SEO対策
沖原園芸  ~~何でも情報室~~ メディムジカアンサンブル定期演奏会









スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

メディムジカアンサンブル定期演奏会

昨日は久しぶりにアマチュアオケの演奏会を聞きに行きました。

メディムジカアンサンブルの第21回定期演奏会です。

若い頃アマチュアオケに所属していた経験から、不協和音の苦行を覚悟して行ったのですが全くの杞憂でした。

もちろんアマチュアですからプロのようにノーミスという訳にはいきませんが、魅力一杯なオーケストラサウンドでしたし、感情のこもった素晴らしい演奏でした。

曲目はビゼー カルメン組曲(全曲)と ブラームス 交響曲第1番

ブラ1はさすがに厳しかったようで迷走気味の部分も散見されましたが、指揮者(プロの方)との合奏練習がもう一日、たったもう一日あれば全く違った堂々とした演奏が出来たのではないかとちょっぴり残念でした。

そしてアンコールは歌劇『運命の力』序曲/G.ヴェルディ。

これは見事な快演でした。いつまでも拍手の収まらないフィナーレとなりましたね。

長く楽器を演奏することから遠ざかってきましたが、ちょこっとその気が・・・

しかし私の吹けるフルートはこちらのオケでも実力のあるメンバーがたくさんいらしたので募集してないだろうな・・
演奏メンバーのリストを見るとチェロにトラ(エキストラを縮めて助っ人の意味)が多く正規メンバーが少なそうなので挑戦するならこれかななんちゃって。

しかしまぁ、弦楽器は全く経験のない野郎の60の手習いでは無理ですね。




さて、秋の寄せ植えも写真が相当な数ストックがあるうえ、火曜日以降はコンテストの作品をご紹介していかないといけないので、今日は2題のご紹介。


DSC_1106.jpg



DSC_1107.jpg


DSC_1108.jpg


DSC_1111.jpg


DSC_1112.jpg


DSC_1115.jpg


DSC_1116.jpg


DSC_1117.jpg










にほんブログ村 花ブログ 寄せ植え・ハンギングへ 広島ブログ
上のバナーをクリックしていただくと、それぞれのランキングページに移動しますが、その時同時にこのブログにポイントが入る仕組みになっています。(いずれも1日に1回だけ有効です)
[ 2010/10/03 16:47 ] 寄せ植え・寄せかご | TB(0) | CM(2)

こんにちは!
パーカッションやフルート、しかも講師まで
できるなんて凄いですね!!
私も高校の時に少しドラムを練習しましたが
両手両足を同時に動かすことができなく、1ヶ月
で終わっちゃいました。それだけに、打楽器であれ
弦楽器であれ、楽器が出来ることに憧れます。
一つ以上の楽器が出来るなら、ご年齢関係なく
他楽器も出来る、まして沖原さんならキメ細かさ
繊細さ持たれてるので問題ないかと・・・
素人が失礼しました。。。
[ 2010/10/04 12:24 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

コメントありがとうございます。

それこそ冗談で書き込みましたがいろんな方から

やってみたら?
トライしようよ!
人生一度だけだよ!
もう一度青春したら!

と本気で言ってくれてます。
ひょうたんから駒?

いやいややっぱり無謀だな・・

弦楽器の難しさは良く知ってるので尚更慎重になります。

そう言いながら使い物になる安いチェロってどれくらいからあるのかなとネットで探りを入れたりしている自分って・・・・

広響に知り合いが何人かいるのでちょこっと聞いてみようかな?
[ 2010/10/04 18:18 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://okiharaengei.blog7.fc2.com/tb.php/773-e6dd1d85








