SEO対策
沖原園芸  ~~何でも情報室~~ 入荷情報 4/8










[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

入荷情報 4/8

さぁ いよいよ春らしくなってきましたね。
お花見も皆さんもう行かれましたでしょうか?
秋からのパンジーやビオラが今一番綺麗に咲いていますが、これからの春のお花たちも続々と入荷し始めました。
パンジーやビオラが終わるまで待ってると手遅れちゃいますから着々とご準備くださいね。

さてお花たちの入荷情報の前に明日から入荷し始める夏野菜のご案内から・・
午前10時頃には店頭に並ぶと思います。
主な入荷品種

接ぎ木苗

スイカ 大文字3号、黄小玉、紅小玉、紅まくら、虎太郎
ナス  庄屋長なす、黒陽中長ナス、千両ナス
トマト サターン、ホーム桃太郎、フルティカ、アイコ、ジャンボスィートトマト、スィートトマト、スィートミニイエロー
キュウリ 北進、夏すずみ、シャキット、Vアーチ
その他  金太郎まくわうり、プリンスメロン

実生苗

ナス 庄屋長なす、黒陽中長なす
キュウリ 北進
ピーマン 京みどり、甘とう美人、ジャンボカラーピーマン(レッド、イエロー)
その他 栗えびす南京、ほっこり姫

トマトの実生苗やとうもろこし、ししとう、とうがらしは来週になります。
うり類やゴーヤも来週後半に、またオクラは極端に寒さに弱いため今月下旬からの入荷となります。

沿岸部の方はほぼ大丈夫かと思いますが、それでも明け方の気温が8℃以下になるようなときは何らかの霜対策をお願いします。霜対策なしで安心して植えられるのは沿岸部で4月25日頃以降。標高の高い地域では5月に入ってからの方が安心です。


ここからはお花たちの入荷情報。
申し訳ありませんが、今日も名前と写真のみのご紹介でご勘弁を・・
(写真をクリックすると少し大きく表示されます。閉じるにはもう一度クリックしてください。)

アレナリア まりこ                          アルケミア モリス         
DSC_6978_20100408170619.jpg DSC_6980_20100408170618.jpg

カメルーンデージー                          デスチャンプシア ノーザンライン
DSC_6982.jpg DSC_6984.jpg

アローカシア エレン                         ブラキチトン ボトルツリー
DSC_6991.jpg DSC_6994_20100408170616.jpg

シッサスヘンリアーナ                         フィテウマ コメットさん
DSC_6995.jpg DSC_7000.jpg

カーネーション アイスクリーム                    クレマチス ベルオブウォーキング
DSC_7051.jpg DSC_7055.jpg

カーペットカスミソウ                         ブレーニア ニボサ
DSC_7058.jpg DSC_7060.jpg

宿根アサガオ オーシャンブルー                    姫うつぎ
DSC_7066.jpg DSC_7067.jpg

八重咲きカランコエ ローズフラワー
DSC_7070.jpg

このカランコエ、まさにバラのようですね。

この他、ベゴニア、インパチェンス、サルビア、メランポジューム他多数入荷しています。

アメリカンブルーは出荷されていましたが昨晩の冷え込みで相当ダメージを受けていたので仕入れませんでした。
真夏大好きな子はやはりちょっとでも寒いと堪えるようです。

その他詳細はメール会員様にお伝えしています。




ブログランキングに参加しています。

一番左は人気ブログランキングと言っても「花・ガーデニング ブログランキング」への投票となり、そのランキングが表示されます。現在34位前後。おかげさまでまた50位以内安全地帯に。ありがとうございます。引き続きどうか応援クリックよろしく

その隣は日本ブログ村の中の「寄せ植えハンギング」カテゴリー 現在3位です。

広島ブログはガーデニングカテゴリー1位。総合23位前後です。

応援よろしくお願いします。


にほんブログ村 花ブログ 寄せ植え・ハンギングへ 広島ブログ
上のバナーをクリックしていただくと、それぞれのランキングページに移動しますが、その時同時にこのブログにポイントが入る仕組みになっています。(いずれも1日に1回だけ有効です

Twitter Button from twitbuttons.com  ツイッター始めました。まだたいしてつぶやいていませんが・・・
[ 2010/04/08 17:31 ] 入荷情報 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://okiharaengei.blog7.fc2.com/tb.php/643-8fb29791








