SEO対策
沖原園芸  ~~何でも情報室~~ 枠外ごちゃまぜ講習会









スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

枠外ごちゃまぜ講習会

花・ガーデニング ブログランキング  ←ポチッと一押しお願いします。
ただいま20位です。ありがとうございます。

全国高校駅伝  男子は広島の世羅高校が優勝しました。
そして女子も入賞が目標でしたが14位とまずまずの好成績。

男子は3年ぶり6回目の優勝。すごいですね、おめでとうございました。

知り合いがいるわけでも何でもありませんが、やはり郷土の学校が活躍すると元気が出ますね。

次は昨年全国制覇の広島皆実高校(ここは私の母校です。)を破って全国に駒を進めた観音高校(ここは娘の母校です。)のサッカーに期待です。どうか広島に元気をください!!(^_^;)


さて昨日は枠外の講習会で4名がそれぞれふたつ色々な作品を作られました。

3名が迎春の寄せ植え
DSC_2607.jpg

そしてハンギングは迎春やら葉ボタンやらビオラ好きずきに

DSC_2606_20091221144236.jpg


DSC_2601.jpg


DSC_2597.jpg


DSC_2586_20091221144217.jpg

この最後のハンギングを作られた方がこの下のミニフレームスタンドの寄せ植えを作られました。

DSC_2588.jpg

フレームがミニとあるようにすごく小さいので、シクラメンを使うときはもっと小さいマイクロシクラメンを使うのが楽なのですが、結構大きなシクラメンで挑戦されました。頑張って植えられましたがやっぱりちょっと大きすぎたですかね・・


会員様限定歳末謝恩セール 開催中です。
セール内容は会員様にメールでお伝えしていますが、結構ハードな内容ですよ。
30日(水)まで開催中ですが、今から入会されても間に合います。

入会希望の方は ma@okihara.net まで

本文にお名前、郵便番号、ご住所、電話番号をご記入のうえ送信してください。

パソコンメール、携帯メール どちらでも結構です。

携帯の方でパソコンからのメールを拒否設定されている方は

engei@okihara.net からのメールを許可設定してください。



ブログランキングに参加しています。

一番左は人気ブログランキングと言っても花・ガーデニング ブログランキング への投票となり、そのランキングが表示されます。25位くらいまでのブログは読み応えのある勉強になるブログがたくさんありますよ。一応うちも25位以内が目標ではあります。

つい先日まで50位が危ういと応援お願いしたら、なんと25位入りしてしまいました。
先ほどは20位でした。
本当にありがとうございます。シルバーカップ付きです。(^_^;)
この位置の維持は難しいと思いますし、そこまでのブログでもないのですが、引き続きボチボチとお願いします。

その隣は日本ブログ村の中の「寄せ植えハンギング」カテゴリー  ここはおかげさまで久々の2位です。

広島ブログはガーデニングカテゴリー1位。総合20位前後です。

これからも応援よろしくお願いします。


にほんブログ村 花ブログ 寄せ植え・ハンギングへ 広島ブログ
上のバナーをクリックしていただくと、それぞれのランキングページに移動しますが、その時同時にこのブログにポイントが入る仕組みになっています。(いずれも1日に1回だけ有効です。)
[ 2009/12/21 14:55 ] 講習会 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://okiharaengei.blog7.fc2.com/tb.php/535-ca997526








