SEO対策
沖原園芸  ~~何でも情報室~~ 明日からパテント苗 30%OFF










[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

明日からパテント苗 30%OFF

週間天気予報が大きく変わってきました。

昨日までは傘マークがかなり続いていましたが、さっき見ると傘マークが全くなくなっています。

あてにはなりませんが、どうかこの予報が当たってくれますように祈るばかりです。

売り出しも12日(月)までですから今日を含めてあと9日間。

明日からはいよいよ下りエスカレーターが動き出します。

明日と明後日は三つ葉マークが50%OFF 一つ葉マークが30%OFFです。

メーカーパテント苗やカラーリーフ苗それに観葉が一つ葉です。

これらは普段サービスデーでも10%OFF止まりですから30%OFFは大きいですよ。

今日はまだあるパテント苗からいくつかご紹介します。

ソリア ヘテロフィラ
DSC_9357.jpg DSC_9359.jpg

DSC_9361_20100704134748.jpg

宿根性のツル性植物です。小さなベル型の花がとにかくかわいいです。
色別にそれぞれ ブルーベルズ、ホワイトベルズ、ピンクベルズとネーミングされています。
夏の暑さにも強く育てやすいおすすめ品種です。


タイタンビカス
DSC_9366.jpg

大型宿根性ハイビスカス。アメリカフヨウとハイビスカスのハイブリッド交配種です。
高さ2m以上に生長し2年目からは200輪以上の大きな花が咲きます。
ひとつの花の大きさはちょうど人の顔くらいあります。
とにかく存在感たっぷりのタイタンビカス。
地植えスペースに余裕のある方はぜひご検討下さい。
もちろん鉢植えでも大丈夫ですよ。
この下の写真は2ヶ月前にとんでもないポット7号に植えた物。すでに1m以上に生長しています。

DSC_9365_20100704134747.jpg


夏スミレ
DSC_9369.jpg DSC_9370.jpg
ハルディンのトレニアですが、特にソラリナシリーズが好評です。ただし3寸ポット苗はあとわずかになりました。(養成株はもう少しありますよ。)


ブルンネラ
DSC_9373.jpg

ハート型のメタリックシルバーに緑色の葉脈が入る、とても美しい葉もの植物です。このジャックフロストは、数々の賞も受賞している名品だそうです。
耐寒性は高いのですが夏がちょっと苦手。夏は半日陰と言うより日陰になるような場所が良いようですね。
しかし、とっても存在感のある素敵な植物なので、庭に一株は欲しいですね。

サンパラソル
DSC_9355_20100704135238.jpg

サントリーから発売のマンデビラ。非常に強健で良く育ちます。
花も非常に大きく美しい。白とピンクそれに赤がまだあります。


最後に オーシャンブルー とオレンジレイ
DSC_9326.jpg DSC_9321.jpg

オーシャンブルーは沖縄発の宿根あさがお。すごく長く伸びるので緑のカーテンに一番多く採用されています。
広島市植物公園でも毎年見事なカーテンを見ることが出来ますね。

オレンジレイはアオイ科キンゴジカ属  別名イリマ
ハワイ原産のハイビスカスに似た花。ネーミングはハワイで首にかける「レイ」に使われるところから。

この他宿根フロックスやエンジェルラベンダーももう少しあります。
ハルディンの栄養系コリウスもあとわずか。
サフィニアはパープルとライトブルーミニがあとわずか。他は完売です。
ミリオンベルももうあまりありません。

いずれも4号ポットによる当店養成株はまだありますよ。


にほんブログ村 花ブログ 寄せ植え・ハンギングへ 広島ブログ
上のバナーをクリックしていただくと、それぞれのランキングページに移動しますが、その時同時にこのブログにポイントが入る仕組みになっています。(いずれも1日に1回だけ有効です
[ 2010/07/04 14:32 ] セール情報 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://okiharaengei.blog7.fc2.com/tb.php/730-235c2228








