SEO対策
沖原園芸  ~~何でも情報室~~ ひなた向きハンギングバスケット









スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ひなた向きハンギングバスケット

6月の講習会スケジュールはこちら
予定講座はほぼ満員状態ですが、最終日21日(月)は若干空きがあります。

また、2名様以上のお申し込みがあれば、別枠で可能な日時もありますのでお問い合わせください。



いよいよ梅雨入りの発表がありましたね。

とは言え、今日は午前中少し降ったくらいで午後からは止んでくれました。

また、明日も広島はどうやら何とか持ちそうですね。

さて、ハンギングバスケット講習会、ひなた向きバスケットの最後の講習会です。

一応講師がセットしたものの中から選択していただきましたが、それぞれに少しずつ自分なりのアレンジを加えての挑戦です。
DSC_8963.jpg

純白のニチニチソウ、ほとんどの方が使われました。
真っ白ってホントに素敵です。
ちょうど都合良く、良い苗がたくさん手に入ったので良かったですが、普段なかなかありません。

DSC_8965.jpg

DSC_8967.jpg

DSC_8970_20100613202229.jpg

DSC_8975_20100613202228.jpg

DSC_8979_20100613202228.jpg

DSC_8982.jpg

最後の作品は日陰向きの観葉メインです。明日からの4回はこういった日陰向きのハンギング講習会です。
DSC_8973.jpg
参加される方のご都合もありますから、こういった事も結構多く、臨機応変にやってます。
ですから、当然日陰向きの講習会の日にひなた向きのものを作られる方もいらっしゃいます。

な~~んだ、それなら私も参加できたのになんて方もいらっしゃるでしょうね。
とにかく柔軟(適当?)にやってますから秋からの講習会の際にはとりあえずご相談ください。

今日は遠路福山からもお二人参加されました。

いくら高速1000円でも、ガソリン代もそして何より運転も大変ですよね。
無理をして来てくださった甲斐があったでしょうか?

もう何度か続けてご参加頂いていますから、ある程度は気に入っていただけているものとは思いますが・・・

秋にもまたご参加くださいね。



ブログランキングに参加しています。

一番左は人気ブログランキングと言っても「花・ガーデニング ブログランキング」への投票となり、そのランキングが表示されます。現在39位前後。

その隣は日本ブログ村の中の「寄せ植えハンギング」カテゴリー 現在4位です。

広島ブログはガーデニングカテゴリー2位。総合37位前後です。

応援よろしくお願いします。


にほんブログ村 花ブログ 寄せ植え・ハンギングへ 広島ブログ
上のバナーをクリックしていただくと、それぞれのランキングページに移動しますが、その時同時にこのブログにポイントが入る仕組みになっています。(いずれも1日に1回だけ有効です

Twitter Button from twitbuttons.com  ツイッター始めました。まだたいしてつぶやいていませんが・・・
[ 2010/06/13 20:39 ] 講習会 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://okiharaengei.blog7.fc2.com/tb.php/709-f85b2b13








上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。