SEO対策
沖原園芸  ~~何でも情報室~~ 自動灌水システム for ハンギング









スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

自動灌水システム for ハンギング

花・ガーデニング ブログランキング  ←ポチッと一押し応援よろしくお願いします。

店の外周に約60m近くメインチューブを張りめぐらせました。これは一昨日までに済んでいましたが、今日は点滴ノズルまで細いチューブを接続しました。

これは正面右側の部分
DSC_4745.jpg

右側の小さいオレンジ色の部品が点滴ノズルです。
DSC_4746_20100217180558.jpg
1秒間に0~6ml供給出来ます。
このノズルを50個用意しましたが、今日は43個接続しました。

国道沿いのパーゴラ 店内からの様子。
DSC_4772.jpg

パーゴラの中央にメインチューブ そこから左右に細いチューブで供給します。
DSC_4774.jpg

国道側から見た様子です。
DSC_4776.jpg
これだけ飾るには自動灌水なしではとても大変です。これで一安心。


しかし、あちこちに問題箇所が・・
DSC_4785.jpg

これは細いチューブに、点滴ノズルの手前で亀裂があり噴水状態に・・・
同じような亀裂が全部で3箇所。
その他、メインチューブと細いチューブの接続部分からの盛大な水漏れが4~5箇所。
点滴状態の水漏れはかなりの箇所で発生しています。

これらはシーリング材で何とか漏れを少なく出来ますが、完全に水漏れなしは難しいかも・・
店の設備なのでこれでも便利に使えますが、お客様からの設置依頼にはお応えできそうにありませんね。

メーカーから設置工事の際のアドバイスがあればもう少しちゃんと出来るのかも知れませんが、簡単な取り扱い説明書さえない状態です。メーカーさん もう少しソフト面でしっかりフォローしてください。

辛口なレポートになりましたが、10分弱で40基以上のハンギングにしっかり水やりが出来る自動灌水はやはり超便利ですよ。






ブログランキングに参加しています。

一番左は人気ブログランキングと言っても「花・ガーデニング ブログランキング」への投票となり、そのランキングが表示されます。現在32位前後。ありがとうございます。m(_ _)m

その隣は日本ブログ村の中の「寄せ植えハンギング」カテゴリー 現在3位です。

広島ブログはガーデニングカテゴリー1位。総合16位前後です。

応援よろしくお願いします。


にほんブログ村 花ブログ 寄せ植え・ハンギングへ 広島ブログ
上のバナーをクリックしていただくと、それぞれのランキングページに移動しますが、その時同時にこのブログにポイントが入る仕組みになっています。(いずれも1日に1回だけ有効です


Twitter Button from twitbuttons.com   ツイッター始めました。まだたいしてつぶやいていませんが・・・
[ 2010/02/17 19:06 ] 園芸情報 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://okiharaengei.blog7.fc2.com/tb.php/593-3ee0b819








