SEO対策
沖原園芸  ~~何でも情報室~~ 花のクローズアップ









スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

花のクローズアップ

花・ガーデニング ブログランキング  ←ポチッと一押しお願いします。
28位前後   応援よろしく!!



年始休業のご案内

  ~1月8日(金) 休業

初売りは 1月9日(土)です。



お正月もあっという間に過ぎ去っていきますね。
店は9日から営業ということでのんびりさせてもらっていますが、何もしないまま時間が過ぎるのは何となくもったいないような・・ 貧乏性ですな(笑)

昨年は私の母校広島皆実高校が全国優勝を成し遂げた高校サッカー。

今年はその皆実高校をPK戦で破り広島観音高校が全国に進出しました。

観音高校は末娘の母校で四年前全国に進出した時は娘も応援に行きました。
その時はベスト8までいきましたが、今年もなんとベスト8進出。
昨年娘の教育実習で母校の観音高校へ行き、その時教えた生徒がたくさん出場しているそうです。

5日にベスト4をかけて戦います。

おめでとう!!!そして2年連続広島県勢全国制覇めざして頑張れ!


昨年もこの時期ネタに困ってクローズアップ写真で「花の名前あてクイズ」をして誤魔化しておりましたが、今年もクイズにはしませんが、同じくクローズアップ写真でお茶を濁させてもらおうかな・・

植物名は最後に記載。


DSC_2704.jpg


DSC_2706.jpg


DSC_2053.jpg


DSC_2818.jpg


DSC_2821.jpg


DSC_2724.jpg


DSC_2732.jpg


DSC_2728.jpg













一、二枚目 クレマチス アンスンエンシス

三,四枚目 ポリゴナム

五枚目   魚柳梅

六枚目   ガーベラ

七枚目   デージー

八枚目   エリカ 






ブログランキングに参加しています。

一番左は人気ブログランキングと言っても「花・ガーデニング ブログランキング」への投票となり、そのランキングが表示されます。また少し下降気味で28位前後です。(>_<)

その隣は日本ブログ村の中の「寄せ植えハンギング」カテゴリー 現在3位ですがこちらも下降気味・・

広島ブログはガーデニングカテゴリー1位。総合18位前後です。

今年も応援よろしくお願いします。


にほんブログ村 花ブログ 寄せ植え・ハンギングへ 広島ブログ
上のバナーをクリックしていただくと、それぞれのランキングページに移動しますが、その時同時にこのブログにポイントが入る仕組みになっています。(いずれも1日に1回だけ有効です。
[ 2010/01/03 15:36 ] 花クローズアップ | TB(0) | CM(4)

謹賀新年

新年明けましておめでとうございます。
こちらこそ昨年もお世話になりました。
弊社は明日から仕事初め。
個人的には30日から2日までは風邪でお腹をヤラれて
寝正月でしたが、その分休養は取れました。
明日からまた頑張りますので、今年もどうぞ
宜しくお願い申し上げます!

しかし高校サッカーって面白いですね(*^_^*)
しかし観音高校と皆実高校がそこまで沖原さんと縁があるとは・・・
県大会決勝もスゴかったです。
どちらが勝ってもおかしくなかったと思います。
そして今日は準々決勝!
健闘を祈り見守ります。。。


[ 2010/01/04 11:25 ] [ 編集 ]

明けましておめでとうございます

今年もよろしくお願いします。

皆実在学時は全国大会に進出するようなクラブは全くありませんでしたが、体育科が出来てから様変わりしたようです。
観音は練習時間がものすごく少ない上に、ほとんどを生徒の自主的な練習計画でこの実力。素晴らしいですね。
ただ精一杯頑張ればいい訳ではなく、頭を使わなくちゃダメってことかな?
[ 2010/01/04 23:30 ] [ 編集 ]

観音高校、年末か年始かのテレビで放映してました。
なんでも練習メニューからメンバー選考まで主将を
中心にした選手達自身が決めるみたいですね。
言われたことをやる、っていうのではなく、
自分達の頭で考えて、話しあって、判断までする。
監督の英断と実践も素晴らしいですが、この部員達
はサッカーだけに留まらず、社会に出ても活躍しそう
ですね。
準決勝、録画してます。
楽しみにしたいと思います(*^o^*)
[ 2010/01/05 12:49 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

ベスト4には残念ながら届きませんでしたが、よく頑張ってくれましたね。
私たちも頑張れる元気をもらいました。
[ 2010/01/06 11:17 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://okiharaengei.blog7.fc2.com/tb.php/548-76a58092








