SEO対策
沖原園芸  ~~何でも情報室~~ タキイ園芸フェア(2)









スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

タキイ園芸フェア(2)

タキイの園芸フェアは他の見本市とは少し変わっています。
営利生産農家向けの資材メーカーが多く出展していますが、ガーデニング雑貨類はほとんどありません。
これらは今週の大原やカネコ、横浜植木の見本市に多く出展されます。

京成バラ園の方による バラの講習会がありました。
一番前に陣取っていた方、どこかでお会いした方だな~~と思っていたら・・
思い出しました。年間1万本以上のバラを取り扱っていらっしゃる有名な園芸店の社長さんでした。
もちろんバラに対する造詣の深い方なのですが、熱心に耳を傾けていらっしゃったのはさすがです。


DSC_3606.jpg

講師の方が紹介しているこのバラはノックアウトシリーズ。
バラは病害虫に弱いとされていますが、それらを「ノックアウト」というネーミングのようです。
とにかく強いと強調されていました。

DSC_3618.jpg

DSC_3620.jpg

DSC_3623.jpg

同じ会場に装飾されていたERやFR。
DSC_3636_20100118114611.jpg

DSC_3638.jpg

DSC_3640.jpg

DSC_3655.jpg

やっぱりバラは素敵ですね。
私ももう少し真剣に勉強しなくっちゃ と思っております。(^_^;)





ブログランキングに参加しています。

一番左は人気ブログランキングと言っても「花・ガーデニング ブログランキング」への投票となり、そのランキングが表示されます。またかなり下降気味で39位前後です。(>_<)

その隣は日本ブログ村の中の「寄せ植えハンギング」カテゴリー 現在4位ですがこちらも下降気味・・

広島ブログはガーデニングカテゴリー1位。総合28位前後です。

今年も応援よろしくお願いします。


にほんブログ村 花ブログ 寄せ植え・ハンギングへ 広島ブログ
上のバナーをクリックしていただくと、それぞれのランキングページに移動しますが、その時同時にこのブログにポイントが入る仕組みになっています。(いずれも1日に1回だけ有効です。
[ 2010/01/18 12:09 ] 園芸情報 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://okiharaengei.blog7.fc2.com/tb.php/563-1dd97406








上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。