SEO対策
沖原園芸  ~~何でも情報室~~ ユニークな新顔たくさん入荷しました。










[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ユニークな新顔たくさん入荷しました。

3月、4月の講習会スケジュールはこちら

4月3日(土)は満員となりました。



今日は水曜サービスデーです。
お天気は相変わらずぐずついた感じで良くありませんね。
でもさすがに春本番を控えて昨日は珍しい植物もたくさん入荷しています。
どうぞ遊びにお出かけください。

今日は中でも珍しいものをいくつかご紹介します。

ダーウィニア・タクシーフォリア
DSC_6644.jpg

フトモモ科の常緑小低木です。成長しても高さは30cm~50cm、幅は2mくらいだそうです。
西オーストラリア原産の植物で、大変丈夫な育てやすい植物です。
這性タイプのコニファーのような形状で生長しチャーミングな花をつけます。
近年オーストラリア原産の植物は植生的にも日本に合い人気があります。
今までに無い雰囲気の植物で魅力的です。

ネメシア マスカレード
DSC_6642_20100331104125.jpg

シューティングスターズとも呼ばれる。シューティングスターは「流れ星」で、マスカレードは「仮面舞踏会」の意味。確かに尾を引く流星にも、ちょっとコミカルな仮面にも見えます。


スファエラルケア
DSC_6646.jpg

DSC_6647.jpg
アメリカ南部原産。アオイ科の丈夫な耐寒性常緑多年草です。シルバーグリーンのやわらかな葉と、繊細な花の調和がすてきなお奨め品種。


ワイルドストロベリー ゆうびジュエル ゆうびウインド
DSC_6649.jpg

ワイルドストロベリーの斑入り葉品種とライム色品種。
バラ科の多年草で栽培もやさしく、魅力的なカラーリーフとしてさらに、実付きの良い芳香な果実は生食やジャム等に、葉は乾燥させてハーブティーにも利用できます。

その他にも魅力的なお花たちがたくさん入荷しています。
明日、明後日も次々と入荷してきます。
つぎの入荷情報は金曜日に!




ブログランキングに参加しています。

一番左は人気ブログランキングと言っても「花・ガーデニング ブログランキング」への投票となり、そのランキングが表示されます。現在32位前後。おかげさまでまた50位以内安全地帯に。ありがとうございます。引き続きどうか応援クリックよろしく

その隣は日本ブログ村の中の「寄せ植えハンギング」カテゴリー 現在3位です。

広島ブログはガーデニングカテゴリー1位。総合24位前後です。

応援よろしくお願いします。


にほんブログ村 花ブログ 寄せ植え・ハンギングへ 広島ブログ
上のバナーをクリックしていただくと、それぞれのランキングページに移動しますが、その時同時にこのブログにポイントが入る仕組みになっています。(いずれも1日に1回だけ有効です

Twitter Button from twitbuttons.com  ツイッター始めました。まだたいしてつぶやいていませんが・・・
[ 2010/03/31 11:01 ] 入荷情報 | TB(0) | CM(2)

こんばんは^^
上3つは初めて聞く名前ですxox
でもスファエラルケア、咲きかけも可憐でかわいらしいですね♪

そうそう、うちのチューリップ、咲きました!
色によって伸び加減が激しいですが・・・(笑)

春の間に、なんとか寄せかごを買い求めにお伺いしたいです!
[ 2010/03/31 21:59 ] [ 編集 ]

いらっしゃいませ

yukoさん ようこそ

長年園芸店をやっていても、毎年いや毎月 今まで見たことのない植物に出会います。
ただ、珍しいからというだけで仕入れると痛い目に遭うこともありますからね。
あくまでも新鮮な魅力のあるものを入れるようにしています。
店の方にもぜひお越しくださいね。お待ちしています。
[ 2010/04/01 20:34 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://okiharaengei.blog7.fc2.com/tb.php/635-bd40325c








