SEO対策
沖原園芸  ~~何でも情報室~~ 春爛漫の寄せかご









スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

春爛漫の寄せかご

3月、4月の講習会スケジュールはこちら

4月3日(土)は満員となりました。



今日はこの春最後の定休日。
4月、5月は無休で頑張ります。

今日の競り市にはすでに夏野菜の苗がたくさん出荷されていました。
また、ホームセンターはどこもチラシに夏野菜が満載されています。

当店にもいつから入荷するのかと問い合わせもずいぶんと増えてきました。

しかし、夏野菜は低温に非常に弱く、何の保護もなく露地栽培できるのは最低気温10℃以上になってからです。

つまり、年によっても地方によっても大きく違いますが、ここ瀬戸内沿岸部で4月中旬頃からだと思います。
同じ広島でもちょっと標高の高い地域は4月下旬からにされたほうが賢明です。

これからの気温次第ですが、当店では4月10日前後からと予定しております。

さてお題の春爛漫の寄せかごです。

寄せかごは読んで字のごとく、ポット苗のままかごに寄せてあるだけです。
植え込み用土を足していない事で非常に軽く、また栽培上の相性などの考慮も必要ありません。
その時美しく、かわいく見える組み合わせをすれば良くていわゆる根の付いた花束感覚ですね。

しばらく楽しんで頂いた後は、それぞれ地植えしたり鉢植えにしたりして楽しんでいただけるし、ちょっとしたギフトにご利用いただけたらと思います。

DSC_5327_20100330151603.jpg

DSC_5329.jpg

DSC_5332.jpg

DSC_5334.jpg

DSC_5337.jpg

DSC_5339.jpg

DSC_5340.jpg

最近はかごというより、こういうブリキのバケツのようなコンテナが喜ばれますね。




ブログランキングに参加しています。

一番左は人気ブログランキングと言っても「花・ガーデニング ブログランキング」への投票となり、そのランキングが表示されます。現在32位前後。おかげさまでまた50位以内安全地帯に。ありがとうございます。引き続きどうか応援クリックよろしく

その隣は日本ブログ村の中の「寄せ植えハンギング」カテゴリー 現在3位です。

広島ブログはガーデニングカテゴリー1位。総合24位前後です。

応援よろしくお願いします。


にほんブログ村 花ブログ 寄せ植え・ハンギングへ 広島ブログ
上のバナーをクリックしていただくと、それぞれのランキングページに移動しますが、その時同時にこのブログにポイントが入る仕組みになっています。(いずれも1日に1回だけ有効です

Twitter Button from twitbuttons.com  ツイッター始めました。まだたいしてつぶやいていませんが・・・
[ 2010/03/30 15:22 ] 寄せ植え・寄せかご | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://okiharaengei.blog7.fc2.com/tb.php/634-4ecf52f7








上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。