SEO対策
沖原園芸  ~~何でも情報室~~ ピンクシャンデリア










[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ピンクシャンデリア


3月、4月の講習会スケジュールはこちら



今日も寒い雨が続いていますね。県北ではかなりの積雪となっているようです。
北広島の同業者と市場の相対取引に一緒に行く約束をしていましたが雪がすごいので行けないとのこと。
この時期にこんなに降るのは珍しいですね。

今日は水曜サービスデーですが、この冷たい雨ではさすがに閑古鳥が鳴いております。(>_<)

店頭レジ前にデジタルフォトフレームを設置しました。

ブログのために撮りためた写真をスライドショーでご覧いただいています。
2Gある内部メモリに1万枚近くは入ります。
今現在は花のマクロ写真のみ 約1,000枚入れてあります。
寄せ植えやハンギングなどの写真も随時追加予定です。
お店に来られたらこれも見てやってくださいね。

DSC_5718_20100310131321.jpg


さて、いま花盛りのピンクシャンデリアです。

ツツジ科の耐寒性半常緑低木でドウダンツツジの仲間。中国の旧正月には必ずこのドウダンの枝を玄関に飾り、正月を迎えるといわれます。厚みのある花弁は光沢がありロウザイクのよう。ボリュームもあり、たいへん美しい品種です。
(小さい写真はクリックすると大きく表示されます。)

DSC_5074.jpg DSC_5075.jpg

DSC_5079.jpg DSC_5081.jpg

左上から順にご覧のように開花していきます。

DSC_5083.jpg

DSC_5065.jpg

DSC_5066.jpg DSC_5068.jpg

暖地では常緑ですが北に向かうほど半常緑~落葉となります。マイナス2~5度くらいまでは十分耐え、露地植えも可能です。ここ広島(瀬戸内沿岸部)では常緑ですね。




ブログランキングに参加しています。

一番左は人気ブログランキングと言っても「花・ガーデニング ブログランキング」への投票となり、そのランキングが表示されます。現在37位前後。ありがとうございます。m(_ _)m

その隣は日本ブログ村の中の「寄せ植えハンギング」カテゴリー 現在3位です。

広島ブログはガーデニングカテゴリー1位。総合18位前後です。

応援よろしくお願いします。


にほんブログ村 花ブログ 寄せ植え・ハンギングへ 広島ブログ
上のバナーをクリックしていただくと、それぞれのランキングページに移動しますが、その時同時にこのブログにポイントが入る仕組みになっています。(いずれも1日に1回だけ有効です

Twitter Button from twitbuttons.com  ツイッター始めました。まだたいしてつぶやいていませんが・・・
[ 2010/03/10 13:20 ] 園芸情報 | TB(0) | CM(3)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/03/11 01:25 ] [ 編集 ]

デジタルフォトフレーム

こちらが参考になるかも知れませんよ・・・。

デジタルフォトフレームの機能比較
http://photomovie39.blog54.fc2.com/blog-entry-23.html
[ 2010/03/11 09:01 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/03/11 23:10 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://okiharaengei.blog7.fc2.com/tb.php/614-64629a0a








