SEO対策
沖原園芸  ~~何でも情報室~~ 入荷情報 2/25










[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

入荷情報 2/25

3月、4月の講習会スケジュールはこちら



一昨日から一気に春模様になりましたが、今日は曇天さらに明日は大雨の予報です。
気温が上がってもこれではなかなか盛り上がりそうにありませんね。

しかし、やはり入荷はだんだんに増えてきましたよ。
全部はなかなかご紹介できませんが、特に魅力的なものをかいつまんでご紹介します。

まずは花ものから

ヘリクリサム・カシアナム ターナーローズ(舞妓さん)
DSC_4948.jpg
ドライフラワー状の小輪花が株全体を覆うように多数咲きます。

ローダンセマム アフリカンアイズ
DSC_4952.jpg
美しい切れ込みの入ったシルバーリーフ。白の一重咲きに茶目がアクセントとなる、やさしい雰囲気の花です。
耐寒性の強い多年草です。

ラベンダー デンタータ
DSC_4955.jpg
葉の形が特徴的で、名前のデンタータ(歯状の)は葉の縁に鋸歯があることに由来しています。
耐寒性の強い亜低木です。

エリカ シャミソニス
DSC_4960.jpg
ジャノメエリカよりも少し大き目の花を咲かせます。中に覗く赤い目がチャームポイント。
全体がうっすらとシルバーを帯びて美しいエリカです。

デモルホセカ
DSC_4963.jpg
この色の他に真っ白と薄ピンクも入荷しています。

深山ホタルカズラ
DSC_5000.jpg
耐寒性は強いが夏越しがやや難しいため1年草扱いされることもあります。

ベラルゴニューム ビオラ
DSC_5002_20100225150542.jpg
フウロソウ科の多年草で、小さな葉に、可愛らしいエキゾチックな小花がふんわりと咲き広がります。
入荷した株は5号鉢ですがボリューム満点ですよ。

テトラシーカ
DSC_5027.jpg
オーストラリア原産、ユキノシタ科。非耐寒性多年草となっていますが、結構耐寒性もあって、瀬戸内沿岸部では軒下で十分に越冬します。下向きに咲く4枚の花びらで出来たベル状の花が次々と咲いてくれます。

フチンシア アイスキューブ
DSC_5031.jpg
アルプス原産の高山植物なので耐寒性は非常に強いのですが、夏の暑さには弱い。
アリッサムにそっくりな白い小花ですが、少し立ち上がって咲きます。

アルセア ロゼア
DSC_4991.jpg DSC_4993.jpg
八重咲きのタチアオイです。ヨーロッパ原産の耐寒性宿根草です。

タイム各種(大ポット)
DSC_4970.jpg DSC_4972.jpg DSC_4974.jpg
ゴールデンクィーンタイム、シルバータイム、オレンジバルサムタイム

ワイヤープランツ スポットライト
DSC_4969.jpg

ヘデラ ミニマチルド
DSC_4944.jpg

ヘデラ ニューミニシルバー
DSC_4947.jpg

まだまだ多くの品種入荷しています。詳細はメール会員様にお知らせしています。




ブログランキングに参加しています。

一番左は人気ブログランキングと言っても「花・ガーデニング ブログランキング」への投票となり、そのランキングが表示されます。現在35位前後。ありがとうございます。m(_ _)m

その隣は日本ブログ村の中の「寄せ植えハンギング」カテゴリー 現在3位です。

広島ブログはガーデニングカテゴリー1位。総合20位前後です。

応援よろしくお願いします。


にほんブログ村 花ブログ 寄せ植え・ハンギングへ 広島ブログ
上のバナーをクリックしていただくと、それぞれのランキングページに移動しますが、その時同時にこのブログにポイントが入る仕組みになっています。(いずれも1日に1回だけ有効です



Twitter Button from twitbuttons.com   ツイッター始めました。まだたいしてつぶやいていませんが・・・
[ 2010/02/25 16:10 ] 入荷情報 | TB(0) | CM(4)

こんばんは!
お気づきの通り、私もツイッター始めました。
っというより、登録しました。
まだ全然素人ですが
勉強していきたいと思います。
改めまして宜しくお願い致します。。。
[ 2010/02/25 20:41 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

ここのところ誰もかれも次々と参入って感じですね。
つい先日も40年来の親友からフォローが・・
最近合っていなかったのですが、どこで見つけたのか・・?
また、一番下の娘からもフォローが来ましたよ。

私もまだ使い方解っていませんが、とりあえず流行に乗っかって使い方はこれから。
ブログと連携すれば少しはまたアクセス増えるかもです。

しかし、意味もなく一日中つぶやいてる方も多いですが、こういうのもちょっとうざいし、かと言って数日に一度なんてのでは意味がないし、つぶやくってのも深く考えると難しいですね。
[ 2010/02/25 21:45 ] [ 編集 ]

いつも楽しみに見せてもらっています。
お花って本当に癒されますよね。
最近庭に花壇を作りお花を植えたのですが、近くのDAIKIではこちらのように種類が豊富ではなく、今植わっているのが、パンジーとガザニアンとラベンダー(丈の短い藤色)です。あと少しスペースがあるのでもう少ししたらあじさいを植えたいと思っています。何かおすすめがありますか?
[ 2010/02/26 11:00 ] [ 編集 ]

いつも応援ありがとうございます。

もう少しすると春から秋にかけての花苗がどんどん出てきますから、それらの中から選ばれたらいいかと思いますよ。長くメンテナンスフリーで咲くという意味でおすすめならハルディンから発売されているペチュニア「さくらさくら」でしょうか。薄いピンクか新発売になる白しか色がありませんが、花殻も目立たずあまり手を入れなくても長期間綺麗に咲き続けてくれますよ。
[ 2010/02/27 08:20 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://okiharaengei.blog7.fc2.com/tb.php/601-2a708d2e








