SEO対策
沖原園芸  ~~何でも情報室~~ ガジュマル









スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ガジュマル

9・10月のハンギングバスケット講習会スケジュールこちら

9月17日(金)のみ満席近くなりました。

植物公園のコンテスト、申し込み期限が近づいてきました。往復ハガキでの申し込みで9月9日必着です。
参加を検討されている方はお急ぎください。応募要項は植物公園または当店まで。


今日は台風9号の接近もあってちょっと雲行きも変わってきました。

相変わらず暑いですが、台風が恵みの雨を運んでくれれば野山の植物たちも少しは元気になるでしょう。

タコの足のようなひょうきんな姿で人気のミニガジュマル。

3寸ビニールポット仕様で出荷がありました。そのままでは今一ですのでおしゃれな陶器鉢に植えてみました。

DSC_0744.jpg

DSC_0743.jpg

これは穴のないブリキのバケツにセラミスで植え込んでいます。
DSC_0742.jpg
後ろに見える「180cc」は水やりの際の目安。
容器の容量をしっかり量っておいて、水やりの際はその4分の1を目安に行います。
こうすることで、セラミス用土が水をすべて吸収し、決して根ぐされを起こしません。


今元気な花ってあまりありませんが、トウガラシ類がかわいく代わりを演出してくれています。

DSC_0738.jpg




にほんブログ村 花ブログ 寄せ植え・ハンギングへ 広島ブログ
上のバナーをクリックしていただくと、それぞれのランキングページに移動しますが、その時同時にこのブログにポイントが入る仕組みになっています。(いずれも1日に1回だけ有効です)
[ 2010/09/06 14:38 ] 寄せ植え・寄せかご | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://okiharaengei.blog7.fc2.com/tb.php/750-2b7ef5b4








上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。