SEO対策
沖原園芸  ~~何でも情報室~~ ガーデンカーネを使った母の日の寄せ植え(1)









スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ガーデンカーネを使った母の日の寄せ植え(1)

5・6月の講習会スケジュールはこちら


今日は暑かったですね。

つい1~2週間前には真冬のような寒さだったのが嘘のようです。

明日水曜日はサービスデー。

母の日向けの寄せかごや寄せ植えも割引がありますよ。

昔は母の日の鉢花ギフトと言えばカーネーションそれも赤の5号鉢をラッピングあるいはかごに一鉢入れてというのが定番でした。
しかし、このカーネーションがなかなかくせ者で、蕾はた~~くさんあるのですが、なかなかうまく咲いてくれません。結局1~2週間見ただけでおしまいなんてことも多く、おかあさんのほうからカーネーションじゃない花にして!なんて言われる始末・・ってことも多かったのではないでしょうか?

それでも母の日といえばやはりカーネーションってイメージはぬぐえませんね。
今年の寄せ植えに多用しているカーネーションはガーデンカーネーションのマミーキッスシリーズ
コンパクトな品種で、花立ちが非常に良く、長期間花を楽しむことが出来ます。
株もじっくり育ち大きくなってもまとまった美しい草姿を保ちます。

このカーネーションを使った寄せ植えをいくつか見てください。
ほとんど同じような寄せ植えもたくさん作っていますが、全く同じってのはありません。
DSC_7619.jpg

DSC_7621.jpg

DSC_7623.jpg

DSC_7624.jpg

DSC_7625.jpg
このカーネーションはマミーキッスシリーズのマーブルチョコレート。
数輪に一つ、花びらにハートが出現します。
左上の花にそれらしき形が見えますね。
DSC_7628.jpg

DSC_7629.jpg


連休中も休まず営業しています。

山陽自動車道大野インターから車で5分。国道2号線沿いです。

宮島観光にでも来られたら、すぐ近くですから当店にもちょこっと遊びに寄ってくださいね。

ただし、国道2号線は避けて裏道を利用してきてください。
(宮島口周辺は大変渋滞します。)



ブログランキングに参加しています。

一番左は人気ブログランキングと言っても「花・ガーデニング ブログランキング」への投票となり、そのランキングが表示されます。現在33位前後。おかげさまでまた50位以内安全地帯に。ありがとうございます。引き続きどうか応援クリックよろしく

その隣は日本ブログ村の中の「寄せ植えハンギング」カテゴリー 現在4位です。

広島ブログはガーデニングカテゴリー1位。総合33位前後です。

応援よろしくお願いします。


にほんブログ村 花ブログ 寄せ植え・ハンギングへ 広島ブログ
上のバナーをクリックしていただくと、それぞれのランキングページに移動しますが、その時同時にこのブログにポイントが入る仕組みになっています。(いずれも1日に1回だけ有効です

Twitter Button from twitbuttons.com  ツイッター始めました。まだたいしてつぶやいていませんが・・・
[ 2010/05/04 18:08 ] 寄せ植え・寄せかご | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://okiharaengei.blog7.fc2.com/tb.php/669-c27c511b








上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。