SEO対策
沖原園芸  ~~何でも情報室~~ 入荷情報 10/21










[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

入荷情報 10/21

日中はまだ暑い日が多いですが、さすがに秋も園芸シーズンに突入モードです。

競りもようやく活発になってきたのですが、何と出荷が極端に少ない状態が続いています。

おかげ?でパンジーなどは皆の歓声(別に喜んでいるわけではありません、驚いてですが・・)が上がるほどの高値がついています。

その他ほとんどすべての相場が高くなっていますので、今週は少し控えめです。

それでは今週の入荷品、パンジービオラから

独特のかわいいフリルで人気の「マイビオラ」
DSC_2638_20101021151416.jpg

DSC_2639_20101021151416.jpg

肝心の苗はまだ小さくてラベルばかり目立っていますが・・  小さくてもしっかりはしています。



サントリーから今年新登場の「花ざかりビオラ」

DSC_2641.jpg

これもラベルばかりが目立ちますね。写真の品種の他、8品種入荷しました。


サントリーの人気のフリルビオラ「ミルフル」

DSC_2644_20101021151416.jpg

4品種の入荷です。


ひと株で大きく拡がる「シャングリラ」

DSC_2637.jpg


お手頃値段ですが良く咲いてくれるので人気の高い「よく咲くスミレ」

DSC_2645.jpg

このほか今週中に到着予定に、サントリーのモコ、それに超人気の「虹色スミレ」があります。
昨年まで提携していたタカラトミーとの契約が終了したようで今年はりかちゃんパンジーの名称は消えました。

11月に入ってからバニーシリーズ他で人気の見元園芸のビオラや今人気沸騰中のムーランルージュシリーズがお目見えしてきます。
その都度、こちらでまたご紹介していきます。


クリスマスローズ3寸ポット苗(松浦園芸

DSC_2620_20101021153433.jpg
こちらはシングル

DSC_2623_20101021153433.jpg

そしてダブル。写真通りの花が咲いてくれれば良いですが、この写真かなり彩度を持ち上げてあるように感じます。全体にほんとの色はもう少し控えめな色だと思っていた方が賢明です。


サントリーから 「ウィンタークローバー」

DSC_2634.jpg
冬中楽しませてくれます。


コロニラバレンティナ バリエガータ

DSC_2625_20101021153432.jpg

チェッカーベリー

DSC_2626_20101021153432.jpg

かわいいんですけど・・・ ちょっとお値段が・・ 高めです。(>_<)


ロータスブリムストーン

DSC_2629_20101021153432.jpg

非常に丈夫で扱いやすく寄せ植えに重宝する植物として定番化していますが、これはロングポット仕様の1級品です。

シャクヤク

DSC_2630_20101021153511.jpg

ボタン
DSC_2632_20101021153511.jpg

秋明菊
DSC_2647_20101021154841.jpg


ミニ葉ボタンの綺麗な品種もそろそろ出荷が始まっていますが、これはちょっと気温が高いとすぐに色が悪くなってしまいますので、もうちょっと先に入れようと思っています。



にほんブログ村 花ブログ 寄せ植え・ハンギングへ 広島ブログ
上のバナーをクリックしていただくと、それぞれのランキングページに移動しますが、その時同時にこのブログにポイントが入る仕組みになっています。(いずれも1日に1回だけ有効です)


20100925142853fdd.jpg

 当店も参加します。 詳しくはこちらへ → ミヤカグのブログ
[ 2010/10/21 15:53 ] 入荷情報 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://okiharaengei.blog7.fc2.com/tb.php/829-fb07a328








