SEO対策
沖原園芸  ~~何でも情報室~~ 観葉の寄せ植え









スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

観葉の寄せ植え

5・6月の講習会スケジュールはこちら


本当に地球は温暖化しているんでしょうか?

5月も下旬だというのに今日は日中から寒いと感じる一日でした。

ここ広島の廿日市では最高気温も20℃に達しませんでした。

株価も気温も私の財布も寒いこの頃ですね~~。

でもね、ここ数日何か風向きが変わったような感じがしています。

最近、ブログがらみでいろんな所から様々なオファーというか相談がたくさんあるのですが、いずれも歯車がかみ合わない状態でした。

でもおかしなものですね、ひとつうまく事が運ぶともうひとつついてきてくれます。

空回りしていた歯車がちょこっとだけですが確実にかみ合い始めてくれました。

要するにやはり気持ちの持ち方ひとつですね。

空元気でも何でもとにかく前向きに元気にやりたいものです。 オーーッ!!

今日はこれからの季節にお奨めの観葉植物の寄せ植え
               


暑いときなら、「どうです、涼しそうでしょう?」と問いかけて共感して頂くところですが・・・  寒いとは・・

それでもこの時期からのインドアにはお奨めの観葉の寄せ植えです。

DSC_8384.jpg

DSC_8385.jpg

               DSC_8387.jpg

DSC_8388_20100526203524.jpg

               DSC_8389.jpg

今人気沸騰中?の「ソフォラ ミクロフィラ」です。なかなかユニークでかわいい観葉ですね。

DSC_8392.jpg

今週末29日(土)と30日(日)は「夏のさわやかグリーンリース」がテーマの講習会を開催します。

両日ともまだ余裕がありますので、お時間のある方ぜひご参加ください。

詳しくはこちら




ブログランキングに参加しています。

一番左は人気ブログランキングと言っても「花・ガーデニング ブログランキング」への投票となり、そのランキングが表示されます。現在42位前後。かなり下降気味です。(オーマイゴッ!) またまた50位以下の危険ゾーンへ近づきつつあります。(>_<)

その隣は日本ブログ村の中の「寄せ植えハンギング」カテゴリー 現在4位です。

広島ブログはガーデニングカテゴリー1位。総合25位前後です。

応援よろしくお願いします。


にほんブログ村 花ブログ 寄せ植え・ハンギングへ 広島ブログ
上のバナーをクリックしていただくと、それぞれのランキングページに移動しますが、その時同時にこのブログにポイントが入る仕組みになっています。(いずれも1日に1回だけ有効です

Twitter Button from twitbuttons.com  ツイッター始めました。まだたいしてつぶやいていませんが・・・
[ 2010/05/26 20:47 ] 寄せ植え・寄せかご | TB(0) | CM(1)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/05/27 12:19 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://okiharaengei.blog7.fc2.com/tb.php/691-ca1fa0b9








上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。