SEO対策
沖原園芸  ~~何でも情報室~~ ききビール









スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ききビール

今日も冷たい雨の一日になりそうですね。

これでは開店休業状態間違いなしって事でお暇な一日になりそうです。
しかし、バラの植え替えや消毒もしなくちゃいけないし、あれやこれややらなきゃいけないことはいっぱい!!
まぁ、ボチボチやることにしましょう。

さて、東京出張中の閑話。

夜のお楽しみは何と言ってもまずはビールから始まる飲み会であります。
見本市の話、園芸店巡りの話やら何やら がやがややっておりましたが、

今日の生ビールは何かな~~って???

その前日は実は横浜の中華街で贅沢な晩餐をほぼ同じメンバーでやったのです。(問屋さんのご招待)
ギリギリまで水分を我慢していた甲斐があってそのビールのおいしかった事。
もちろん、出てくる料理はすべておいしくて、しばらくは黙々と食べるばかりで会話もなかったほどでした。

しかし、今日の居酒屋のビールは??
これって発泡酒じゃない?  うんうんそう思うと皆の一致した答え。

それぞれにビールには思い入れやお気に入りがあるようで、しばらくビール談義に。
そんな中、どこかのブログで「ききビール」やってたけど、案外解らないみたいって話に。
問屋の営業さんがスーパードライなら絶対に解るとか、俺ならビールと発泡酒は絶対に間違えないとか自慢話になったので、じゃ今からコンビニで缶ビール買ってきて「ききビール」をやろうと言うことに。

もっと色々普通の発泡酒とか混ぜたかったのですが、ホテルの横の小さなコンビニにはこれくらいしかありませんでした。

DSC_3992.jpg

キリンの一番搾り、アサヒのスーパードライ、キリンののどごし生、そしてサントリーのプレミアムです。

DSC_3993.jpg DSC_3995.jpg
            
DSC_3997.jpg DSC_3999.jpg
                        
                       DSC_4000.jpg

さすがに、第3のビール「のどごし生」と「プレミアム」は間違えんじゃろうというのが誰しもの意見でしたが・・・

結果は散々でした。

5名中3名が全滅 全はずしです。残った2名もかろうじて2銘柄的中のみ。

もうできあがっとったけぇ~よ。

今度は飲んどらん時にリベンジじゃ~と どこまでも懲りない5名ではあります。

私はこれからはいっちゃん安いやつにしときます。(^_^;)





ブログランキングに参加しています。

一番左は人気ブログランキングと言っても「花・ガーデニング ブログランキング」への投票となり、そのランキングが表示されます。現在32位前後で上昇してきました。ありがとうございます。m(_ _)m

その隣は日本ブログ村の中の「寄せ植えハンギング」カテゴリー 現在3位です。

広島ブログはガーデニングカテゴリー1位。総合20位前後です。

応援よろしくお願いします。


にほんブログ村 花ブログ 寄せ植え・ハンギングへ 広島ブログ
上のバナーをクリックしていただくと、それぞれのランキングページに移動しますが、その時同時にこのブログにポイントが入る仕組みになっています。(いずれも1日に1回だけ有効です)
[ 2010/02/01 11:54 ] 雑感 | TB(0) | CM(3)

こんにちは!
利きビールですか♪
私は自信無いです(^^;
20代後半までは、スーパードライが好きでした。
でも30過ぎてからはラガー。
ビールしか飲めない私ですが、
語るほど味が分かるわけでもありませんが、
プレミアムモルツは美味しい、というより
飲みやすいと感じます。
・・・
結論、
試してみたくなりました!
今から4種類(小さいサイズ)買ってきま~す。
利きビールの結果は改めて報告しますね。。。
[ 2010/02/01 22:03 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

磯っぷ3号さま

ききビール、なかなか楽しかったですよ。
でも、まさか一人でするんじゃないですよね。
飲み仲間数人でやると結構盛り上がります。

しかし、きき酒みたいにチビチビやったのでは駄目みたいです。
ビールの場合はコップ1杯くらいイッキ飲みして判断するとまた違うのかなと思いました。

結果楽しみにしていますね。
[ 2010/02/02 00:03 ] [ 編集 ]

こんばんは!
・・・
一人でやっちゃいました。
350ml缶でしたが、
お酒強くないので、
それぞれ半分ぐらいだけ飲んで
グロッキー気味でしたが
結果は
スーパードライだけ正解!
ただ単純に一番飲みにくかっただけという理由(^_^;)
今度は
仰る通り
大人数で楽しみたいと思います(^▽^)
[ 2010/02/02 22:19 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://okiharaengei.blog7.fc2.com/tb.php/577-2256dc56








