SEO対策
沖原園芸  ~~何でも情報室~~ 入荷情報 3/4









スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

入荷情報 3/4

3月、4月の講習会スケジュールはこちら



今週は雨模様、来週はまた寒くなりそうです。
体調を崩さないように皆さん気をつけてくださいね。

今週の入荷品から

アラビス(リトルトレジャー)

DSC_5238.jpg
アブラナ科の宿根草で、同じアブラナ科のオーブリエチナによく似ています。耐暑性は低いようです。

オーニソガラム

DSC_5242.jpg
秋植え球根植物です。普通は白花が多いですね。

ボロニア クレヌラータ

DSC_5245.jpg
ミカン科 オーストラリア原産の常緑低木。他のボロニアよりもやや葉の幅が広く、花は上向きにつく。

ミントブッシュ

DSC_5249_20100304170525.jpg
オーストラリア固有の常緑性低木です。茎葉にミントのような香りがありブッシュ状に茂るので「ミントブッシュ」の名前があるようです。香りが楽しめる、花付きがよく毎年楽しめる、比較的育てやすい、などの利点があります。

ペンステモン ミスティカ

DSC_5253.jpg
ブロンズ色の葉と白いベル状の花とのコントラストが美しい。暑さにも強い宿根草で毎年咲きます。花期:5月~。草丈:約70cm。北米原産。

姫フウロソウ

DSC_5256.jpg

地中海地方原産の耐寒性多年草。花期は6~9月となっていますが、ほぼ1年中咲いているという方もいらっしゃるようです。

白花エクボ草

DSC_5257.jpg
耐寒性常緑多年草。匍匐性でグランドカバーにも向く。性質は強健。

アカンサス モリス

DSC_5262.jpg
強健な大型宿根草で、花のない時期も照り葉がうつくしいです。

見元オリジナルクローバー

DSC_5264_20100304170728.jpg
多くのクローバーが流通していますが、これだけ綺麗なクローバーはあまりありません。

ケマンソウ(タイツリソウ

DSC_5267.jpg
耐寒性宿根草。和名は花がたくさん並んで垂れ下がったところを仏殿の装飾の華鬘(けまん)に見立てたものといいますが,別名のタイツリソウの方がなるほどという感じですね。

ホヤカルノーサ リップカラー

DSC_5272.jpg
常緑蔓性低木。和名 サクララン。肉厚のさくらのような小さな花を咲かせます。

デュランタ

DSC_5277.jpg
半耐寒性常緑低木。花木として扱われる花のきれいな品種と、観葉植物として扱う葉の美しい品種があります。
今回入荷は後者。

カンガルーポー

DSC_5278.jpg
オーストラリア原産の植物で、カンガルーポーというおもしろい名前は毛の生えた筒状の花がカンガルーの前足に似ていることからこの名前が付けられました。ポーとは「足」の意味です。

レックスベゴニア

DSC_5281.jpg
花よりも美しい葉を鑑賞する観葉植物として扱います。


エビデンドラム

DSC_5282.jpg
カトレアの近縁種(ラン科)で、春~夏にかけて花茎からたくさんの色鮮やかな小花を咲かせる非耐寒性常緑多年草です。今回入荷品は赤、黄、ピンク等の品種を寄せ植えしたギフト向けです。

ビレア マレーシアシャクナゲ

DSC_5284.jpg
熱帯地方の高山に自生するシャクナゲ。花色が鮮やかで花もちがよいので、長く楽しめます。耐寒温度は0℃まで。


リオトロープ

DSC_5288.jpg
ムラサキ科、落葉小低木。和名:キダチルリソウ。
へリオトロープという名には、太陽へ向かうという意味があります。 夜、西を向いた花は、朝には東を向いています。


ゴールデンクラッカー

DSC_5290.jpg
南アフリカ原産、キク科の常緑低木です。よく知られているユリオプスデージーと同じ仲間です。


その他ハーブも大量に入荷しました。
セージセット、ゼラニュームセット、ミントセット、ラベンダーセット、他花粉症に効くシリーズなんてのも入荷しています。全40品種以上の入荷です。

その他詳細はメール会員様にお知らせしています。




ブログランキングに参加しています。

一番左は人気ブログランキングと言っても「花・ガーデニング ブログランキング」への投票となり、そのランキングが表示されます。現在40位前後。ありがとうございます。m(_ _)m

その隣は日本ブログ村の中の「寄せ植えハンギング」カテゴリー 現在3位です。

広島ブログはガーデニングカテゴリー1位。総合20位前後です。

応援よろしくお願いします。


にほんブログ村 花ブログ 寄せ植え・ハンギングへ 広島ブログ
上のバナーをクリックしていただくと、それぞれのランキングページに移動しますが、その時同時にこのブログにポイントが入る仕組みになっています。(いずれも1日に1回だけ有効です



Twitter Button from twitbuttons.com   ツイッター始めました。まだたいしてつぶやいていませんが・・・
[ 2010/03/04 18:04 ] 入荷情報 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://okiharaengei.blog7.fc2.com/tb.php/608-d674d3ec








上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。