SEO対策
沖原園芸  ~~何でも情報室~~ タイタンビカス&ファンファーレ









スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

タイタンビカス&ファンファーレ

5・6月の講習会スケジュールはこちら


明後日14日(金)から4日間売り出しを行います。

昨日は印刷機のトラブルもあって印刷に真夜中までかかってしまいました。

そのチラシに間に合わなかった夏向きの花苗が今日届きました。

両方とも本来はもっと早く入荷する予定でしたが、天候不順により遅れてしまい、売り出しに間に合わないかもとチラシには入れておりません。

まずは赤塚植物園開発のタイタンビカス
DSC_8010.jpg
タイタンビカスは、ハイビスカスとアメリカフヨウの交配により誕生した丈夫な宿根性ハイビスカスです。人の背丈を越える大きさに育ち、巨大な花を咲かせるため、巨神タイタンにちなんでその名がつけられました。非常に丈夫で生長が早く、ひと夏で2メートル近い大きさに育ち、通常のハイビスカスよりもひと回りほど大きな花を咲かせます。花は1日花ですが、夏から秋にかけて連日のように咲き続け、長期間楽しむ事ができます。暑さにはとても強く、十分な日当たりを好みます。寒さにも強く、冬には地上部が枯れますが、春になればまた地中から新芽を出し、夏までに大きく育ちます。(赤塚植物園のHPより 転記)

育て方は赤塚植物園のHPよりご覧いただけます。


パワフルインパチェンス「ファンファーレ」
DSC_8007.jpg

DSC_8008.jpg
暑さに強い非常に生長の早いインパチェンスです。
普通インパチェンスは夏の直射日光に弱いのですが、このファンファーレは暑さそして直射日光にも強く、また逆に少しくらい日当たりが悪い場所でも元気に育ちます。



ブログランキングに参加しています。

一番左は人気ブログランキングと言っても「花・ガーデニング ブログランキング」への投票となり、そのランキングが表示されます。現在38位前後。ちょい下降気味です。

その隣は日本ブログ村の中の「寄せ植えハンギング」カテゴリー 現在4位です。

広島ブログはガーデニングカテゴリー1位。総合25位前後です。

応援よろしくお願いします。


にほんブログ村 花ブログ 寄せ植え・ハンギングへ 広島ブログ
上のバナーをクリックしていただくと、それぞれのランキングページに移動しますが、その時同時にこのブログにポイントが入る仕組みになっています。(いずれも1日に1回だけ有効です

Twitter Button from twitbuttons.com  ツイッター始めました。まだたいしてつぶやいていませんが・・・
[ 2010/05/12 12:03 ] 入荷情報 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://okiharaengei.blog7.fc2.com/tb.php/677-5888c84b








上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。