SEO対策
沖原園芸  ~~何でも情報室~~ 秋色の寄せ植え(4)










[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

秋色の寄せ植え(4)

9・10月のハンギングバスケット講習会スケジュールこちら


昨日に続き今日もハンギングバスケット講習会予備日開催です。

コンテストに参加されるので今日も写真はなしです。

何か段々講習時間(制作時間)が長くなってきました。

初日は約4時間。それでも長くかかったなと思ったら次の講習では5~6時間。

今日はついに新記録の7時間弱で、やっとそろそろ終わりそうかなって感じです。

コンテスト出品作品の制作なので植え込み技術の指導は出来ても使用植物や配置についてむやみに助言できないためどうしても長くなってしまいますね。

昨日いらした呉のよっちんさんが自身のブログで昨日の様子をご紹介頂いていますがその中でお気に入りだとおっしゃってた寄せ植えをちょこっと見て頂きましょう。

DSC_1127.jpg

DSC_1131.jpg

DSC_1133.jpg

DSC_1134.jpg

コレオプシス、斑入りトウガラシ、コリウス、ハツユキカズラ、プミラ、ユーホルビアダイヤモンドフロスト

どうやらこれは今日めでたくお嫁入りしたようです。(^_^;)





にほんブログ村 花ブログ 寄せ植え・ハンギングへ 広島ブログ
上のバナーをクリックしていただくと、それぞれのランキングページに移動しますが、その時同時にこのブログにポイントが入る仕組みになっています。(いずれも1日に1回だけ有効です)
[ 2010/09/20 16:09 ] 寄せ植え・寄せかご | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://okiharaengei.blog7.fc2.com/tb.php/762-5668cc11








