SEO対策
沖原園芸  ~~何でも情報室~~ カネコ種苗見本市









スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

カネコ種苗見本市

1月21日(木)は今回最後の見本市。カネコ種苗さん。

資材関係はやはり種苗屋さんですから、営利農家さん向けのものが多いですが、ガーデニング雑貨もそこそこ多くのブースがあります。今回はブリキ関係でお買い得品があったので発注しました。
ミニトマト各種の試食出来るブースもあり、いろいろいただきました。
しかし、一番の旬の時とはやはり味が違うようで、これはすごく旨いなんてのは感じられませんでした。

多肉のブースで見たハートリース

DSC_4029.jpg
これはただ飾ってあるのではなくこの状態で販売されるとのこと。
ただ、これだけのものですから当然お値段は・・・  すごいです。
一日にいくつも作れないと言われていましたが、全くそうだと思います。
普通ではまずこれだけの材料が集められませんから・・・


香りシクラメン「フレグランスミニ」アメジストブルー  世界初のブルー系シクラメンです。
DSC_4067.jpg

鉢のブースにたくさん寄せ植えが飾られていました。どれも単純ですが色合いが爽やかで綺麗ですね。

DSC_4042.jpg

DSC_4044.jpg

DSC_4045_20100127104216.jpg

DSC_4046.jpg

DSC_4047_20100127104418.jpg

DSC_4048.jpg


さぁお昼時間。普通は幕の内弁当などが多いのですが、なんと釜飯が・・
DSC_4033.jpg

なんと蓋まで焼き物です。
DSC_4037.jpg

おいしそうでしょう。  おいしかったです。(^_^;)
DSC_4039.jpg

先週から色々巡った見本市の最後とあって、お買い物はごくわずかでしたが何かと楽しい見本市でした。




ブログランキングに参加しています。

一番左は人気ブログランキングと言っても「花・ガーデニング ブログランキング」への投票となり、そのランキングが表示されます。現在36位前後です。(>_<)

その隣は日本ブログ村の中の「寄せ植えハンギング」カテゴリー 現在3位です。

広島ブログはガーデニングカテゴリー1位。28位前後です。

応援よろしくお願いします。


にほんブログ村 花ブログ 寄せ植え・ハンギングへ 広島ブログ
上のバナーをクリックしていただくと、それぞれのランキングページに移動しますが、その時同時にこのブログにポイントが入る仕組みになっています。(いずれも1日に1回だけ有効です。
[ 2010/01/27 11:03 ] 園芸情報 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://okiharaengei.blog7.fc2.com/tb.php/572-d0e27a92








上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。