SEO対策
沖原園芸  ~~何でも情報室~~ 迎春の寄せ植え講習会









スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

迎春の寄せ植え講習会

昨日と今日は迎春の寄せ植え講習会でした。

昨年はちょっとした場所にも飾れる小さいものと中くらいのものふたつをセットで作りましたが、今年は大きめのものひとつで作っていただきました。


こればかりは植物も限られますので、全員こちらでセットしたものを植えていただきました。

DSC_2372_20091212152807.jpg

DSC_2410.jpg

                DSC_2378.jpg

DSC_2380.jpg

一番後ろの竹と松は根付きではありません。
竹は直径5cm程度のものを50cm位の長さに切り、サラダ油で拭いて艶を出しています。
松は生け花で使われる若松です。金色の枝はミツマタです。

その他、万両、南天、葉ボタン、虹色スミレ、宿根イベリス、カレンジュラ、黄金マサキ、セキショウ


この迎春の寄せ植え講習会、枠外でもう2回あります。
(セットする植物がもう不足しているので応募は出来ません。)

明日と明後日は迎春のハンギング講習会です。




ブログランキングに参加しています。

またまた人気ブログランキングがピンチ状態に。以前も一度50位まで落ちてギリギリ助けていただきました。
分不相応な順位は望みませんが、せめて1ページ目表示される50位以内は守りたいところ。

人気ブログランキングと言ってもここをクリックしていただくと「花・ガーデニング ブログランキング への投票となり、そのランキングが表示されます。25位くらいまでのブログは支持されているだけに読み応えのある勉強になるブログがたくさん参加していますよ。一応うちも25位以内が目標ではあります。応援よろしくお願いします。

おかげさまで、ここ数日で46位から31位前後まで躍進しました。感謝!

にほんブログ村 花ブログ 寄せ植え・ハンギングへ 広島ブログ

上のバナーをクリックしていただくと、それぞれのランキングページに移動しますが、その時同時にこのブログにポイントが入る仕組みになっています。(いずれも1日に1回だけ有効です。)
[ 2009/12/12 15:46 ] 講習会 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://okiharaengei.blog7.fc2.com/tb.php/526-9c05994e








上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。