SEO対策
沖原園芸  ~~何でも情報室~~ 「さくらさくら」と「お雪ちゃん」









スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

「さくらさくら」と「お雪ちゃん」

9・10月のハンギングバスケット講習会スケジュールこちら

9月は終了しました。 10月は4日(月)のみ。あと2名様参加可能です。


昨日同じ内容で携帯からツイッターに投稿しましたが、ちょっと画像選択間違えてしまってたので、あらためてこちらに取り上げます。

当店ご近所のカフェ「ミキハウス」さん。

何を育ててもとても上手です。

DSC_1352.jpg

正面入り口のペチュニア  左のピンクが「さくらさくら」 右の白が「お雪ちゃん」 どちらもハルディンのペチュニアです。


DSC_1354_20100928174054.jpg


DSC_1355.jpg

お雪ちゃんの中にピンクの花が咲いています。

元々お雪ちゃんの親は「さくらさくら」なので、時々こういう先祖帰りのような花を咲かせます。

しかし、それにしてもどちらも手間いらずで丈夫。

年々人気下降線のペチュニア類ですが、このハルディンのペチュニアだけは毎年伸びています。

鬼が笑うかもですが、来春はあなたもどうぞ植えてみてください。



話はそれますが、こちらの「ママ」と私は偶然小学校の同級生でした。

ふたりともここが地元ではない(出身は広島市南区の仁保小)のですが、このカフェに10年以上通って、お互い全く気が付きませんでした。(^_^;)
  



今日は広島市植物公園のガーデニングコンテスト、作品の搬入日でした。

どうしても時間の取れない方に代わり数名分の作品とマスターによる作品展向けのハンギングを搬入しました。

雨を心配していましたが、朝からすっかり晴れ渡っていて助かりました。

審査は明日。

例年結果は見に行かないと解らなかったのですが、今年は植物公園のホームページに出来るだけ早くアップしてくださるそうです。

早ければ30日(木)あたりには発表されてると思いますので応募された方は覗いてみてください。






にほんブログ村 花ブログ 寄せ植え・ハンギングへ 広島ブログ
上のバナーをクリックしていただくと、それぞれのランキングページに移動しますが、その時同時にこのブログにポイントが入る仕組みになっています。(いずれも1日に1回だけ有効です)
[ 2010/09/28 18:11 ] 雑感 | TB(0) | CM(2)

はじめまして

はじめまして。私は千葉南房総でペチュニア”さくらさくら””おゆきちゃん”を生産販売してるものです。来年も3月〰販売致しますのでよろしかったらまたお買い上げください。
[ 2010/10/05 10:08 ] [ 編集 ]

Re: はじめまして

さくらさくら、おゆきちゃんとっても人気がありますよ。
ペチュニアはここ最近花殻取りが面倒な事も原因のひとつかも知れませんが人気下降が激しいです。
しかし、さくらさくらだけは毎年ファンが増え続けています。
もちろん来春もさらに多く取り扱う予定ですよ。
[ 2010/10/07 00:15 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://okiharaengei.blog7.fc2.com/tb.php/769-51ddeaec








