ 編集 ]

ご紹介いただいてありがとうございます♪

こんばんは☆

先日はわたしの拙いブログに足を運んでくださり、
コメントといただいた上に、こちらのブログでもご紹介くださってありがとうございます('-^*)/
こちらの寄せ植えとハンギングにはもううっとりで(*´▽`*)+゜・
他県のブロ友さんも大絶賛で、わたしが同じ広島県西部だというのをうらやましがられて・・・。
またお店にお邪魔させていただきますね~♪
わたしは娘の中学校の花壇のお世話をするサークルに入っているので
昨年2月の大野中学校の花壇のプロデュースの記事も興味深く読ませていただきました☆
これからも素敵な記事を楽しみにしていますね~('-^*)/
[ 2011/01/10 21:27 ] [ 編集 ]

ブログでははじめまして~。
私のブログを紹介してくださっているとるり玉さんからの報告で覗きにこさせていただきました♪
なんとも光栄なお言葉でうれしいです♪
ハンギングの教室はとっても楽しくて、次の教室がたのしみなんです。春もまた伺わせていただきますね。
いろいろとご指導、よろしくお願いします♪
[ 2011/01/11 00:36 ] [ 編集 ]

Re: 昨日はありがとうございました。


コメントありがとうございます。

カミさんの妹夫婦が松江に在住しています。時々山陰にも行くことがありますが、距離以上に遠いですね。
こんな小さな園芸店に遠路ホントにありがとうございました。
またおいでくださるとのこと。その時がっかりさせる事のないよう頑張ります。
それでは春にまたお待ちしています。
ps:メール会員登録今しばらくお待ちください。m(_ _)m
[ 2011/01/11 00:37 ] [ 編集 ]

Re: ご紹介いただいてありがとうございます♪

こちらこそありがとうございました。

ブログ用に写真を撮られたと聞いた時は、正直 え~~? 今は勘弁して~~って感じでした。

あまりにも淋しい状態でしたので・・・

2月末頃まではほぼこんな状態かもしれませんが、また遊びにいらしてください。

ps:勝手にリンク貼らせていただきました。事後承諾で申し訳ありません。
[ 2011/01/11 00:43 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

ブログをされてるとは聞いていましたが、もうビックリ!!

るり玉さんのブログ見つけようと検索してみたらたまたま まつんこさんとこもヒットして・・

昨日は同じとんどまつりがテーマでしたね(^_^;)

ハンギング 素敵に飾っていただいてありがとうございます。

ハンギングは普通のコンテナに寄せ植えしたものよりもはるかに長持ちします。

楽しんでくださいね。

講習会は3月中旬から再開の予定です。

スケジュールが決まったら(2月上旬)こちらでご紹介します。

またよろしくお願いします。

ps:るり玉さんのブログとともにまつんこさんのブログも勝手にリンクさせていただきました。事後承諾で申し訳ありません。m(_ _)m
[ 2011/01/11 00:55 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://okiharaengei.blog7.fc2.com/tb.php/904-710cd7a1








