SEO対策
沖原園芸  ~~何でも情報室~~ さわやかな観葉植物のハンギングバスケット









スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

さわやかな観葉植物のハンギングバスケット

6月の講習会スケジュールはこちら
予定講座はほぼ満員状態ですが、2名様以上のお申し込みがあれば、別枠で可能な日時もありますのでお問い合わせください。



梅雨入りの発表がありましたが今日は朝からいいお天気。

週間予報では傘マークがずら~~っと並んではいるものの確率は50%前後ばかり。

要するに良くわかりませ~~んてな感じでしょうか?

7月まではあまり降らないと言っておられる気象予報士の方もおられるようですが、さて・・・

今晩は日本×カメルーン戦ですね。皆で応援しましょう。


今日は日陰向きのハンギングということで「さわやかな観葉植物のハンギングバスケット」をテーマの講習会。

しかし、昨日もありましたが、真逆のひなた向きを作られた方も2名ほど。

まずはそちらから
DSC_9035.jpg

DSC_9041.jpg

ここからが観葉のハンギング、最初は講師の見本

               DSC_9068.jpg

これより受講者の皆様の作品です。

DSC_9039.jpg

DSC_9046.jpg

DSC_9053_20100614144157.jpg

DSC_9057.jpg

DSC_9061.jpg

DSC_9064.jpg


植え込みバランスにちょっと難のある作品もありますが、おおむね良好に頑張って作っていただきました。

今日も初めての方が数名。コンテナよりもはるかに長く鑑賞できるバスケットにきっとビックリされることでしょう。

この夏のバスケットにぴったりのグッズが近々入荷します。

水やりに重宝するそのグッズとは・・・

まだ、サンプル品しかなかったので、今日参加の皆様にはお試しに無料で施しておきました。

商品が入荷したらまた詳しくご紹介しますね。




ブログランキングに参加しています。

一番左は人気ブログランキングと言っても「花・ガーデニング ブログランキング」への投票となり、そのランキングが表示されます。現在39位前後。

その隣は日本ブログ村の中の「寄せ植えハンギング」カテゴリー 現在4位です。

広島ブログはガーデニングカテゴリー2位。総合37位前後です。

応援よろしくお願いします。


にほんブログ村 花ブログ 寄せ植え・ハンギングへ 広島ブログ
上のバナーをクリックしていただくと、それぞれのランキングページに移動しますが、その時同時にこのブログにポイントが入る仕組みになっています。(いずれも1日に1回だけ有効です

Twitter Button from twitbuttons.com  ツイッター始めました。まだたいしてつぶやいていませんが・・・
[ 2010/06/14 14:58 ] 講習会 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://okiharaengei.blog7.fc2.com/tb.php/710-5ab46213








上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。