SEO対策
沖原園芸  ~~何でも情報室~~ 10/6の花の名前当てクイズ解答編









スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

10/6の花の名前当てクイズ解答編

10/6にアップした「マクロレンズで見た店内」で実施した花の名前当てクイズの解答です。

花クローズアップ

1=ミニバラ レンゲ   2=シロタマホシクサ
3=クレロデンドルム ブルーウィング   4=沢キキョウ

花クローズアップ

5=トケイソウ   6=酔フヨウ
7=フジバカマ   8=デージー

花クローズアップ

9=ペンタス   10=香りエリカ コニカ  でした。

応募順の正解数は

いっちゃんさん 4問
だんだんさん  2問
Nezuさん    8問
hiroさん     8問
hirataさん    7問

よってNezuさんとhiroさんの同点優勝でした。

普通に全体像の写真でも半分解れば良いくらいの問題でしたから、この正解率は驚きでした。

賞品はみのもんたがちょっと紹介してブレイクしかけている「ペンタガーデン」にしました。

ペンタガーデン

これは100倍に薄めて使う液肥なのですが、「ala」という葉緑素の原料というか、光合成能力を飛躍的に高める成分が入っています。
これにより、少しくらい日当たりが悪くても強健に育ちます。

この「ala」の説明ムービーはこちら

これからだんだん寒くなっていきますが、寒さに弱い室内の観葉植物なんかには特におすすめですね。

今日、たまたまhiroさんが来店されましたので、ここに発表する前に贈呈させていただきました。
ベランダでバラを栽培されてるhiroさんにもきっと役に立つものと思います。

同点優勝の「Nezu」さんにも贈呈いたしますが、メルアドの記載がなかったのでご連絡できません。
この記事ご覧になりましたら、鍵コメでも良いですからメルアド付きでコメントください。

なかなかおもしろかったので、また少しずつマクロ写真撮りためて2回目、3回目とシリーズ化させてもいいかなって思ってます。
[ 2008/10/11 20:45 ] 花クローズアップ | TB(0) | CM(3)

わあい^^
今日はありがとうございましたww
ペンタガーデン・・
初めて見ましたが
使ってみます。
うちは日照時間が短い(バラが日陰を作ってます)
ので最適かもしれません。
まさかこんなにいいものがいただけると思ってなかったのでうれしいです。
ほんとにありがとうございました。

[ 2008/10/11 22:07 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2008/10/12 21:43 ] [ 編集 ]

了解です

鍵コメさん 了解しました。

この企画、シリーズ化しようと思ってます。

また参加してくださいね。
[ 2008/10/12 22:55 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://okiharaengei.blog7.fc2.com/tb.php/6-a8fac55b








