SEO対策
沖原園芸  ~~何でも情報室~~ ペチュニアのハンギング










[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ペチュニアのハンギング

5・6月の講習会スケジュールはこちら
予定講座はほぼ満員状態ですが、最終日21日(月)は若干空きがあります。

また、2名様以上のお申し込みがあれば、別枠で可能な日時もありますのでお問い合わせください。



今日火曜日は定休日でしたが、朝一でハンギングの納入、その後競り市へ、そして安佐南区まで苗の配達と昼過ぎまで分刻みの忙しさでした。

午後3時からやっと自由時間。
今日は岩国のはるぞの生花さんにお邪魔してみました。
この春どこの園芸店も苦戦している中、絶好調との噂にその秘密を探りに行ったのですが・・・

ここでなんとなんと、フリーでガーデニングの施工管理をされている「ミズキパパ」に遭遇。
うちの店も何度かミズキパパのブログでご紹介いただいています。
はるぞの生花さんで時々寄せ植えのデモや紹介をされてるようです。
しかし、ほぼ1年ぶりくらいに訪ねたこちらで遭遇するとは・・ 何かとご縁があるようですね。
今後ともよろしく!!(^_^;)

このご時世、やはりお値段なのでしょうか?

どこの園芸店でも必ずあると言って良い定番苗(サルビア、マリーゴールド、インパチェンス、ベゴニア等)はとにかく安い。しかも良く回転しているので鮮度も抜群!
はやるはずです。
うちも負けないようにお値段も頑張ります。(どこにでもあるものは特にね (^o^) )

ここ最近、いろんな所からいろんなオファーが飛び込みます。
つい先日も大手カルチャー教室から寄せ植え講習会の依頼が入りましたが、広島市内の繁華街ですから、搬入・搬出も大変ですし、なにぶん家族経営の弱小園芸店ですので、申し訳なかったですがお断りせざるを得ませんでした。
この不景気にありがたい、またもったいないお話もたくさんいただいていますが、分相応な仕事しか出来ませんので悪しからずご了承ください。

今日はオーダーいただいたペチュニアのハンギングを

これはハンギングバスケットマスターのカミさんではなく、息子の嫁さんの作品。
元々観葉や多肉の寄せ植えはとても上手でしたが、最近はハンギングでも安心して依頼できる腕になっています。
DSC_8658_20100608192910.jpg

DSC_8659.jpg

DSC_8668.jpg

ペチュニアは花殻取りや切り戻しが必須ですが、メンテさえしっかりすればこれだけ長く多くの花を楽しめる花もそう多くありません。最近人気が下がり気味ですが、「さくらさくら」や「紅色小町」を始め魅力的な新品種も続々登場しています。

明日水曜日はサービスデーです。はるぞの生花さんより安くなる苗もたくさんありますよ。(^o^)



ブログランキングに参加しています。

一番左は人気ブログランキングと言っても「花・ガーデニング ブログランキング」への投票となり、そのランキングが表示されます。現在42位前後。

その隣は日本ブログ村の中の「寄せ植えハンギング」カテゴリー 現在4位です。

広島ブログはガーデニングカテゴリー1位。総合28位前後です。

応援よろしくお願いします。


にほんブログ村 花ブログ 寄せ植え・ハンギングへ 広島ブログ
上のバナーをクリックしていただくと、それぞれのランキングページに移動しますが、その時同時にこのブログにポイントが入る仕組みになっています。(いずれも1日に1回だけ有効です

Twitter Button from twitbuttons.com  ツイッター始めました。まだたいしてつぶやいていませんが・・・
[ 2010/06/08 19:40 ] ハンギングバスケット | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://okiharaengei.blog7.fc2.com/tb.php/704-5b71d253








