SEO対策
沖原園芸  ~~何でも情報室~~ 六十肩?









スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

六十肩?

ちょうど一年前くらいから左肩が具合が悪く、ちょっと腕を伸ばしたり、上げたりすると左肩に激痛が走り困っていました。問屋の社長さんも以前同じような症状を話されていたので、ちょっと話を聞くと、それは四十肩で一年位すれば自然に治るとの話でした。
しかし、五十肩までは訊くけど六十肩なんてのは聞いたことがない、若いね~~とからかわれていました。
また、今左肩なら、治った頃今度は右肩に来るとも言われていました。

今年に入り左肩の調子が随分と良くなって喜んでいたのですが、昨日のお昼頃から右肩に違和感が・・・
夕方にかけてどんどん悪くなり、夕食は顔を箸に近づけて食べるという状態に。
昨晩は寝ていても右肩が痛くて一晩中眠れませんでした。
さて、朝食。右腕をわずかでも動かそうとすると激痛が・・
仕方なく不器用な左手で時間をかけて食事をしました。

今、このブログも左手一本で四苦八苦して書いています。

今晩は、花き商の地区懇談会があり、地区幹事をしているのでお世話をしなければいけないのですが・・
明日も、同じく花き商理事・幹事の新年互礼会がありますが、これも行けそうにありません。

左腕の時はこんなひどい症状はなかったのでこの先が不安ですね。
四十肩は原因がはっきりせず病院に行っても無駄だとは聞いているのですがどうしたもんですかね。

こんな愚痴話だけではなんなので 和風の寄せ植えをひとつ

DSC_4204.jpg






ブログランキングに参加しています。

一番左は人気ブログランキングと言っても「花・ガーデニング ブログランキング」への投票となり、そのランキングが表示されます。現在36位前後で上昇してきました。ありがとうございます。m(_ _)m

その隣は日本ブログ村の中の「寄せ植えハンギング」カテゴリー 現在3位です。

広島ブログはガーデニングカテゴリー1位。総合17位前後です。

応援よろしくお願いします。


にほんブログ村 花ブログ 寄せ植え・ハンギングへ 広島ブログ
上のバナーをクリックしていただくと、それぞれのランキングページに移動しますが、その時同時にこのブログにポイントが入る仕組みになっています。(いずれも1日に1回だけ有効です)
[ 2010/02/05 10:39 ] 雑感 | TB(0) | CM(4)

はじめまして。

沖原様 今晩は。

しばらく様子を見られて、良くならないようでしたら、鍼灸はいかがでしょうか。
鉄人は、昨年末座骨神経痛が酷くなり、イスに座っていられないくらいになりました。
そこで紹介していただいた鍼灸院に通うことに。
初めての経験で不安だったのですが、毎週一回通院していましたら一ヶ月ほどで、症状が劇的に改善しました。
そこの先生は、なにしろ熱心。勉強家です。
この手の症状は、まず病院では治せないでしょうから、一度お電話されて相談されてみてはいかがでしょうか。

あすなろ はり・きゅう治療院

大西雅之

広島市佐伯区八幡東2丁目8-5

090-7779-7874
[ 2010/02/05 18:45 ] [ 編集 ]

え~っと・・・
それは固いホースが原因かもw
寒かったしp(´⌒`q)
沖原さんはお若いですよぉ~!(b^ー°)
[ 2010/02/05 18:52 ] [ 編集 ]

Re: はじめまして。

鉄人さま

初めまして。コメントありがとうございます。ブログはちょこちょこおじゃましてましたが、応援ポチのみで読み逃げしてました。

今朝方よりは少し楽になりましたが、相変わらず右腕を動かすことはまだ出来ません。
しばらく様子を見て、改善しないようならご紹介いただいたはり・きゅう治療院も検討してみます。ご心配いただきありがとうございました。
[ 2010/02/05 22:11 ] [ 編集 ]

hiroさん

固いホースの話。他の人にはチンプンカンプンでしょうね。
完成したらこのブログで報告するつもりですが、このぶんだとしばらく出来そうもありませんね。

家族のみんなもホースのこと言ってましたがたぶん関係なし・・

若い? ありがとうございます。そう言ってくださるのはhiroさんくらいです。
お世辞でも嬉しいもんですね。
しかし実際ちゃんちゃんこ年ですからね。
四十肩だから二十才若いことにはなりますが・・・(^_^;)
[ 2010/02/05 22:21 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://okiharaengei.blog7.fc2.com/tb.php/581-ee7e8b63








