SEO対策
沖原園芸  ~~何でも情報室~~ サンパチェンス・ちゅらビンカ










[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

サンパチェンス・ちゅらビンカ

5・6月の講習会スケジュールはこちら


今日から4日間の売り出しをしています。

チラシは大竹市全域、大野全域、旧廿日市市全域に入れました。

売り出し期間のみHP上にもアップしています。

自前のチラシですので白黒であまり出来は良くありませんがご覧ください。→チラシ
PDFファイルです。見れない方は こちらからAdobe Readerをダウンロードしてインストールすればご覧いただけます。

チラシとブログの連動企画があります。

レジでブログ記載のキーワードを言って「カッター付きビニール帯」をもらっちゃおうというもの・・

それではそのキーワードの発表です。(^_^;)

キーワードは

ブログ

  なんのこっちゃ って感じですね~

要するにこのブログをご覧になって頂いた事が解れば良いので今回は「ブログ」です。

一応先着60名様限りとなりますが、今日は半分くらいなくなったでしょうか・・

昨日の記事で

ビニタイをゲットする予定?の方は、どれかおひとつブログランキングの応援ポチしてくださいね。

と書きましたが、応援クリック普段の数とあまり変わらないような・・・??

今日は3倍くらいのクリックがあるかと思ったのですが・・・ 残念(>_<)

まぁ内容が良ければ何もお願いしなくてもクリックしていただけるようなので、もっと頑張れって事ですね。


さて今日はお天気が良かったこともあって一日中駐車場満杯状態でご迷惑をおかけしました。

手間を掛けて育てているサフィニアやさくらさくら等の養成株もやっとたくさんご購入いただけました。

やれやれです。最近は花殻つみが大変なこともあって、ややペチュニア離れがおこっていますが、やはりこれからの季節ペチュニアに代われる花は少ないように思います。

昨日入荷した花苗たちをご紹介します。

サンパチェンス

DSC_8019.jpg DSC_8020.jpg

DSC_8021.jpg DSC_8022.jpg

サカタのタネのHPから転載

サンパチェンスは、サカタのタネが開発したインパチェンスの栄養系品種です。『サンパチェンス』という名前の由来は“太陽 (sun)+忍耐 (Patience)”からきています。その名のとおり真夏の強い日ざしにも耐え、初夏から晩秋まで長い期間にわたりトロピカルな美しい花を咲かせるといった今までにないまったく新しいタイプの品種です。夏の暑さにも負けず大きく育ち、鮮やかな花を長期間たくさん咲かせるところから、ファン急増中のサンパチェンス。日本はもちろんのこと、世界各国の公園や植物園の植栽としても利用されています。

ちゅらビンカ

DSC_8023.jpg

沖縄発のちゅらビンカ。人気ナンバー1のアスカにNewプリンセスあすかが発売されました。

アスカよりも白のストライプが多く出ます。

DSC_8024.jpg DSC_8025.jpg

シソアオイ ブラックキング
DSC_8026.jpg

日本のアカシソに似ているところからシソアオイという名前がついたそうです。
茎・葉っぱ全体がチョコレート色をしています。
ブラックキングは葉色が濃く、葉の切れ込みが深いのが特徴です。
アフリカ原産、ハイビスカスの仲間の多年草ですが、非耐寒性とありますので屋外での越冬は難しそうです。

ブルンネラ ジャックフロスト

DSC_8028.jpg
ハート型のメタリックシルバーに緑色の葉脈が入る、とても美しい葉もの植物です。このジャックフロストは、数々の賞も受賞している名品だそうです。
耐寒性は高いのですが夏がちょっと苦手。夏は半日陰と言うより日陰になるような場所が良いようですね。
しかし、とっても存在感のある素敵な植物なので、庭に一株は欲しいですね。(ちょっと?高いです。)

株がまだ小さいのと写真の撮り方が今一だったので、この写真からはほとんどその魅力感じられませんが、ホント素敵ですよ。



ブログランキングに参加しています。

一番左は人気ブログランキングと言っても「花・ガーデニング ブログランキング」への投票となり、そのランキングが表示されます。現在36位前後。ちょい下降気味です。

その隣は日本ブログ村の中の「寄せ植えハンギング」カテゴリー 現在4位です。

広島ブログはガーデニングカテゴリー1位。総合25位前後です。

応援よろしくお願いします。


にほんブログ村 花ブログ 寄せ植え・ハンギングへ 広島ブログ
上のバナーをクリックしていただくと、それぞれのランキングページに移動しますが、その時同時にこのブログにポイントが入る仕組みになっています。(いずれも1日に1回だけ有効です

Twitter Button from twitbuttons.com  ツイッター始めました。まだたいしてつぶやいていませんが・・・
[ 2010/05/14 18:15 ] 入荷情報 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://okiharaengei.blog7.fc2.com/tb.php/679-68a46772








