SEO対策
沖原園芸  ~~何でも情報室~~ リース講習会










[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

リース講習会

今日は久々のリース講習会。

詳細は知らないのですが、この秋どこかの局でリースの紹介番組があったようで、いつもはそれほど売れないリースベースが最近良く売れていました。

講習会もリースのこの日はすぐに満席となり、溢れた方の中にはリースベースと植物のセットを注文される方もいらっしゃいました。リースベースが少し不足するかなと発注すると来年の2月くらいになるとの返事。

これは見逃したけれど、どうやらテレビの影響がかなりあるようですね。


ハンギングの場合、植材は講師のセットによるものが多いのですが、今回はすべて受講者の方に選んで頂きました。

制作直後垂直に出来ないベースもあったので、写真はテーブルに寝かせたまま撮りました。

最後の作品のみスタンドに吊り下げて撮っています。

おおざっぱなトリミングをしていますので、写真の大きさ(バランス)がマチマチですいません。


DSC_3970.jpgDSC_3975.jpg
DSC_3977.jpgDSC_3981_20101217211425.jpg
DSC_3982_20101217211425.jpgDSC_3986_20101217211424.jpg

DSC_4020.jpg 

最後の作品はかなり大きなリースベースで大作です。

中央の丸円の大きさが他と全然違う大きさなのでその違いが解ると思います。

午前10時からの講習でしたが、昼食もとらず午後3時近くまで頑張って作られました。お疲れさまでした。

しかし、これなら来年5月頃まで長く豪華に楽しませてくれます。頑張って良かったですね。



前回リースの作品をアップした直後に、広島の某テレビ局からクリスマスのリースや寄せ植え特集を出演依頼されたことがありますが、残念ながら仕事がいっぱいいっぱいの状態だったのでお断りしました。ちょっともったいなかったな~

こういうリースやハンギングの講習会は広島ではまだまだ少ないようです。

さて、明日から3日間迎春の寄せ植えの講習会です。

これが終わればやっと一連の講習会スケジュールが終了となります。

来春は3月からの予定です。

スケジュールは2月中旬にこちらでお知らせします。

にほんブログ村 花ブログ 寄せ植え・ハンギングへ 広島ブログ
上のバナーをクリックしていただくと、それぞれのランキングページに移動しますが、その時同時にこのブログにポイントが入る仕組みになっています。(いずれも1日に1回だけ有効です)
[ 2010/12/17 21:42 ] 講習会 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://okiharaengei.blog7.fc2.com/tb.php/886-ef5ab736








