SEO対策
沖原園芸  ~~何でも情報室~~ 渋谷園芸(2)










[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

渋谷園芸(2)

今日は寒い雨の日曜日になってしまいましたね。

大阪女子マラソンも冷たい雨に打たれて最後は優勝者を含め、皆体力を奪われた感じのゴールでした。
屋根の下にいる私たちが寒いなんて言ってる場合じゃありませんが、寒いものは寒い。
冬の雨は雪以上に寒く感じますね。

さて、昨日に続き渋谷園芸のご紹介。

渋谷東急百貨店本店の屋上にある支店です。
前日本店をあまり良く見れなかったので、カネコの見本市を途中で抜け出してモノレールとJRで行きました。

DSC_4146_20100131161440.jpg

DSC_4092.jpg

DSC_4093_20100131161434.jpg

DSC_4113.jpg

こちらではイギリスのあの有名ブランド ウィッチフォードのテラコッタ鉢を扱っていらっしゃいます。

DSC_4120.jpg

非常に高価なのであまり取り扱っている店はないのですが、渋谷園芸さんではネットショップでも販売されています。

渋谷園芸さんのネットショップはこちら

この豪華なウィッチフォードの鉢を使った寄せ植えもたくさんありました。

DSC_4069.jpg

DSC_4074.jpg

             DSC_4075_20100131162918.jpg

                       DSC_4077.jpg

詳しいお値段は書けませんが、数万円台ばかりです。

もちろん鉢が高価なためで、普通のテラコッタに植えられていた寄せ植えはやはり普通のお値段でしたよ。念のため。(^_^;)

しかしながら、プロトリーフといい、渋谷園芸といい、やはり広島とは世界が違うな~~と感じた園芸店巡りでした。




ブログランキングに参加しています。

一番左は人気ブログランキングと言っても「花・ガーデニング ブログランキング」への投票となり、そのランキングが表示されます。現在32位前後で上昇してきました。ありがとうございます。m(_ _)m

その隣は日本ブログ村の中の「寄せ植えハンギング」カテゴリー 現在3位です。

広島ブログはガーデニングカテゴリー1位。総合20位前後です。

応援よろしくお願いします。


にほんブログ村 花ブログ 寄せ植え・ハンギングへ 広島ブログ
上のバナーをクリックしていただくと、それぞれのランキングページに移動しますが、その時同時にこのブログにポイントが入る仕組みになっています。(いずれも1日に1回だけ有効です
[ 2010/01/31 16:37 ] 園芸店巡り | TB(0) | CM(4)

是非!

今年の東京行きの時には是非プロトリーフさんと渋谷園芸さんに行かねば~です。

寄せ植えは「器ありき」だと思ってましたが、
それにしても数万円台なんて凄すぎる。。。

先日、安芸高田市に来られていたんですね。
横山先生の講習会がある事さえ知らず。。。
お会いしたかったです。残念。。。
[ 2010/02/01 08:18 ] [ 編集 ]

はじめまして・・。

素敵な寄せ植え・・美しいですね・・。
色合いがとっても綺麗で、色合わせの勉強になりますわ~v-343
渋谷園芸さまのテラコッタの鉢の数々も素敵・・。
楽しませていただきました~v-331
[ 2010/02/01 08:35 ] [ 編集 ]

Re: 是非!

プロトリーフ ブリキのジョーロからすぐ近くでしたよ。
機会があればぜひ行ってみてください。

数万円の寄せ植え、ひとつやふたつではありませんからね。
実際に売れている証拠ですが、全く凄すぎますね。

遼くん似のイケメンで爽やかな方でした。
恐らくすみよしさんでまた機会があると思います。
情報が入ったらお知らせしますね。
[ 2010/02/01 23:51 ] [ 編集 ]

Re: はじめまして・・。

ヴィオレッタさま

コメントありがとうございます。
ブログ拝見しました。クラシック鑑賞とバラ、素敵なブログですね。
応援ポチしときましたよ。
また遊びに行かせてもらいます。
これからもよろしくお願いします。
[ 2010/02/01 23:55 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://okiharaengei.blog7.fc2.com/tb.php/576-1b575f0c








