SEO対策
沖原園芸  ~~何でも情報室~~ パンジーやビオラはまだまだ早すぎますよ~










[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

パンジーやビオラはまだまだ早すぎますよ~

9・10月のハンギングバスケット講習会スケジュールこちら

空き情報

9月17日(金) 14:00~17:00 満
9月18日(土) 10:00~13:00 満
9月19日(日) 10:00~13:00 空
9月20日(月) 10:00~13:00 空
9月25日(土) 14:00~17:00 空
9月26日(日) 10:00~13:00 空
10月4日(月) 10:00~13:00 空




今日は定休日。

午前中競り市と農園に仕入れに行きました。

午後からちょっと買い物に出かけると・・・

ホームセンターに早々とパンジーやビオラのラベル苗が並べられていました。

しかも、そこには「今が植え込み最適期!」の大きなPOPが・・・   ん?本当? 

今年の猛暑で家のお花は全滅!なんて方も多いでしょうし、最適期って書いてあるし、た~~くさん並んでいるとついつい手が出てしまいそうですが・・・

でも、良く考えてみてくださいね。

寒さに強い=暑さに弱い と言う事ですから・・・

よほどの事がない限り、枯れてしまうところまではいきませんが、ヒョロヒョロと徒長してしまいます。

例年でも10月下旬からが最適期!

今年は丸々1ヶ月夏が長い訳ですからね。

いつ頃からが良いかまだ今後のお天気の推移を見ていかないと解りませんが、じっくりと腰を落ち着けて適期が来るのを待ちましょうね。

写真は記事とは全く関係ありませんが・・・

東北旅行から裏磐梯での一コマ
DSC_0544-s.jpg


DSC_0549-s.jpg

明日水曜日はサービスデー!!

パンジービオラは当然まだ入れていませんが、講習会も始まる関係でかなりの物量入荷しています。

お友達お誘い合わせのうえ、どうぞお出かけください。



にほんブログ村 花ブログ 寄せ植え・ハンギングへ 広島ブログ
上のバナーをクリックしていただくと、それぞれのランキングページに移動しますが、その時同時にこのブログにポイントが入る仕組みになっています。(いずれも1日に1回だけ有効です)
[ 2010/09/14 19:01 ] 雑感 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://okiharaengei.blog7.fc2.com/tb.php/758-33f07219








