SEO対策
沖原園芸  ~~何でも情報室~~ プリンセチア










[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

プリンセチア

今日は卸売市場の競り日。

明日からのメール会員様限定セールに向け、ちょっとやりすぎたかな?くらい仕入れました。

しかし、この肝心な時に、パンジー・ビオラが極端な品薄で相場が高止まり!

そんな訳で通常のものはそれほど大量には入荷していませんが、人気のムーランルージュや見元のオリジナルビオラは再々入荷しております。

今日は一度ではトラックに乗り切らず、2往復して持って帰ったので、写真を撮る時間がありませんでした。

入荷情報詳細は明日にして、とりあえず火曜日に入荷したプリンセチアをご紹介します。


サントリーフラワーズから発売の、ピンクの葉が美しい、ポインセチアのような植物「プリンセチア」(トウダイグサ科ユーフォルビア属)

プリンセチアは、華やかなピンクの葉が隙間なく広がるユーフォルビアの新品種です。

商品名は、“プリンセス”のような華やかな印象と“ポインセチア”を組み合わせて「プリンセチア」と名づけられました。
『日本フラワー・オブ・ザ・イヤー2009』では「最優秀賞」を受賞するなど、その美しい色合いには高い評価がされています。

今回入荷したのはプリンセチア ピンクホワイト、ホットピンク、ルージュで、それぞれ3.5寸、4.5寸、5寸の規格で入荷しています。

DSC_3338_20101125202236.jpg

DSC_3340_20101125202236.jpg

DSC_3341_20101125202235.jpg

DSC_3342_20101125202235.jpg

写真ではそれぞれの微妙な色合いが良く解りませんね。でもさすがに素晴らしい色合いです。


昨日、某テレビ局からクリスマスに向けての寄せ植えやリースを特集したいと依頼がありました。

きっと、このブログをご覧頂いてお話をくださったのだと思いますが・・・

非常に残念ながら、詳しいお話を伺う前に丁重にお断り致しました。

こんなチャンスは滅多にないことですし、非常にもったいないという気持ちはあるのですが、先日も書きましたように、今はスタッフ全員いっぱいいっぱいなのです。

無理をしてテレビのお話を受けてもきっと良い結果は得られないかなとあきらめました。

どうか、これに懲りずまた機会があれば声をかけてくださいとお願いしておきましたが・・・

  まぁもうないだろうな・・(^_^;)



にほんブログ村 花ブログ 寄せ植え・ハンギングへ 広島ブログ
上のバナーをクリックしていただくと、それぞれのランキングページに移動しますが、その時同時にこのブログにポイントが入る仕組みになっています。(いずれも1日に1回だけ有効です)

[ 2010/11/25 20:33 ] 入荷情報 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://okiharaengei.blog7.fc2.com/tb.php/864-5aee4245








