SEO対策
沖原園芸  ~~何でも情報室~~ 入荷情報 2/11









スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

入荷情報 2/11

花・ガーデニング ブログランキング  ←ポチッと一押し応援よろしくお願いします。

よく降りますね。何度も言ってますが、冬の雨は嫌いです。(^_^;)

週間お天気予報を見るとこれからまだ当分は10℃未満の寒さが続くようですね。
春が待ち遠しいです。

今週の入荷品から

コロニラバレンティナ バリエガータ
DSC_4368.jpg
耐寒性、耐暑性ともにある育てやすい常緑多年草。爽やかな斑入り葉でレモン色の可愛い花が丸くつきます。


フジノピンキー (ピンクユキヤナギ)
DSC_4576.jpg
しなやかな枝に小さな花をたくさん咲かせます。秋の紅葉も美しく、四季折々の楽しみがある花木です。
フジノピンキーはつぼみが淡い紅色、咲き開いた花は白色の品種。


ユリオプスデージー フィリップス
DSC_4578_20100211150219.jpg
キク科の常緑低木。美しい斑入り葉のユリオプスデージーです。


リシマキア ミッドナイトサン
DSC_4582.jpg
サクラソウ科の丈夫な多年草。小さいブロンズ色の葉が地面を這うように広がります。
星型の黄色い花が一面に咲きます。
シックな雰囲気の銅葉カバープランツは種類が少ないので貴重ですね。


シャクヤク
DSC_4583.jpg
美人の形容に「立てば芍薬,座れば牡丹,歩く姿は百合の花」というのがありますね。それだけ美しい花ですが、牡丹の台木にも使用される程ですからとっても丈夫で育てやすい宿根草です。
また、今回のセットは人気のサラベルナール(フランスの大女優サラ・ベルナールにちなんで名付けられた)を始め魅力的な品種が多いですよ。


ベビーティアーズ(ソレイロリア)
DSC_4585.jpg
ベビーティアーズは「赤ちゃんの涙」の名で親しまれています。その名の通り赤ちゃんの涙のような小さくてかわいらしい葉が、絨毯のように広がっていきます。寒さにも比較的強く育てやすいのもいいですね。


ロータスブリムストーン
DSC_4588.jpg
これは何度もご紹介していますね。寄せ植えには必須アイテムな植物ですが、マメ科の多年草で寒さにもとっても強く育てやすい。


ウンナンサクラソウ
DSC_4590.jpg
中国雲南省の原産です。桜の花びらのようなやさしい色合いと香りもよいところから人気があります。
寒さには強いのですが、夏の暑さに弱いので、夏は風通しの良い日陰で管理してください。


セネシオ ケイカ
DSC_4591.jpg
木立性のサイネリアというべきものですが、桂華は北アメリカの原産で寒さに強い「耐寒性宿根草」という点が異なっています。 ただし、これも夏の暑さは嫌います。
花はマーガレットにもよく似た一重の花ですが、花持ちがよく多彩です。


ブラキカム マウブディライト
DSC_4593.jpg
低温に強く四季咲き性があります。いったん花が終わってまとまりがなくなったらピンチ(切り戻し)してください。


ツルハナシノブ
DSC_4609.jpg
フロックスの仲間で耐寒性、耐暑性ともに強く、一株植えると1年で30㎝以上に広がります。
たいへん丈夫な宿根草です。普通薄紫の花が多いですが、今回のはピンク花です。


パンダスミレ
DSC_4611.jpg
強健な多年草。日陰でも良く育ちますが、逆に強光高温を嫌います。
伸びすぎたら芝生のようにすっきりと刈り込みます。


マトリカリア フランス小菊
DSC_4615.jpg
キク科の耐寒性宿根草。四季咲き性があります。草丈は15cm程度で小振りのかわいらしい花が咲き続けます。

その他詳細はメール会員様にお伝えしています。





ブログランキングに参加しています。

一番左は人気ブログランキングと言っても「花・ガーデニング ブログランキング」への投票となり、そのランキングが表示されます。現在34位前後。ありがとうございます。m(_ _)m

その隣は日本ブログ村の中の「寄せ植えハンギング」カテゴリー 現在3位です。

広島ブログはガーデニングカテゴリー1位。総合21位前後です。

応援よろしくお願いします。


にほんブログ村 花ブログ 寄せ植え・ハンギングへ 広島ブログ
上のバナーをクリックしていただくと、それぞれのランキングページに移動しますが、その時同時にこのブログにポイントが入る仕組みになっています。(いずれも1日に1回だけ有効です

ツイッター始めました。まだたいしてつぶやいていませんが・・・
Twitter Button from twitbuttons.com
[ 2010/02/11 16:11 ] 入荷情報 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://okiharaengei.blog7.fc2.com/tb.php/587-da9324ce








上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。