SEO対策
沖原園芸  ~~何でも情報室~~ 長~~く楽しめるコルジリネの寄せ植え









スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

長~~く楽しめるコルジリネの寄せ植え

今日も秋晴れの大変良いお天気でしたね。

宮島の紅葉狩りも最盛期なのでしょう。今日も国道は大渋滞です。

今日の講習会は「長~~く楽しめるコルジリネの寄せ植え」

コルジリネと鉢だけが共通であとは皆さんにお好きな植物で寄せ植えして頂きました。

こちらが講師見本
DSC_3292.jpg

そして生徒さん達の素晴らしい作品です。

DSC_3297.jpgDSC_3300.jpg
DSC_3301_20101120202417.jpgDSC_3304.jpg
DSC_3308_20101120202415.jpgいかがですか?

これなら、クリスマスから迎春まで楽しめる感じですよね。

来春3月くらいまでは十分に楽しんでいただけると思います。

  この鉢とコルジリネ、もう少し在庫ありますよ。

お近くの方、真似して作ってみませんか?

せっかく参加されたのに急用で説明を聞いた後、材料だけをお持ち帰りの方もいらっしゃいました。
でも、もうベテランさんですし、良い組み合わせでお持ち帰りいただいたのできっと大丈夫でしょう。

話は変わりますが「ジュネーブ国際音楽コンクール」で広島出身の萩原麻未さんがピアノ部門で優勝されましたね。

日本人初。しかも8年ぶりのピアノ部門優勝者とはものすごい快挙です。

7歳から高校卒業までピアノを教えられた小島素子先生は地元廿日市市阿品台にお住まいなんですよ。

萩原さん、安佐南区出身らしいのですが、そこに私の高校時代吹奏楽部の後輩萩原くんがたしか在住のはず・・・

ひょっとして彼のお嬢さんでは・・・・?

確認は取れていませんが、その可能性もあるし、そうでなくても親戚かも・・

なんにしろ、広島がすごく大きな元気をもらいましたね。

萩原麻未さん おめでとうございます。


バラ講習会のお知らせ


冬の到来はバラ愛好家にとっては、シーズンの始まり。

12月は大苗の植え付けには最適の時期です。

また1月はツルバラの剪定・誘引の適期。

そして、2月は半つる性(シュラブ)、木立ち性(ブッシュ)のバラの剪定月です。

これからのこれら大切な作業のノウハウをどうぞ講習会で勉強してください。

日時:12月4日(土)

   午前の部  午前10時より
   午後の部  午後2時より

場所:当店講習会場
内容:冬の剪定と植え替え
講師:上杉忠嗣氏(プロトリーフ)
定員20名
入場無料

午前の部は満員となっています。午後の部はまだもう少しご参加いただけます。

お申し込みは 沖原園芸 0829-55-0420まで(火曜日定休)




にほんブログ村 花ブログ 寄せ植え・ハンギングへ 広島ブログ
上のバナーをクリックしていただくと、それぞれのランキングページに移動しますが、その時同時にこのブログにポイントが入る仕組みになっています。(いずれも1日に1回だけ有効です)
[ 2010/11/20 20:43 ] 講習会 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://okiharaengei.blog7.fc2.com/tb.php/860-89c84a77








上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。